☆ reonroi ちょこちょこ…クワガタ飼育ブログ ☆ 

クワガタのブリードを国産中心(特にオオクワガタ)に2012年より始めた初心者です。。。血統を大事に育てていきたいと思います。。。

タイトル通りに『ちょこちょこ』と飼育内容などアップしていければと思います。。。


テーマ:
2015年シーズン オオクワガタ YG血統
【報告???】 神長きのこ園ツアー!!!




こんにちはreonroi(レオンロイ)です


先週末の土曜日に行ってきました
神長きのこ園ツアー

(既にmusutarさんがブログUPしています)



確か、、、
2月の半クワの新年会?飲み会?で、、、
ポチョJさんから皆で一緒に神長ツアーに行きますか?
って事で、、、いける人は行きましょう



あれから、、、



2ヵ月ようやく
神長きのこ園ツアーの決行です



常磐道の日立南太田IC出口で、、、
朝9時半ポチョJさんougo氏(茨城の8●3の人)と
待合せして、、、


先ず3人で、、、
観光地としても有名な『袋田の滝』方面の
神長さんのところへ、、、


そして、、、
現地でトシクワさんmustarさんと合流


と言う事で、、、
今回は半クワ合計5名で、、、
10時半過ぎ~お邪魔しました
(写真は基本NGなのでありません)



軽くHNと名前をポチョJさんが紹介しながら、、、
電話の声と本人のイメージが違うなと…


皆、、、見た目若いから…(汗)



銚子オオ派ougo氏から早速質問開始して、、、
色々と話し込んでと言った感じでしたね


途中、、、
なんと九州から※王子こと
kuwakobitoさん電話で参戦
待合せ場所で待っていたらしいのですが…(笑)

この人の
熱いオオクワ魂は凄いです
デカイの出ると思いますね。。。(多分)


残念ながら、、、
ougo氏(茨城の8●3の人)は、、、
何かの会合???があるって事で
昼食を食べて13時前には帰られました。
(秘密の♀を種付けでお預かりしましたが…)



ポジティブ過ぎる???
reonroiは、、、
相変わらず87UP以上とほざいて、、、
皆に笑われながら…


残った4人で、
10時半過ぎ~17時頃過ぎまで滞在しましたね


本当に神長さんはいいお方で、
初歩的な質問からコアな内容まで、
長時間お付き合い頂き
色々と勉強になりましたね





内容ですが、、、

●オオクワブリード全般について…
●神長さんの飼育数について…
●強化菌糸について…
●後添加について…
●暴れ要因について…
●大顎のデカイ幼虫は…
●セミ化対策について…
●YG/他血統について…
●inブリについて…
●デジケースについて…
※個人的にノコとスジについて 
etc

詳細は秘密です。。。(爆)


あっと言う間の6時間
有意義な時間でしたね



最後にデジケース菌対策向けのプリカを購入した後、、、
神長きのこ園さんを後にしました。



神長さん
奥さん

今回はご多忙のところ
貴重なお時間を頂き
有難うございました<(_ _)>
昼食も有難うございました<(_ _)>
またお邪魔します。。。





その後、、、
クワ談義がまだ足らなかったようで…

付近のファミレス(cocos)
17時過ぎ~21時頃まで、、、

またまた4時間程

男4人で、、、
スイーツ食べながらのクワ談義。。。(笑)
チーム甘党なんで全く問題無しです


(mustarさんも載せてるので…)


ここでは、、、

誰がデカイの出すだろうって事や、、、
神長さんのところで聞いた内容の復習、、、
各々のラインの拘りについて、、、
後、昔のクワ業界や今の繋がりなんかを
mustarさん中心に話していたような…

だったかな???



しかし、、、
系統は皆詳しいですね、、、
WK派のポチョJさんmustarさん
もちろん、トシクワさんも、、、
皆さんの記憶力は凄いですね
いやー関心しました。
(reonroiはうっすらです…汗)



そんなこんなで…
21時頃でおひらきに。。。



最終的に、、、
自宅に22時半前に何故か到着。。。



兎に角、、、
充実した1日を過ごせました


ポチョJさん
ougoさん
トシクワさん
mustarさん

皆さん有難うございました<(_ _)>
またお願いします


おっと、、、
今度、、、
強化菌糸順の銘柄テストを
行います。。。(笑)



そうそう、、、
トシクワさんからのプレで
ペアリング用の自作の餌皿を頂きました

150411_トシクワさん自作餌皿.JPG

150411_トシクワさん自作餌皿②.JPG

トシクワさん
あざーす<(_ _)>



多分、、、
他の方の神長きのこ園ツアーの
ブログ記事の方が参考になると思いますね。。。(笑)


掲載画像や内容は、、、
mustarさんと
ほぼ丸被りでしたね。。。




充実した神長きのこ園ツアーでした


※自宅ついてから少し今季羽化組を見ましたが、、、
 大運動会はおさまってましたね。。。


 課題は、、、
 男気を出すかまだ悩んでます。。。



 モチベかなり上がりました
 新シーズンも地道に頑張ります


 
ポチ逃げ↓↓↓↓↓大歓迎。。。<(_ _)>

皆さんのパワーを、バナークリックをお願いします 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

いつもランキング応援感謝です。<(_ _)>
引続き応援よろしくお願いします。。。m(__)m

 
バナーをポチっとご協力をお願いします<(_ _)>
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村


クワガタ ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

reonroiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。