ここ1ヵ月ほどの出来事まとめ | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


どんどん溜まってゆくブログのネタ…

あとで振り返ったときに

あんなこと~こんなこと~

あった~でしょう~♪

と、思い出や記録として

日々の出来事をなるべく書きたいのですが

なかなか難しいものです(´・ω・`)




2月下旬

前に住んでたところのママ友さんたちと

ひさしぶりの再会。(隣の隣の市)

新築のおうちにお邪魔してきました♪




みんな2014年6月生まれ

生後半年頃から遊んでたので

みんな大きくなったなぁ~♪と

親戚のおばちゃんみたいに感動してしまいました。

それぞれ個性も出てきて

ある子はもう普通におしゃべりしててびっくりした!

会話が成立するし

4~5語文くらい話してたし

カタコトじゃなく普通に聞き取れるし

2歳くらい、というより3歳くらいの子と話してるみたいでした(驚)

車のことは「ブーブー」じゃなく

普通に「クルマ」と言っていた(笑)

その子は靴も自分で脱げるし

靴下も自分ではいてて

いや~おばちゃんびっくり感動しました~☆




この男の子のママさんは私と同い年で

今月二人目出産予定なので

もうお腹のおっきい妊婦さんでした。

元気な赤ちゃんが生まれますように♪




女子チーム





ひなまつりが近かったので

お邪魔したおうちのママさんが

チラシ寿司を作ってくれてました♪

こっちゃんもパクパク食べてました(°∀°)b




2月下旬



妖怪むすめとこっちゃん



妖怪一家がお泊りにきました♪

妊娠前に飲んで以来

約2年半ぶりに念願の宴会ヾ(@°▽°@)ノ

出産・育児お疲れさま会みたいな感じで

楽しい時間でした!




同じくらいのサイズの子が

並んでるだけでカワイイ♡




3月上旬



ばーちゃんの友達のお孫さん

こっちゃんより1つお姉さんです。

ちょっとした時間のご対面でした(*゚ー゚*)




ばーちゃんちで少し早めのひなまつり

ちなみにこっちゃんは、ばーちゃんのことを

「あーちゃん」と呼ぶので

ばーちゃんの希望により

今後もそのまま「あーちゃん」と呼ばせることに決定(°∀°)b

旦那のことは「おとーしゃん」って呼んでたけど

最近は「おとしゃん」になりました。(伸ばさなくなった)

おかしゃんのことは相変わらず

「おとしゃん」です(笑)

旦那も私も「おとしゃん」

私が2階にいて姿が見えないと

階段下で「おとしゃ~~ん!」と呼びます…




当日おうちでもひなまつり



おとしゃん帰りが遅かったので

おかしゃん安っすいシャンパン飲みながら

こっちゃんとカンパ~イ♪

今年のひなまつりは3回もチラシ寿司食べました。




3月中旬

高校の仲間が

息子ちゃんの進学で関西へ引っ越すことに…

最後みんなで集まりました。



犬のコロンちゃんとこっちゃん



凡人の仲間うちでは珍しく

仙台の一等地に住むセレブ妻で

息子ちゃんも超一流の進学校へ推薦で合格!

すごいなぁヽ(*'0'*)ツ

きっと二人三脚で

並々ならぬ努力でがんばってきたんだろうなぁ。

いつもはうちで集まってたけど

最後は一等地へお邪魔しました(笑)




淋しくなります・°・(ノД`)・°・

新生活がんばれー☆




3月下旬



ぴのこに贈り物が届いた!




ぴのこの7歳のお誕生日のお祝いです(*゚ー゚*)




本の形になった箱が出てきました。

箱を開けると・・・




なんということでしょう~

匠の技で作られた飛び出す絵本になりました~

かわいい~♡

その下にはお菓子の詰め合わせが入ってましたヽ(゜▽、゜)ノ

(食い意地はって写真撮り忘れた)

かにちゃん、ありがとう♪




3月下旬



ショッピングモールで偶然

アンパンマンと撮影会の整理券を配ってたので

一緒に撮ることができましたp(^-^)q

こっちゃん、アンパンマングッズにはすごい反応するのに

実物を見たらそれほどコーフンもせず(笑)

拍子抜けしました~




オカメインコのくつ下



そんな感じで

インフルエンザが治ってからも

こっちゃん毎日元気に過ごしてます。

昨日で1歳10ヶ月

健康で元気が一番です!!