NBAグッズ・NCAAグッズ レプリソームのブログ

新入荷のグッズをショップサイトに掲載した後の掲載後記(http://www.replisome.jp/)
サイトにはなかなか掲載する機会のない買い付け先(アメリカ)の画像
物販やそれ以外でのレプリソームの活動をアップしています。


テーマ:


 先日、およそ10年ぶりぐらいにトップページのデザインを更新しました
ずっと課題になっており、今年の6月頃から本格的にデザインが決まり、機能が決まり…という経緯で、新しい商品のご紹介、ブログの更新が滞ってしまう状態でした。
大変、申し訳ありません。


 旧デザインを始めた当時、まだ現在ほどSNSは普及しておらず、現在はひとり複数のSNSアカウント(ameba、インスタグラム、facebookなど)を持つことが珍しくありませんが、当時はひとり1ホームページという時代でした。


 小売りサイトはどうだったかといえば、リアル店舗の脇役扱いで、ことNBAグッズやNCAAグッズに関しては、小売りサイトとして、どれだけバスケットボールを知っているかや、どれだけその商材や分野を好きでやっているかが高く評価され、あのようなデザインとなりました。


 それから10年とちょっと。
サイトのあり方が変わり、小売りサイトらしさ、のような一般的なモデル、デザインに共通認識が生まれ(メインメニューの下に営業スケジュールのカレンダーが配置など)、以前の当店のデザインは、そこから取り残されていました。

ようやくトップページだけがメイン工事を終えたばかりで、まだまだ改善する課題は多くあるのですが、なるべく早期に、オフシーズンながらも通常営業に戻る予定でおりますので、今後ともどうぞよろしくお付き合い下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。