YOKOチャンのRan&Roze&Rui ドタバタ日記

2008.12.8(13歳)で虹の橋に旅立ったレオ♂&2006.5.25BDのビビリんちょラン♂&2008.12.12BDのロゼ(♂)&2009.12.28BDのルイ(♂)ドタバタ記録


テーマ:

YOKOチャンのRan&Roze&Rui ドタバタ日記-虹の橋に旅立ったレオ


オカンの心残り




2008.12.8から、ずーーーーーーっと心の中に置いてたこと。




あの日のレオ




あの日のラン




その場にいてやれなかった後悔




いつか忘れるんかなぁ~って思ってたけど、



忘れへんかった。



ここ最近 特に気になってた。





大好きな『ミルキーSmile』のおかーちゃんにキッカケをもらって、


今 必要だ!と思い、チャネリングしてもらうことにした。




最初は、大丈夫?ちゃんと話できるん?って思ってたけど


とても親しみのある声をなさってるチャネラーさんで、安心してお話が聞けた。



最初にレオをオカンの膝の上に呼んでくれた。


オカンが単純なのか、膝の上が暖かかった。



今はもう痛みから解放され、楽しくピョンピョン走り回ってるんやて。



レオ:病気になった時は、辛かった。

   でも、最後は皆の事わからんくなってた。(注:脳腫瘍を発病してました)

   

   あの日は、ランが寄り添うようにいてくれたから心強かった。

   魂が抜けたあと、ランが添い寝してくれてた。


だから、お母さん もう泣かないで!



仕事をしてるがばかりに、虹の橋を渡る時 一緒にいれなかったこと。



苦しくなかったはずがない。



怖くなかったわけがない。



そのことが、常に心のどこかにあった。



でも、チャネラーさんのお陰で少し楽になった。




そして、その時 一人でレオを看取ってくれたラン


ランの心には、どう残っているのか?



ラン:怖かった。

   自分もレオみたいに死んでいくのか、不安



この思いが、今もランにはある。


ランにとって、レオの存在が大きくて・頼っていただけに


淋しい。


レオの死がランにとって、トラウマになってしまってる。


淋しい+不安から、その思いが重なり、イライラし


お友達に会って、ガウガウと吠えてしまう。



大丈夫やで!


ランは一人じゃないし、レオのようにはならないから!


母さんも渡も志帆もロゼもルイもいてるから、安心して。。。


いっぱい話し掛けて、ランの不安を母さんが取り払ってあげるからね。


レオの側にいてくれて、ありがとね。




そして、去年ルイを我が家に迎えて始まった、ランロゼの権力争いのケンカ。


ランは、大人な考えで 小さなルイを守ってやろうと思ってた。


ロゼは、偉そうにするルイにムカついてた。


ルイを守ろうとする、ランにも腹が立ってた。


この時 人間が間違ってたんやと...


意識の中では、ランが一番 ロゼが2番 ルイが3番と言いながら、


気付かないうちに、ルイを抱っこしすぎたみたい。


ルイは、抱っこされてたことで俺の方が上!と勘違い。


ランの思い ロゼの思い のバランスが取れずにケンカ。


今は、去勢手術をし気持ちも落ち着いて安らいでいる。


これは、完全に私達人間のミスだとオカンは思う。


ごめんね。ラン ロゼ





そして、我が家のカワイコブリッコのロゼやんの行動を聞いてみた。



なぜ、一人ポツーンと皆から離れてる時があるの?


ロゼ:だって!だって!

   ランは、僕よりルイの方が好きや。


???完全なるヤキモチで、イジケ虫です。


ランとルイが仲がいいから入りにくい!って。。。


大丈夫!皆仲良しよ。


人間と同じく3兄弟の真ん中って、ちょいと変わりもん。。。





3ワンが、3ワンの順列をどう思ってるのか教えてもらった。



ラン→① 自分

    ②or③ ルイとロゼが、時々入れ替わる


ロゼ→① ラン

    ② 自分

    ③ ルイ


ルイ→① ラン

    ② 自分

    ③ ロゼ


正解者はロゼやんのみやし...


家族が増えた事、ランもロゼも嫌がってはいない。


順位があやふやになってるのので、声掛けしよう。





最後に、志帆がどーーーーしても!聞いてと要望のあった


3ワンがオカン・渡・志帆をどう思っているか?も聞きました。



ラン:オカン→大好き!優しい!ご飯作ってくれる。

         僕を頼りにしてくれる!


ロゼ:オカン→大好き!ご飯作ってくれる。

         皆に内緒でオヤツくれる!(実はこの日、まさに内緒でロゼにだけオヤツ渡しました)


ルイ:オカン→一番好き!いっぱい抱っこしてくれる。

         怒られてた、かばってくれる。



ラン:渡→ロゼ贔屓!好きやけど、もっと遊んで欲しい。


ロゼ:渡→メッチャ好き!撫でてくれる。お兄ちゃんも僕の事 大好き!


ルイ:渡→ロゼ贔屓!高い高いしてくれる。僕もかまって欲しい!



ラン:志帆→大好き!僕をギューってしてくれる。


ロゼ:志帆→ルイの方が好きなんちゃう?


ルイ・志帆→大好き!ゴロンゴロンして遊んでくれる。



そう、うちのアホボン渡 スーパーロゼ贔屓なんですよ!


イジケ虫ロゼなんで、渡のロゼ贔屓で ある程度 バランスが取れてるようです。




どの子もこの子も、我が家の大事な大事な可愛い我が子。


チャネラーさんのお陰で、色んなことがわかって 


オカンの気持ちが、ほっこりしてます。


今まで以上に、我が子が愛しく 可愛くてたまらんオカンです。


ラン~


ロゼ~


ルイ~


皆 大好きドキドキ




ドッグチビさん

http://www.dogchibi.com/


本当に今回はありがとうございました。


泣いたり、笑ったりで、アッとゆうまの1時間半でした。


必ず お店に遊びに行かせてもらいます。


素敵な出会いに、感謝クラッカー









 

   












AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

YOKOチャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。