P業界人のスマートフォンアプリ開発日記

元スロプロ⇒現パチンコ・パチスロ業界人がスマートフォンアプリ開発へ


テーマ:

 

某店強い日。

 

物凄い久々に来たのはデビメXの⑥が打ちたいから。

 

珍しく抽選受けたけどいつも通りで意味なかった(笑)

 

しかも一般入場でも余裕で取れたんだけど←

 

まあ取りたいところ取れて

 

デビルメイクライクロス初打ち!

 

216Gでヤメ←え

 

レア役それなりに引いてピクリともしないし

 

もう1台まだ空いてて他の台も反応は薄いからね。

 

 

 

 

 

 

 

2台目の反応がすこぶるいい。

 

1発目の低確弱役がCZヒットし

 

引き戻し的なのも確認。

 

問題は・・・CZクリアできね←

 

初めてクリアしたのが12回目←

 

 

 

 

これ・・・あかんやつや(笑)

 

結構早めにギブしたいと思うレベル

 

 

クリアしたっつても、7回目のCZから

 

クリアしやすいのに変わるからね・・・。

 

 

 

 

 

 

実際の初めての出玉増加機能は

 

バケだった←

 

1/2048とだいぶ薄いんだけど確定役(笑)

 

このバケ中にやっぱりクロス図柄を狙え!的なのがあるんだけど

 

揃った数(=ポイント数)に応じてART抽選って感じ。

 

バイオ6のBIGと同じイメージね。

 

 

これがいきなりMAX行って

 

 

ARTゲットも駆け抜け。

 

駆け抜け自体はいいんだけど

 

あまりにも思いやられるCZのヒット率

 

これ2段階抽選なんだよね。

 

ミッションの種類に応じてまず当選してるかどうか?

 

当選率が・・・

 

魔剣教団の秘密・・・1.56%

魔剣教団の真実・・・3.13%

スケアクロウを殲滅・・・6.25%

神の下へ辿り着け・・・12.5%

アンジェロクレドを撃破・・・25.0%

Lady'sMission・・・50.0%

 

基本ランクが下三つの時点でだいぶ絶望。

 

ほとんどそれしか出ない時点でお察し。

 

消化中のリプレイとかでART当選もしてて

 

メインはこのリプレイ

 

一番下のミッションでも12.5%だから

 

リプレイ引ける人は強い。

 

私も割と引ける方だけど、4Gとかしかないから(笑)

 

弱レア役で25%以上。

 

強レア役は100%だから引けたらラッキー程度。

 

トータルで言うと・・・きびちい

 

まあ上記以外に確定系2つありで

 

一応設定差あるみたい。

 

 

 

 

あとよくわからないのがデッドオアライブ

 

これアライブじゃないのね(笑)

 

 

デッドオアライブはCZの高確率状態で

 

G数は固定していない。

 

転落抽選してるのかな?

 

その間にCZボコボコ出る人もいるし

 

1個も出ないで終わることも・・・。

 

一回CZの途中からいきなりデッドオアライブとかあった。

 

通常時はCZ見てるだけで設定的にはOKだと思う。

 

高低も確実に見抜けるわけじゃないし

 

結果的に引き戻しとか複数のレア役でCZ当選してるから

 

何個も出てくる感じは前作と同じ。

 

 

 

 

 

 

さて、ARTである。

 

初期ゲーム数を決め

 

ゲーム数上乗せがメインのART機である。

 

直乗せはほぼなし(1日で1度もしてない)

 

チャプターというバイオで言うエピソードがあり

 

あとは・・・

 

魔人召喚チャンス

 

である。

 

皆が魔人魔人言っててなんのことだかわからなかった(笑)

 

あえて聞かなかったけど

 

特化ゾーンの

高確率ゾーン

 

出てくる特化ゾーンは下の3つ

 

①レッツロッククール

ARTゲーム数乗せ

②レッツロックインフェルノ

魔人召喚のゲーム数乗せ

③レッツロッククロスクレイジー

ARTゲーム数乗せ

魔人召喚のゲーム数乗せ

 

 

 

とにかく尖らせたかったのかな?

 

上の三つで

なんとかせいって話←

 

 

 

 

魔人⇒特化⇒魔人⇒特化⇒魔人

 

まあこんな感じ

 

ようするに・・・

 

魔人に入らないと

何もできない

 

逆に言うと魔人さえ入れて、うまくやれれば無敵←

 

因みに魔人もいっぱい出てくる事もある。

 

その辺の詳細はおいおい出るとして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく←

 

 

 

 

おい!って思った人はポチ!

P業界人のスマートフォンアプリ開発日記

にほんブログ村 スロットブログへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(1)

Sさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。