イナバウアーで一句いかが?  No.2 | ワイヤーフォックステリア、REON(レオン)課長の一日

イナバウアーで一句いかが?  No.2



先日のブログ で、読者の方々より頂いた、

 嬉しい俳句をご紹介しますよ。

 


お昼寝中  社長と一緒に イヌバウアー
 
 

イナバウアー 課長の場合 エヌ(N)バウアー (花井さん 句)


【REON評】 ワザ(えびぞり+ひねり+M字開脚)に挑む様子を

        難度ウルトラC級の「エヌバウアー」として表現しています。

        細かい観察力で、洋服の文字「N」の一文字に絡めた、

        みごとな秀作です。

 

 


イヌバウアー 調子にのって ヘルニアに (ayasamさん 句)


【REON評】 果敢に新ワザに挑む、挑戦者に対して、

        ヘルニアのリスクを思いやる、心温まる作品ですね。

        ayasam様の日々のご苦労も偲ばれ、とても味わい

        深い作品となっています。


 


静香さん 見とれてうっかり イヌバウアー (m-c-lさん 句)


【REON評】 こちらは、m-c-lさんのコメントから、僕が一句詠ってみました。

        素晴らしい静香さんの演技に見とれて、思わず口から出た

        歓声が、「イヌバウアー」。

        おそらく、あんぐりとお口を開けて、夢中になってTVの演技を

        ご覧になっているうちに、お口が渇いて、舌がまわらなくなった

        かと思われます。

        同じ静香ファンとして、熱い声援の想いを込めて詠ったものです。



へへへ・・・、ちょっと調子にのって、

        評してみちゃいましたよ・・・」

   

  



「イヌバウアー俳句会」 会費はタダですよ ! @ REON課長にぽちっとね♪ ペット全般 - ペット