Related Posts with Thumbnails
2007年07月03日(火) 10時01分23秒

モカママさんからもらったバトン

テーマ:◆バトンもらったよ

「秘書さ~ん、モカママさん からバトンが来ましたよ~。


「は~い、いつも素敵なREON課長秘書ってことですからね、はりきっちゃいますよ。」


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


メモ【 このバトンのルール 】 

・書き終わったら次の人に回す。 

・質問3個を取り替える。 

・バトンを回す人数(3人)を変えない。


Q1 ブログをやり初めてどのくらいですか
 2005年の6月19日から始めました。ちょうどモカママさんと同じ時期
だったん

ですね! 初めは、ブログとはどんなものかと興味半分で、どうせなら、当時

  ブログで一番を目指すと言っていたサイバーエージェントのアメーバブログ

で始めようということになりました。

つまり、REON課長とは、何の関係もなかったのです。


Q2 今一番興味のあるニュースは何ですか?

 地球温暖化 … 北陸で育ちましたが、子供の頃は、確かに年越しには、

    雪がたくさん積もったり、2階の屋根まであったのに、今では・・・。

 年金問題 … 歳を重ねるごとに、年金はありがたいと言う人が周りに増え

    てきましたが、将来の不安は否めません


Q3 これがあれば幸せ!って思えるものは何ですか?

太陽の匂いのする洗い立てのタオルケットとREON枕

 いい香りと、んんぅ~な匂いのミックスがたまりませ~ん。

  
Q4 もしあなたが飼われているワンコだったら、飼い主に言いたいことは?

 あまり、見世物にしないでください。  

いつもひとりにぼっちにしないでください。

  おやつは、もうちょっと種類を増やして、懐石風にお願いします。


Q5 好きな香りは?

  レモン石鹸。  

  何を隠そう、20代までは、理想の男性は、『レモン石鹸のしそうな人』

  言い続けておりました…。今で言う、ハンカチ王子ですね…。

  ちなみに、先日また芸能人の夢 を見ました。無いものねだりです。

  及川光博さんとカウンターのあるレストランで食事しおりました。

  もちろん、ミッチーの小指は、立っていました。

  
Q6 最近はまっていることを教えてください

  街を歩いて、お花屋さんを覘くこと。 花の微妙な色合い、花あしらい、

  お店のディスプレイ、関連雑貨など、寝ぼけ気味の五感が呼び覚ま

  されるような気がします。


Q7 今までに行った旅行先で一番のお気に入りはどこですか?
  REON課長が来てから、あまり旅行に行けなくなりました…。

  海外では、一度だけ行った、バチカン市国。サン・ピエトロ大聖堂など、

  国自体が文化遺産の宝庫でした。国内では、秋田の角館(かくのだて)

  街並みがしっとりと落ち着いてすてきでした。


Q8 好きな季節は?それはどうして?

  春生まれなのですが、秋が大好きです。一番日本らしい季節のように

  思います。おかげで、サマーセールでは、セール対象外の秋物に手が

  伸びてしまいます…


Q9 健康維持の為に何かやっていることはありますか?
  これと言ってありませんが、野菜をたくさん採って、睡眠を十分にとること。

  疲れたなと思ったら、『うなぎ蒲焼』『どぜう鍋』を食べます。

 

  *変更する質問*

Q4 もしあなたが飼っているワンコと立場が逆転したら? もしくは、あなたがペットになるならどんなペット?

Q5 宝物はありますか?

Q8 好きな季節は?またその季語は、何を思い出しますか?



  コスモスバトンを受け取って欲しい方コスモス

チューリップピンクいつかチクチク先生(ニードルのぬいぐるみ)になって欲しいまつきちさん

チューリップ黄気がつくとジュエリーデザイナー? 越後屋さん

チューリップオレンジ近いうちに、ばったり遭遇する気がしてなりません nana0414さん

何卒よろしくお願いいたします。ぺこり

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

「秘書さんがね、すご~く真剣に書いたから、今晩はうなぎが食べられるって…。



モカママさん、ありがとうございます。今晩は遠慮なく、うなぎを頂こうと思います。うひひ、、。
↓いたいた、にゃははぁ60位に見ぃつけた♪  いつもポチッとありがとうございます。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年05月17日(木) 09時30分59秒

『あの人のことをもっと知りたいの』バトン 

テーマ:◆バトンもらったよ

全国ワイヤー出没リストモカママさん よりバトンを頂きましたよ。頑張るでぇ~チョキ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

Q1・6人にこのバトンを回してください

  厳選に厳選を重ねて、代表1名の方にお願いしたいと存じます。

  モカママさんと、埼玉つながりのろろちゃん 、お願い申し上げます。


Q2・お名前は?

REON課長

Q3・おいくつですか?

  4歳半


  ちなみに、僕の秘書さんは…

  事件に巻き込まれて新聞に載るようなことが

  あったも、間違っても、『美人OL○○事件』とは書かれなくなった

  お年頃。えへへへ、、、。


Q4・職業は?

  不動産屋の営業


Q5・趣味は?

  ・おもちゃ殺害

  ・ピンポン音に、すかさずドア体当たり攻撃

Q6・好きな異性のタイプ

  お尻プリプリ、お目目パッチリ、クンクン攻撃してもめげないタイプ

  ちなみに、僕の秘書さんは…

  ・長身、直毛男の子 ン10年言い続けてます。

  ・石鹸、レモンレモンの香りがしそうな人。

 

Q7・特技?

  宝石白起き上がりこぼし

  宝石白クルリンパ

  宝石白ルームランナー

 

  ちなみに、僕の秘書さんは…

  宝石白舌をひっくり返すこと

 宝石白かなり適当な分量の調味料で、煮物やお漬物を作ること

  宝石白出来上がった料理をマズイと言わせないこと



Q8・資格は?

  資格ではありませんが、所属団体は、もういっぱいあって~

   詳しくは、こちら→


Q9・悩みは?

  社長と秘書さんが忙しいと、物件探索散歩がおろそかになる


Q10・好きな食べ物と嫌いな食べ物

  好きなもの … 燻製砂肝 柑橘系全般 お漬物

  嫌いなもの … 菜っ葉系の葉のところ

  ちなみに、僕の秘書さんは…

  好きなもの … アイスクリーム プリン ゼリー スルメ お漬物

  嫌いなもの … レバー ベロベロしたお肉(塊が好きなので)


Q11・好きな人は?

  キラキラキラキラ輝いている人。 


Q12・あなたが好きな人へ一言

  そのキラキラキラキラ分けてください! 


Q13・送り主の名前は

  モカママさん


Q14・送り主の第1印象

  いつもきちんとしていて、あったかいママさん


Q15・送り主に1度やらせてみたいこと

  僕のトリミング。


Q16・送り主を動物に例えると

  毛深めカンガルー いえ、ふわふわカンガルー


Q17・送り主の良いところ

  二人のお子様の子育てと二匹のワンズのお世話でお忙しいのに、

  いつも家族、周りの方々にあったかい心配りをされているところ。


Q18・送り主の悪いところ

  んんぅ~、お会いしてみないとわかりませ~ん。

Q19・送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる?

  はい、もちろん拾います。モカママワンコと名付けて、仲良くしてもらいます。

  リードは、モモ色でいいですか?  

 

Q20・送り主とやりたいスポーツは?

  ロングロ~ング散歩。


Q21・送り主が自分の前に現れた時、最初に何を言う?

  『きゃぁ~、本物のモカママさんですね!?


Q22・送り主が岡村隆史と戦っていたら?

  矢部浩之さん、やべっちを呼んで、戦いが終わったらやべっち寿司

  食べられますよぉ~って応援する


Q23・送り主とライブに行くなら何のライブ?

  とりいそぎ、秘書さんとお琴のLIVE。その後、いろいろな音楽のことを

教えていただく。


Q24・最後に何か一言

  いつまでもいつまでも、そのふんわり感を保ってくださいませラブラブ 

  きっと近くお会いできるかと思います。


Q25・回す人は自分にとってどんな人?

  ろろちゃんは、ワンコのためを真に想うワンコ大好き、ワンコと同じ目線で

  ワンコと楽しむ家族と暮らしています。そんなろろファミリーは、僕の理想

  でもあります。


その他、バトンを受け取ってくださる方がいらっしゃいましたら、ありがたいです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


「ふぅ~、僕、頑張りましたぁ~チョキ」 


「本当はね・・・、僕、ずっと寝てたんです、バレてた? 

  


僕のこともっともっと知りたい方は、ファンレター送り先までどうぞお気軽に。24時間受付中。
↓ って、どこにそんなやつおるんじゃ~って方も、ぽちっとね!



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年03月30日(金) 08時25分45秒

名前の由来バトン

テーマ:◆バトンもらったよ

「いつも楽しいワンズの魅力にめろめろ、もっとバリ島犬まみれ 田尾たんぼからバトンをいただきましたぁ~。秘書さん、よろしくねグッド!

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Q1*:愛犬の名前の由来は?


『REON』は、REON の複合名称です。勝手にくっつけました。


     RE … 再開、繰り返し 

ON … アクティブ状態、点灯状態

詳細は、コチラ をご覧くださいませ。

 意味どおり、今でも常にアクティブ、点灯状態であることを申し加えておきますあせる



Q2*呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?


 以前にご紹介したことがあります が、いやぁ~、たくさんありますよ。

 一番最近では、レオッチさんと呼ぶことが多いです。

 もちろん、自分のことだとわかって、すっ飛んできますあせる

 



Q3*今、犬欲しい病?

 あのぉ~、いっぱいいっぱいなんですけど・・・あせる



Q4*もし飼うなら犬種は?

 

 エアデールテリア、ウェルシュテリア・・・かな?

 でも、元気一杯で一緒に遊べるなら、きっと、犬種は問わないかも?



Q5*行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

 
 日本中、そして、世界各国どこでもいいです。

 まずは、ブログでお知り合いになった方々の所へ行って、ナマREON とワンズ合同集会ですね音譜




Q6*そこへ行って何がしたい?

REON課長を自由にして、思いっきり好きなことをさせたい。

 いろんなものに触れさせたい。

 

Q7*あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?


◎そりゃあ、課長から部長への昇格かと・・・ 
 ◎毎日、肉生活。



Q8*もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?


 『ごはん、まだ食べてないよ?』

 食事が済んでいても、言います、間違いなく…。



Q9*愛犬の短所は?

 話しかけているのに、聞こえないふりをすること。

 背中のファスナー下ろすと、ひねくれ小僧がはいっています…。



Q10*愛犬の長所は?

◎ひとりでお留守番しても、あれこれかじらないこと。 

 ◎体が丈夫で、病気をしないこと。

 ◎股関節が軟らかいこと。




Q11*愛犬の大好物は?

 『あのぉ~、嫌いなものありますか?』って訊ねてみたい…。 
 燻製の砂肝、柑橘類に対する反応は、警察犬並みかと思われます…。



Q12*愛犬の変だけどにくめないところは?

 いつも、立って何かを覗き込んでいるところ。


Q13*あなたの犬バカ度を%であらわすと?

 99%

まだまだ、増えそうですし…あせる



Q14*最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)


 う~ん、困った…。おひとりでご勘弁くださいな。


 福岡のヤマト君 。 

 先日、めでたく一歳になりましたぁ~、おめでとう~クラッカー  
 お時間のあるときに、宜しくお願いいたします。m(_ _ )m



ルールは
①回された人はコメントをして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない
(指定した人が持って行かない場合他の人へ)
だそうです。


「はい、今日もスイッチ入りま~す叫び




↓ いつもポチッとありがとうございます♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。