神戸 東灘区 阪急岡本駅前パーソナルトレーニングジム リピースのブログ

「トレーニング刺激×反射刺激」で足裏からあなたのキレイと健康を圧倒的に底上げします。


テーマ:
気がつけばリピースをオープンして5年目に突入してました。


この4年で全国的にもパーソナルトレーニングジムの数は増え、リピースが所在する神戸市東灘区もその例外ではありません。


少なく見積もっても、3倍は増えているのではないでしょうか。


「パーソナルトレーニング  神戸」
「パーソナルトレーニング 東灘区」


ググって(Googleで検索する)1ページ目に表示されてた頃が懐かしい。


そんな中において、昨年12月はオープン以来最多となるお問い合わせをいただきました。


2015年は10月、2016年は8月には年内の新規入会を受け付けを締め切っていたので、前年との比較はできないですが、年末の慌ただしい時期、そして厚手の服を着こみ、体型への意識が薄れるこの季節に初回体験の希望者が多い事は意外でした。


夏よりも冬、そして沖縄よりも北海道のほうが、「アイスクリーム」の売上が良いのと同じぐらい意外(笑)


理由はどうあれ、数あるパーソナルトレーニングジムの中でリピースに興味を持って問い合わせして下さる事は嬉しいです。


本当にありがとうございます。


パーソナルトレーニングジムは、今後もますます増えていくでしょう。


若くてイケメントレーナーとも競合しなければなりません。

「10年後に無くなる職業」の中に我々の職種はまだありませんが、日進月歩で進化するロボットやAIのパーソナルトレーニング指導が脅威となる時代がやって来るかもしれません。


個人事業主の存続率10年後に10%と言われている中、多くの方に支えられてパーソナルトレーナーとして独立してから10年が過ぎました。


駆け出しだった頃とは、働き方がずいぶん変わりましたが、間違いなく10年前より僕はこの仕事が大好きになってます。


仕事がしたくて、したくて、したくて、したくて、したくて

たまらなかったあの頃の熱い気持ちを忘れず


「1セッション入魂!!」


で、リピースとしても10周年を無事に迎えられるよう、自分の中の「常識」「当たり前」を疑い、これからも精進してまいります。


今後ともリピースをよろしくお願いいたします!!





追伸

お陰様で今年は大吉でした。




家族、クライアント様、拙いブログを定期的に読んで下さっている皆さん、偶然閲覧してしまったあなたにも、どうか福が訪れますように!!

{16AEAAE9-16B3-41C1-B036-C43E1ACB2E1C}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。