Related Posts with Thumbnails
2006年09月12日(火) 08時02分09秒

9.11のあの時は

テーマ:★REON課長のニュースにガブリ編

「今から5年前の9月11日アメリカ同時多発テロ事件がありました。僕は、まだ、生まれていませんでした。その当時のことを、今日は、社長と僕の秘書さんにインタビューしましたよ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「社長~、ちょうど飛行機がぶつかったとき、テレビを観ていたそうですね?」

 

「そう、最初に飛行機飛行機がぶつかってから、2つ目のビルが崩壊するまでずっと観てたよ。それはそれは、驚いたよ。


「キツネに包まれた、いや、つままれた気分だったそうで・・・」


「それでね、もっと驚くことに、ピル崩壊のライブ映像の中に、ムンクの叫びのような顔ドクロがものすごくたくさん上って行くのが見えたんだよ。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「秘書さんは、そのとき、何をしていたの?」

 

「私は、疲れて寝てたのね。一機目飛行機がぶつかったとき、社長が、すごい事故だぁ~ってお知らせに来たけど、なんてとんちんかんなパイロットだろうと思いながら、また寝ちゃいました・・・。」



「翌日から、大変だったんでしょ?」


「当時は、米系外資系の会社に勤めてたから、ビルの入館チェックがいきなり厳しくなったり、全社員に海外旅行禁止メールが送られたり、ものものしい雰囲気に・・・



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


「翌2002年、アメリカはこの日を愛国者の日と定めました。いっそ、世界平和の日にすれぱよかったのに・・・と思ってたら、なんと1月1日 でしたよビックリマーク


     


いつも僕みたいに、ニコニコ笑ってるのがいいですよ @ REON課長にぽちっとね♪
ペット全般 - ペット


いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

★REON(レオン)課長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

19 ■★お返事です★ No.2

★namiさんへ
今日のREONマン、いかがですか?
もし、世界に向けられる発言権があれば、言ってやりたいっす…

「おりゃ~~! みんな仲良くせんと、がるるぅ攻撃するでぇ~!」

★an-billy-mamaさんへ
命が一番かけがえのないものだって、
教わらなかったのでしょうか!?

世界の教育の根本が間違ってますよ!
民族闘争、宗教争い…、
人を傷つけたり、命を落としてもいいとする主張なら、それは、とんでもないと思いますよ。

★こだわり社長さんへ
誰もが記憶している、9.11のこの瞬間。
毎年、この日は、心穏やかに世界の平和を考える時であって欲しいですね!

オフ会のお知らせ、ありがとうございま~す♪ うひょ~!

★さやさんへ
ビルがヒラヒラー、まるで工作で作ったビルみたいでしたねぇ…

秘書さん、ぼけぼけぽんちっちで、ごめんなさ~いって、言ってます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

★花林糖さんへ
一番、平和なのは、花林糖さんかしらん? o(^-^)o

★r-roccaさんへ
そうそう、WTCビルだけじゃなかったのですよね。

ったく~、大きな誤りのレベルが世界的規模であることを思うと、
一体、誰がコントロールできるのかなぁと思います…

社長は、見えるというより、感じるといったほうが正確かも…です。

★トムままさんへ
「やられても~ やられなくても 我慢なり~♪」

僕は、社長に対しては、とってもいい子なんですよ… o(;△;)o

★ritaさんへ
ほんと、あっという間の5年ですね…
ビルの跡地には、まだ、建築されずにそのままですね。
近づくのが、ちょっと、恐い感じがしますよ…。

★ゆうさんへ
ゆうたん、こたんと一緒に、
今こそ、「新党ワンコ日本」 ですよ! p(^-^)q

★課長007さんへ
ムンクさん達は、過去のWTCで起きた事象の現れです。
あの場で、あのような事故でしか、精算できなかったのかと思うと…辛いものがあります…。

18 ■★お返事です★

★アバウトさんへ
>欲望・憎しみ・嫉妬etc・・

食い気、色気、可愛げ
僕は、この3点セットですよぉ~☆
だから、平和です。ヾ(@^(∞)^@)ノ

★飛燕さんへ
8月15日は、終戦記念日ですよね。
日本だけじゃなく、世界の終戦記念日だとよかったですよね…

★ミントさんへ
ほんと、テポドンもバカボンなことしてますよね…
自国のみの平和なんて、ありっこないのに、困ったこってす…

★らんにこママさんへ
>おんなじ人間なのに、、エゴのかたまりです

ふと、思いますよ。
人間にも色々とありますが、総じて、ペットのほうが平和主義なんじゃないかと…

★やっちんへ
>なんの映画?ってボーっとして観てました

ほんと、ほんと、そんな感じですよね。
テレビが、どっきり番組放送しているみたいな感覚がありましたよね。
現実だとわかったとき、頭の中がぐるぐるしましたよ。

★ありんこさんへ
確かに、その後のアメリカの行動は、多くの波紋を呼びましたね。

だって、同時多発テロで命を落とした被害者数より、イラク派遣によって亡くなった軍人さんの数のほうが多いんですからね… 

ったく~~!  ブ、ブ、ブ、ブ、ブッシュ~!!

★蘭ママ♪さんへ
ほんとうに、一番の被害者が、当事者以外であることに、言葉にならない虚しさを感じますよね。

どんなに辛い想いで、命を落としたか…と思うと、
亡くなった方達の想いが、また、別の形で現れそうで恐ろしくなります…

17 ■オフィスで

深夜残業中に開いたヤフーの速報で知り、すぐにテレビをつけました。
ムンクの叫び、出てたかもしれません。
あの映像は生涯忘れられないでしょうね

16 ■あの時

ビルが崩れる画面を見ながら

「また、戦争が始まるなぁ」

って、思ったのを、覚えてるよぉ

今、アメリカは戦争中だし
日本は、なんやかんやと憲法改正で、「戦争できる国」になろうとしてるし・・・・・
なんで、政治家のおぢさんたちって、戦争がすきなんだろうね・・・・?

15 ■無題

もう5年も経つんですね。
まだ記憶に新しい感じがします。
怖い世の中になったなぁ・・・。
社長さんは見える人なんですか・・・?

14 ■無題

でもさ・・・
やられたから、やりかえすんじゃ
いつまで経っても平和にはならないよね・・・


社長、見えるんだ・・・^^;

13 ■無題

二人揃ってちょうどテレビ見てましたよ。
何?映画?何?って感じでず~と見てました。
つい忘れがちですが、ペンタゴンとかも同時にやられてたんですよね。確か。
何をそんなにいがみ合わなきゃいけないんでしょうかねぇ…?REON課長の言うように笑って過ごすのが一番!
ところで…社長さんは見える人なんですか?!

12 ■あの時・・・

うちにはテレビがなくて、全然知らなかったっけ・・・

11 ■無題

あたしも、テレビ見てましたよー!最初は事故かと思ったんですよね~
ビルが紙切れみたいに、ヒラヒラーって崩れた時
怖かったぁー

秘書さんは、そんな中、ねむ②だったなんて、大物だわさっ!
この記事を書いた時も眠かったですか?
ビルが、ピルになってますよ!
「すれば」も「すれぱ」ってなってるし。。。笑
あっ!わざと~???

10 ■コメントいつもありがとうございます

昨日のテレビでも言ってましたが、
確かに、
9・11って、
近年において、誰もが、その瞬間になにをやっていたのか、覚えている日だって言ってました。

僕は、夜のバイト中で、コンビニの朝刊で初めて知って、ぶったまげました。

PS オフ会決まったので、ぜひ♪
   って、ご主人様に伝えてくださいな。

9 ■ありっ

コメントしようと画面見てたら・・・
新着メッセージが・・・ありがとう(^_-)

本当にショックな事件でした。
こんな卑劣な方法で人の命を奪って何の意味があるんでしょうか
命を引き換えにして得るものなんてないのにねぇ
一日も早く戦争がなくなって世界の平和が訪れますように祈るばかりです。

8 ■あの日は…

確か学校にいて次の日とかに知った気がします。あの映像を見る度に身震いを感じてしかたありません…
日本も北朝鮮から攻撃受けるかもって思って本当に怖いです…

REONマーン!!助けて~(≧▽≦)

7 ■無題

私もあの事件はテレビで見てました・・・・
客観的に見てるから、なかの人の壮絶な人間模様なんて想像もつきませんでしたよね・・・・
ムンクの叫びみたいなもの・・・・ほんとうにみえたんですか””すごい。。。。それって。。。。ちょっと考えると怖いですね・・・・でも、無差別に無実の人を殺して自国の為って言うのはおかしいですよね。
こうやって、憎しみをなすりつけあって一番の被害者は無実の人っていうのがわからないのですかねぇ~。
悲しいかな、平和への道はなんだか遠そうですね・・・

6 ■無題

夜ぼーっとテレビ見ていたら、あわただしいライブ放送が入ってきたとき、何か映画の宣伝だと思いました。色々チャンネルを変えて、本当にあったことだと納得するまで、随分時間がかかりました。
それほど、非現実的な映像でしたよね。

その後のアメリカの行動はテロの拡散でしかなかったと思います。

5 ■あの時

なんの映画?ってボーっとして観てました
状況分からなかったです

正直、非現実的な出来事過ぎてしまって・・・

4 ■うーん。。

すごい事件でしたねえ。去年の十月にちょうどニューヨークに遊びにいってて、タクシーでその地区までいきましたが、なんか立ち寄れませんでした。。

よくもまーこんな悪いことができるもんだ。。おんなじ人間なのに、、エゴのかたまりですわ。。まったく。。。|||(-_-;)||||||

3 ■ムンクがたくさんカオナシさんもたくさん?!

社長さん、見えるんですね?!
それにぞぞぞ~ってきました(><)
あれから5年、かなしいことに、テロはまだまだ続いてますね。それが現実。
テポドンだっていつ日本に落ちるのか・・・・
現実としてあり得ることですよね。かなしいですね。

2 ■おはようございます。

世界平和の日は、・・・・

8月15日も黙ってくれないでしょうね。 ^^

1 ■無題

小さな喧嘩から大きなテロまで・・・

人間と言う生き物ではなくなることはないでしょう。
欲望・憎しみ・嫉妬etc・・
それらは生まれながらにして存在しているものですから。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。