ショッピングの満足・不満足

2008-01-17 19:02:34
テーマ:ブログ
私のショッピングのスタンスは

「いいものを・より安く・より合理的に・手に入れること」です。

この度合いが高ければ高いほど満足度は大きくなります。

ここで過去の失敗例と成功例をお披露目しますと

かなしい 失敗

・バーゲンだから何か買わなくてはと思い、無理やり買った洋服
 →ほとんど着ずに時間だけが過ぎていく。

・通りかかったデパートで私の好きなブランドの傘がセールになっていたのに
 「今度でいいや」と思ったら、このお正月はどこのデパートにも売っていなかっ
 たこと。

・安いからと思って買ったら、すぐ壊れた台所用品。(100円ショップ)

・特売で買ったら中国産で食べられない。ががん (私はですが)

うれしい 成功

・一目ぼれした洋服は最初あわせるのが難しく感じても、
 いつのまにかオシャレに着こなせるようになっている。

・100円ショップで買った、観葉植物を入れる草のかたまり
 (それ自体が鉢のように使える。
  オシャレ、鉢に植えているものより全然元気!)ダウン




・値上がりに備えて賞味期限の満たす範囲のものは今のウチに買っておく。
 (コーヒー、うどん、猫のエサ等は、タンスに期限分溜まっています。)

ネタのタネでしたラブラブ

コメント

[コメント記入欄を表示]

1 ■お堅いですね(笑)

いや・・・ 納得させられることばかり(笑)

ミイさんって、お堅いんですね!

2 ■無題

中国産は怖いですよね~。(・・;)

3 ■そうでもないですよぉ。

こんばんは、ハイドさん(^^)

真面目ですねーって言われることもありますが、反面お水のスカウトされたりしますから…σ(^_^;)

4 ■はじめまして

こんばんは、のんさん(^^)

やっぱそうですよね。最近のニュースを見てると
とても食べる気になれません。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!

あなたもハピナビでブログをつくりませんか?