制作途中のロザフィ・バイカラーピアス | バラ好きさん集まれ♪ 作る・使う・贈るを楽しむロザフィアクセサリー

バラ好きさん集まれ♪ 作る・使う・贈るを楽しむロザフィアクセサリー

約140色のペーパーから選んで作るバラのモチーフ、ロザフィ。
一緒にクルクルして、ロザフィを楽しみましょう。
広島で自宅教室をやっています(^^)


バラ好きさん集まれ♪ 作る・使う・贈るを楽しむロザフィアクセサリー



おはようございます。


ロザフィ大好き 山下りえです。




昨日の記事にも書きましたが、写真は今お気に入りのピアスです。


リンクマイブームのロザフィ・アシンメトリーピアス



この前、オーダーいただいたピアスの色の打合せをした時にもこのピアスをしていました。


そしたら、全く同じデザインではありませんが、この2色を気に入っていただけて見事採用~♪♪


こちらから提案したものが採用されると嬉しいけど、身につけているものが採用されるとなお嬉しいです。




早速、とりかかりました^^


バラ好きさん集まれ♪ 作る・使う・贈るを楽しむロザフィアクセサリー



自分のピアスをそばに置き、ロザフィペーパーの準備。


そして、巻き巻き…


その後は、組み立てる。。。


わたしは、未だこの組み立てで失敗(納得いかずやり直し)することがあります(^^ゞ


でも今回は、できた~!!!!!ヘ(゚∀゚*)ノ



バラ好きさん集まれ♪ 作る・使う・贈るを楽しむロザフィアクセサリー



わたしがしていたピアスと全く同じではないけれど、バイカラーのジュリアが完成しました!


ひとまずは、組み立てが完成です。


この後、ニスでコーティングしたりして、ピアスのパーツとなるようにします。


今は、まだニス塗りの途中なので、続きはまた~♪




バイカラー…


打合せの時に、「じゃ、バイカラーにする!」と言われ、


「????何ですか?それ?(聞いたことあるような。。。)」と聞き返したら、


「ヒルナンデス(お昼のバラエティ)で勉強して!」と言われちゃいました( ´艸`)


最近の流行が分かりません。。。( ̄* ̄ )


説明を受け、


「おーおー、思いだしました!ポケモンのモンスターボールみたいな感じですね!」と言ってしまった自分が悲しい。


もっと勉強します。


というか、「ヒルナンデスで勉強して!」というのも何だか笑えます。。。




今日もどうもありがとうございます(^^)

↓最後にポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ 広島ブログ