今朝の血液検査結果主要3項目+α。

白血球:4,030
ヘモグロビン:7.8
血小板:145,000
CRP:0.7


変動の激しい白血球数だが、正常値下限ギリギリまで低下。
この辺りで下げ止まって欲しいところ。
ヘモグロビンも輸血した割に低いなぁと主治医の指摘。
CRPは「1」を割り込んでホッと一安心である。


今日は地固め療法第3クール最終日にして、眼科やら口腔外科やらの診察が入っており、少し疲れてしまった。

両方とも初診の時から特に何かしらの治療が入ったことはなく、今の今まで延々と経過観察をしている。

月日と共に自然治癒を眺めながら、「じゃあまた1か月後に観てみましょうか。」って楽な仕事だな、オイビックリマーク

明らかに不要な診察、内服薬、点滴、検査は間違いなく存在する。

これまでも断れるものは断ってきたが、やはり何でもハイハイと盲従するのは考えものだ。

タダでも要らないのに、あまつさえタダじゃないしね…。むっ
AD