Nintendo Switchが任天堂史上最高の販売台数を記録し好調なスタートを切ったことが判明 ライブドアニュース

据え置き型ゲーム機としても携帯ゲーム機としても使えるハイブリッドゲーム端末のNintendo Switchは、北米におけるWiiの発売から2日間の販売台数記録を上回り、これまでで最も販売台数の多いゲーム機になったことが明らかになりました。なお、Wiiは任天堂の据え置き型ゲーム機としては唯一、世界累計販売台数で1億台を突破したゲーム機です

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だそうです。ゲームはやりませんがかつて任天堂の関連出版でお給料もらっていた時期もあったので

今だにに気になります。

結局インバウンド 人事採用 派遣 就職 出版 PC スポーツ エンタメゲーム オタクなどなど かつての仕事関連から 離れた今外から見るとどう変わった?違う形に見えることが

面白く興味深く知りたくなるようです。

 

Nintendo Switchの話に戻ると 本体に触ったこともなく購入予定もありませんが何となくネットでちらちらあまりよくない情報入っていたので期待していませんでしたが

滑り出し好調だそうで よかったです。今はまったく利害関係ないですが

ほっとします。

 

もうスマホでやるガチゃゲームしか売れないのかと

不安でしたのでよかったです。

 

 

 

前評判と違うといえば

 

 

WBC開幕戦でサプライズ!イスラエルが韓国に競り勝つ

 

これはたまげました。実際韓国は強いしイスラエルって野球やるの?という認識でしたが

ほぼユダヤ系米国人でイスラエルは構成されていると聞き

えっそれ アリなの?と思ってしまいます。

今年のWBCは最終的にメジャーでプレイする外国人の国別対抗亜エキシビジョンの様相になりそうな予感です。

しかし韓国のこと他人事と全く思えません。日本もキューバに対しどうなるか不安です。

大谷がいない侍ジャパンへの興味低いですが

任天堂同様 私の悲観的予測が外れることを期待します。