リプラスほんわかブログ

相模原市のリフォーム会社リプラス
 スタッフの日々徒然なブログです♬


テーマ:

今日も一段と寒いですね・・・

出勤時に霜が降りているのを見ると

会社に行く気持ちがめげてしまいます・・・ショボーン

 

今日は朝から曇ってるし

寒いし・・・

中々ショールームの外を掃く勇気がでず・・・

 

さきほどやっと掃除をしましたチュー

 

以前もブログに書きましたが

リプラスの回りには木がたくさんあるので

かなりの頻度で掃き掃除をしないと大変なことにビックリマーク

 

会社には熊手や竹ぼうきなるものはないので

小さいほうきでがんばるのですが

柄も短い上に

強敵イチョウがあるんですダウンダウンダウン

イチョウって見るだけならキレイなのですが・・・

道路にへばりつく・・・

油があるので滑って掃きづらい・・・

そして汗汗汗

葉の量がスゴイむかっむかっむかっメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラむかっむかっむかっ

 

 

いつも1時間位イチョウと格闘するんです・・・

キリがないとおっしゃる方もいるのですが

やらないと溜まる一方だし

なぜか枯葉は会社のプランターの所に溜まるし・・・

 

ニコ「紅葉を楽しませてもらう分 お掃除がんばらないとビックリマークビックリマーク

自分に言い聞かせ黙々と掃きましたチューチューチュー

 

するとビックリマーク

お母さん「これに入れてください音譜

なんとご近所の方がゴミの袋を出してくださいました!!ラブラブ!!

おまけにご自宅から

画期的な(道具の名前が分からない・・・)道具と

柄の長いほうきまで持ってきてくれましたアップアップアップ

 

さらに!!!!!!

一緒に掃き掃除していただきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

なんて優しい方なんでしょう!!

あまりにも嬉しくて

心が温かくなり

嬉しすぎて涙がでそうでしたラブ

 

しかも一人でやるより断然早いしキレイビックリマーク

 

なんだかとっても嬉しい出来事でした音譜

明日からも掃き掃除がんばりますDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

だんだんと冬が近づいてきますね・・・

今日は風が冷たいですが

週末はさらに寒いんだとか・・・

寒くなると「また一年が終わってしまう・・・」と

自分が一年でスキルアップできたのかと考えてしまいますショボーン

 

先日社長ブログにもあった

ショールーム入口のヒロセさん作「クリスマスオブジェ」ビックリマーク

とてもかわいかったので

ラブ「すごいねぇ~音譜音譜音譜」と伝えたら

お母さん「このサイトからダウンロードして作れますよ音譜」と勧められ・・・

翌日ショールーム当番だった私・・・

ニコニコ「明日やってみるアップアップアップ

お母さん「水曜日(次の出勤日)楽しみにしてま~すラブラブ

 

そんなに難しいものではないと思い

翌日早速ダウンロードビックリマーク

トナカイやらプレゼントBOXやら・・・

 

ところが!!!!!!びっくりびっくりびっくり!!!!!!

 

・・・作業が細かい・・・

とにかく細かい・・・

手順説明は短く簡単そうなのに・・・

異常に細かい・・・

 

びっくりびっくりびっくり

そういえば!

小さいころから不器用だったんだガーンガーンガーン

 

・・・忘れていました・・・

小さい頃から折り紙苦手でした・・・

 

手先が器用にできていないんです・・・

気が短いので細かい作業にイライラするんです・・・

 

 

でも言ってしまった手前やめるわけにはいかない・・・ダウンダウンダウンダウン

 

がんばりました!!

 

最初は一番右の青いボールみたいなのと

プレゼントBOXだけ作ったのですが・・・

ヒロセさんに

お母さん「きれいにできてる~」

と褒められ・・・

 

がんばりましたニコニコ

意外と私は「褒められて育つタイプ」のようです爆笑

 

 

自己満足に浸っている私なのですが

さすがビックリマーク

ヒロセさんは更に器用なものを作っていましたショボーン

 

日々クリスマスムードが高まるリプラスショールームへ

ぜひ皆様遊びに来てくださいラブラブラブラブ

 

(=⌒▽⌒=)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日からお天気よくてなんだか嬉しいです爆笑

このところず~っと雨・・・

しかも台風まで!!!!

明日からの週末もお天気悪いみたいですが・・・

 

先週末の台風の時

風はあんまりでしたが

雨ものすごかったですね・・・

日曜日相模川はダム放流のため

みるみる増水し

パトカーやら消防車やら

見回りに来て何だかモノモノシイ雰囲気でしたガーン

 

そしてビックリマーク

台風が過ぎ去った翌日ラブ

出勤した私の目に飛び込んできたのはビックリマーク

 

 

 

前日の月曜日は台風の影響で風が強く・・・

 

例年通り今年もやっぱり枯葉との闘いですドンッドンッドンッメラメラメラメラメラメラドンッドンッドンッ

 

リプラスは大きい道路側にも大きな木

反対の細い道路には駐車場に大きな木

 

そうなんです・・・

木ばっかりダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

この時期 朝綺麗に掃いても

夕方には元の状態になっている・・・

そんな毎日なんです・・・

 

おまけに風通しがとても良いみたいで

プランターの置いてある場所とショールームの入口は

ご近所で飛ばされたコンビニの袋や

お菓子の袋やら色々なものの吹き溜まりにびっくりびっくりびっくりビックリマーク

 

本来なら

ラブ「紅葉かぁ~キレイだなぁ・・・」

なんて思いたいのですが

ムキームキー「チッむかっむかっむかっ

 また掃かなきゃいけないし爆弾爆弾爆弾ムキー爆弾爆弾爆弾

なんて悪魔の声が聞こえてくる日々なんです・・・

 

枯葉は小さな隙間からでも入ってくるし

マットに細かくなってへばりつくし・・・

 

ところがビックリマークビックリマークビックリマーク

救世主が現れたんですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

昨日の夕方

大きい道路側の木の剪定作業に

ご近所の田口園芸の方がきて

枝を伐採してくれましたラブ

さらにビックリマークビックリマーク

今朝もあと少し剪定してくれたのです!!

 

 

とってもサッパリしました!!

おまけに落ち葉がなくなっていましたラブラブラブ

 

ひとまず自然との闘いは

片側だけでも終わりました・・・

 

残りの駐車場の木は

手強いイチョウの木がありますが

めげずに毎日回収しようと思います!!

 

落ち葉拾いに秋を感じる今日この頃です・・・

 

(−_−#)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日毎日雨ばかり・・・

プランターの花たちもお水でお腹いっぱいのようで

だんだん溶け始めている気がします・・・ショボーンショボーンショボーンガーンガーンガーン

昨日からはまるで真冬かのような寒さだし・・・

いよいよ冬が近づいてきますね・・・お願い

 

さて本日わがリプラスの若きエースビックリマークビックリマーク

2号くんはお休みの日なのですが・・・

今朝も早くから出勤していましたチュー

 

一昨日もお休みのはずが

お家を片付けたいお母様に

えー「どこか行ってきなさい」

と言われたらしく

行き場のない2号くんは会社にやってきました・・・えーんえーんえーんえーんえーん

 

今日は現場の確認等あったようで

お昼まで会社にいたのですが・・・

帰る間際

えーん「ボク・・・

  今日お誕生日なんです・・・

  みんな忘れてるみたいだけど・・・」

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

しまったびっくりびっくりびっくり

数日前確かに本人言っていたガーンガーンガーン

大好きな「おやつカルパス」プレゼントしようとして

・・・・・忘れました・・・・ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

ガーン「そうだビックリマークそう言ってたよね・・・」

えーんえーんえーん「ヒドイ・・・」

ガーンガーンガーン「ゴメンナサイあせるあまり誕生日に関心がないもんで・・・」

えーんえーんえーんえーんえーん「ヒドスギル・・・」

 

これはフォローしきれないので

そそくさと話題を変えましたラブラブラブ

 

なんでも今日は2号くんファミリーで

しゃぶしゃぶパーティなんだそうで・・・

 

 

少し嬉しそうに帰って行きました。

 

そして

本日のコーディネイトは本人非常にご満悦なようで

 

ぶちゅー「今日このあたり(襟元)の色合いがいい感じでしょアップアップアップ

爆笑はてなマークはてなマークはてなマークそ、、、そうだね・・・ラブ

今日は2号くんの「めでたい日」なので合わせておくことにしましたビックリマークビックリマーク

 

今日どこかで2号くんを見かけた方

「おめでとう」と声をかけてあげてくださいね・・・

 

会社でのサプライズはきっと近日あることでしょう・・・

多分・・・

 

Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜はものすごい豪雨でしたね・・・

今日もなんとなくどんよりしていますがショボーン

明日からは晴れるようなので良かったですラブラブラブ

 

 

そんなお天気の中

本日の2号くんも空模様と同じドンヨリしています・・・

 

理由は・・・・・

 

 

 

前髪切りすぎた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

美容院に行くまでの処置で

自分でカットしたそうなのですがハサミハサミハサミハサミハサミ

 

本人曰く

えーんえーんえーん「切りすぎました・・・」

 

グラサン「確かにビックリマークビックリマークビックリマークキノコみたいだねグラサングラサングラサン

 

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

今日は事務所に戻ってくるたびに

前髪の話題ばかり・・・

 

ぼけー「眉毛がないほうが目立たないかな・・・

   いっそのこと眉毛全部なくそうかな・・・」

ガーンガーンガーン「よけい変だと思うよ・・・」

 

ぼけーぼけーぼけー「お客様にも言われました・・・

        『前髪が・・・』って」

びっくり「平気だよあせるあせるあせる大丈夫だよ汗汗汗汗汗汗

 

色々アドバイスしてみたのですが

ぼけーぼけーぼけー「だけど・・・どうでもいいって思ってるでしょ・・・」

確かにビックリマークビックリマークビックリマーク

だって切っちゃったものは戻せないし汗汗汗

少しアレンジすれば大丈夫だと思うのですが・・・

 

本人にとっては重大事件のようですあせるあせるあせる

 

気にするなビックリマーク2号くん!!!!

髪の毛はすぐに伸びるっ!!

それに慣れれば平気だよ!!!!

 

とりあえず今日は一日励ましてあげようと思います!!

 

皆様・・・

今日どこかで2号くんに出会っても

決して決して

前髪 には触れないでくださいねラブ

 

2号くんも気になるお年頃のようなので・・・

今日一日は優しくいたわってあげようと思いますアップアップアップ

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。