小顔美容矯正ルポルテ大阪梅田店

ブログの説明を入力します。


テーマ:
こんにちは



小顔美容矯正サロン【ルポルテ】大阪梅田店・横山です。


最近
友達に二重あごと顎周りのたるみが気になってきたと相談されました。
そんな私も顎周りを気にしている一人であります。。。sei


そもそも二重あごの原因
はなんだか知っていますか?



二重あごは
・太る
・あごの筋力が弱る



この二つの理由によりなると言われています。

太って二重あごになってしまったのは痩せないといけないのですが、
あごの筋力の低下により
二重あごになってしまっていると思う方。
その原因は
オトガイ筋かもしれないですよ?


そもそも、オトガイ筋とは?


「オトガイ筋」って、あまり聞いたことがない場所ですが、
ものすごく簡単に言うと、あごの先の方の筋肉です。


あごの先が尖ってる人のフェイスラインは、

スッキリ・ハッキリしてますよね?

あれは、オトガイ筋が鍛えられて尖ってるからです。

このオトガイ筋が衰えると、おもに、
『フェイスラインのたるみ』
『二重あご』
になるそうです。


オトガイ筋が衰えれば、顎先がたるみます。
顎先がまるーくなってきて、顎のラインがぼんやりしてしまいます。

顎のラインがたるめば、そのたるみは顎下へ。
顎下がたるみ、二重あごの原因に。。。

そうなると、正面はもちろん、横顔もビシっと決まらなくなりますよね涙



オトガイ筋が衰える理由

オトガイ筋が何故衰えるのか?調べてみました。

モノグラム③口呼吸の人
口がポカーンと開きっぱなしの状態ですと、オトガイ筋があまり使われておらず、衰えに。
モノグラム③あまり噛んで食べない
早食いであったり、柔らかいものばかり食べていると、咀嚼も少なくなり、オトガイ筋もあまり使われなくなります。
モノグラム③スマホの長時間使用
スマホを見ているときは、顔が下を向きやすくなるため、顎の筋肉を衰えさせてしまいます。


恐ろしいですね。。。sei汗(クマset)
私2個当てはまってました。。。

このままでは顎周りが大変なことになりそうなので、、、
オトガイ筋の鍛え方について調べました!

オトガイ筋の鍛え方

◆その①◆
①まっすぐ綺麗な姿勢でたち、顔を上に向けます
②上に向かって下唇を突き出します。
③上唇もつきだします。
④5秒維持したら、ゆっくり元に戻します。

◆その②◆
『口笛で鍛える』
口笛で口をすぼめることにより、オトガイ筋にも効果あり。
やってみると、オトガイ筋がだるくなるんですよね。効いている証拠だと思います。


◆その③◆
『舌回し運動』
これもやってみるとわかるのですが、舌をグルグル回すときに、
口が舌に押されて開かないようにするため、オトガイ筋にギュッと力が入ります。
終わった後も、オトガイ筋がだるくなっているのを感じます。
モノグラム②舌回し記事



そしてオトガイ筋が鍛えられると二重あご以外にもこんな効果があるそうです!!

○小顔効果
○二重あご改善
○顎先のたるみ改善(顎先がシャープに)
○口呼吸が治る
○いびき改善




簡単にできるトレーニング法なので暇な時間を見つけてはがんばってオトガイ筋鍛えましょう。

これで顎周りは死守されますね(笑)
シャープなフェイスラインで春のヘアアレンジやファッションを楽しみましょ~リボン




キラ②それでは、本日もHAPPYな一日をお過ごしくださいね
キラ②



ホットペッパービューティーで嬉しい口コミ頂いおります。
ルポルテ大阪店の口コミはいつも高評価を頂きまして感謝しておりますエクスクラメースョンマース
覗いてみてください~じっ



インスタグラム Instagramやってます!
@大阪店
↓フォローお待ちしてます♥







高濃度酸素オイルフェイシャル

通常コースに+2100円



小顔美容矯正×MIREYのコラボレーション♪
疲れた筋肉を弛め、皆が驚くスッキリ小顔へ!!
このオイルは肌から細胞に酸素を行き渡らせることで、
肌本来の透明感や質感を取り戻します!!

是非一度体感してみてください!!!
※酸素オイルフェイシャルは前日までの予約をお願いしております。



【小顔美容矯正専門サロン ルポルテ 京都店】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ルポルテ大阪梅田店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。