ぼくは警備隊長レオ♪

やんちゃなミニピンレオの日常 お散歩大好き!

NEW !
テーマ:


5月25日 木曜日

お天気は雨のち晴れ雨晴れ



朝方まで雨が降ってたけど

その後は晴れの予報だったので

蒸し暑くなる前に

パトロールに出発です散歩





ビオラがいっぱいのお家黄色い花


通りすがりに見るだけでも

とても癒されますよね笑顔



今日のバラ




畑は夏野菜の苗が

色々植えてありました笑顔




今日のキリッキラキラ




ついでにチロッ笑




帰り道~足跡



オーニソガラム・アラビカム


このお花可愛い~ニコニコ





さて、

お昼ご飯は簡単に1品笑顔



材料




クッキングシートの上に

麺・野菜・ハムを乗せたら

ケチャップ・ウスターソース、

オリーブ油・塩コショウを入れます




クッキングシートの端を折って

両端をクルクル巻いて

レンジで3分加熱したら

よく混ぜ合わせます




粉チーズをかけたら出来上がり音譜


火を使わないし洗い物も少ないし

簡単で美味しかったですよ笑顔



今回参考にしたレシピはコチラ→



そして食後のあとはコレやじるし


久しぶりに紅茶飲みました~

サッパリしてて良いですね笑顔





桜 本日のおまけ 桜



ザクビー



美味しかったです音譜



clover*ごちそうさまですclover*




ランキングに参加しています(*^_^*)

最後に、お手数ですが下の笑ってるレオを
ポチっとしていただけると凄く嬉しいです♪
    
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



よろしければこちらもポチっと応援お願い致します♪
    やじるし



犬ブログ広場 ミニピン


皆様の応援クリックが励みになります(*^_^*)
本日もありがとうございました♪





AD
いいね!した人
同じテーマ 「ブログ」 の記事
NEW !
テーマ:


5月24日 水曜日

お天気は曇のち雨くもり雨



今日も元気にパトロール散歩




手作りのごみステーションにひひ


近所のおじさんが見るに見かねて

作ってくれましたニコニコ

今まではごみ袋に

ネットを被せてたんだけど

いつもカラスに荒らされてて

当番の人は困ってたんですよね~



ツツジとレオ隊長ミニピン




今日のキリッキラキラ




スイートピー


そう言えば、聖子ちゃんが歌ってた

【赤いスイートピー】って

当時は存在してなかったらしいです。

で、歌が大ヒットしたから

品種改良されて誕生したんですって(^^)d

トリビアでした笑顔



芝畑にスプリンクラー発見!




レオ隊長と同じ高さですね笑顔




クン活して~




ついでに棒もクン活して~




ビシッと決める笑




アップ嬉




遥か遠くで作業してる人を

ロックオンしてるレオ隊長ミニピン






ワンコは視力が低いって聞くけど

レオ隊長には当てはまらないかな~

とにかく遠くの物でも騒ぎます苦笑



帰り道~足跡



腰が引けてるレオ隊長ミニピン




ペロッとしてるし苦笑




最後はレオ隊長の笑顔で

今日のパトロールは終了です音譜


青いトラクターは

別に意味はありませ~ん笑



そして今日の朝パンはコレやじるし


メチャクチャ美味しいのですよラブラブ!

とは言うものの特売の時しか

買いませんけどね~笑





桜 本日のおまけ 桜



FOR YOUビスケット



美味しかったです音譜



clover*ごちそうさまですclover*




ランキングに参加しています(*^_^*)

最後に、お手数ですが下の笑ってるレオを
ポチっとしていただけると凄く嬉しいです♪
    
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



よろしければこちらもポチっと応援お願い致します♪
    やじるし



犬ブログ広場 ミニピン


皆様の応援クリックが励みになります(*^_^*)
本日もありがとうございました♪





AD
いいね!した人

テーマ:


5月23日 火曜日

お天気は晴れのち曇晴れくもり



今日は天気予報を信じて

5時半に起きたのに

すでに暑いじゃありませんかー!



またまた急いで用意して

パトロールに出発ですDASH!



まだ夏にもなってないのに

今からかこんな事で

大丈夫かしらはてなマーク私σ( ̄∇ ̄;)







今日のキリッキラキラ




ワン友おばさん発見嬉


このおばさんはレオ隊長の

パトロールをするようになって

2番目にお友達になった人ですニコニコ



よくお話するんだけど

いまだにお互い名前を知りません笑



三毛猫ちゃんにまた遭遇三毛猫




あっ、レオ隊長気付いちゃったあせる


すぐ吠えるから素早く

その場から撤収しましただっしゅ



牧草に日付はてなマーク


食べる順番かしら笑















土手コースの畑にも

シャクヤクが沢山咲いてました音譜




赤い色も綺麗ですね~ラブラブ




ちょっと見ないうちに

カルドンがここまで成長してました




蕾もいっぱいあります笑顔








土手にはマツヨイグサが

咲いてましたよ~ニコニコ






このお花は枯れると

赤くなるんですね~





何かの前触れかしらはてなマーク



前回来たときは土台だけだったのに

小屋の骨組みが出来てました笑顔


暑かったけどなんだかんだで

1時間半パトロール出来ましたチョキ





桜 本日のおまけ 桜



キャラメルコーン

【エナジードリンク味】



ドラゴンボール10人集まりましたねニコニコ



clover* ごちそうさまです clover*




ランキングに参加しています(*^_^*)

最後に、お手数ですが下の笑ってるレオを
ポチっとしていただけると凄く嬉しいです♪
    
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



よろしければこちらもポチっと応援お願い致します♪
    やじるし



犬ブログ広場 ミニピン


皆様の応援クリックが励みになります(*^_^*)
本日もありがとうございました♪





AD
いいね!した人

テーマ:


5月22日月曜日

お天気は晴れ晴れ



今日はちゃんと早起きしたけど

思いのほかヒンヤリしてたので

少し家事をしてから

パトロールに出発しました散歩








今日も元気なレオ隊長ミニピン




さやえんどうが沢山出来てました笑顔




パンジー




いつもの写真スポットに

大きな車がありました




実は2台なのでした~笑








今日のキリッキラキラ




手にリードが絡んでも

気にせず警備笑




そして何事もなかったかのように

ビシッと警備笑




バラ




帰り道~足跡



遠くの軽トラをロックオン笑


レオ隊長お疲れさまでした笑顔



帰宅したら楽しみにしてたコレやじるし


私はお菓子を食べるけど

コーヒーは普段ブラックなのです(^^)d

でも、たまには甘いのも気分が

和らいで良いですね笑顔



さて、

お仕事に行く前に

ソファに座ってたら

足元でゴロンと寝てたレオくんねむぃ・・おねんねするー!



私が喉がイガイガして

凄い咳をしたら~



レオくんガバッと起きて

凄く心配な表情で

こっちを見てくれましたラブラブ


優しい子に育ってくれて

本当に良かった~嬉



えっはてなマーク違うってはてなマーク

うるさいだけはてなマーク笑





桜 本日のおまけ 桜



ベビースターおとなのラーメン

【旨塩こしょう味】


物凄く胡椒がきいてましたショック!



clover*ごちそうさまですclover*




ランキングに参加しています(*^_^*)

最後に、お手数ですが下の笑ってるレオを
ポチっとしていただけると凄く嬉しいです♪
    
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



よろしければこちらもポチっと応援お願い致します♪
    やじるし



犬ブログ広場 ミニピン


皆様の応援クリックが励みになります(*^_^*)
本日もありがとうございました♪





いいね!した人

テーマ:


5月21日日曜日

お天気は曇時々晴れくもり晴れ



まずは今日のレオ隊長散歩




レオ地方の紫陽花は

まだこれくらいの蕾です笑顔




新玉ねぎ~ニコニコ




この前の分からない物体

今日は大きな車と合体してました笑




畑の一角にポピーが沢山ニコニコ




色んな色がありました音譜




今日のキリッキラキラ




ここの田んぼも田植え中




帰り道~足跡



ブロッコリー畑の前を通ったら

まだ6時半にもなってないのに

もう収穫作業されてました笑顔








最後は~










今日は1時間半のパトロールでした笑顔





さて、

昨日スーパーで可愛い

お豆腐を発見しました嬉








で、食べてると~

私の後ろで変な格好で

お座りしてました笑






こんなやり取りをして

私はお仕事に行ったのでした笑顔





桜 本日のおまけ 桜



チョコビ

【宇宙のパフェ味】



フルーツミックスみたいな味はてなマーク



clover*ごちそうさまですclover*




ランキングに参加しています(*^_^*)

最後に、お手数ですが下の笑ってるレオを
ポチっとしていただけると凄く嬉しいです♪
    
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



よろしければこちらもポチっと応援お願い致します♪
    やじるし



犬ブログ広場 ミニピン


皆様の応援クリックが励みになります(*^_^*)
本日もありがとうございました♪





いいね!した人

テーマ:


5月20日土曜日

お天気は晴れ晴れ



今日も真夏日になる予報だったので

早朝パトロールは5時半に

出発する予定だったのに

目が覚めたのが5時35分あせる



どうやら目覚ましをかける前に

寝落ちしてしまった模様ガーン



急いで用意して出発で~すDASH!




今日のキリッキラキラ








寝起きでも足取り軽やかレオ隊長ミニピン




芝生に影が映ると撮ってしまう笑




ワン友さん家のシャクヤクが

満開になってました嬉








モードを変えても綺麗ラブラブ!




後光がさしてるレオ隊長ミニピン




この道に来ると

何故か尻尾がペタンコに苦笑




で、角を曲がるとピンとなる


あの道1本だけ毎日なのです

過去に凄い事があれば

私も覚えてると思うんだけどなぁ~







その稲苗の近くに

こんな肥料が置いてありましたやじるし


ネーミングも笑えるけど

何でイラストがお相撲さんなの~笑







帰り道~足跡


何とか1時間、若干暑かったけど

パトロール出来て良かったです笑顔



帰宅したらこの前買ったメロンの

残りを凍らせておいた物を

レオくんにあげましたニコニコ




はい、どーぞ音譜






明日も暑くなる予報晴れ

頑張って起きなくてはp(^-^)q





桜 本日のおまけ 桜



サッポロポテトバーべQあじ でかっ!

【醤油風味の牛かつ味】



美味しかったです音譜



clover*ごちそうさまですclover*




ランキングに参加しています(*^_^*)

最後に、お手数ですが下の笑ってるレオを
ポチっとしていただけると凄く嬉しいです♪
    
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



よろしければこちらもポチっと応援お願い致します♪
    やじるし



犬ブログ広場 ミニピン


皆様の応援クリックが励みになります(*^_^*)
本日もありがとうございました♪





いいね!した人

テーマ:


5月19日金曜日

お天気は晴れ晴れ



今日の早朝パトロールは~散歩








田んぼに稲苗が

たくさん置いてありました




レオ隊長、何かを発見!笑










おじさん別の田んぼで

稲苗おろしてたから

これからこっちでするのかな笑顔



今日のキリッキラキラ




元気にパトロールしっぽフリフリ




パンジーとレオ隊長ミニピン


でも白い線が気になる苦笑



ストロベリーキャンドル


毎年同じ場所で咲くから

野生なのかなぁ~はてなマーク







水が張ってない田んぼ














何とか1時間パトロール出来たけど

明日も夏日になるって言うし

もっと早く出発しないとなぁ~



さて、

写真の整理をしてたら

懐かしい1枚が出てきましたニコニコ


何のアプリだったんだろうはてなマーク

レオくん若いなぁ~笑顔





桜 本日のおまけ 桜



オールオレンジプラス



美味しかったです音譜



clover*ごちそうさまですclover*




ランキングに参加しています(*^_^*)

最後に、お手数ですが下の笑ってるレオを
ポチっとしていただけると凄く嬉しいです♪
    
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



よろしければこちらもポチっと応援お願い致します♪
    やじるし



犬ブログ広場 ミニピン


皆様の応援クリックが励みになります(*^_^*)
本日もありがとうございました♪





いいね!した人

テーマ:


5月18日木曜日

お天気は晴れ晴れ



今日はレオ隊長の好きな

公園へパトロールに行きました散歩




公園コースの田んぼも

田植えの準備をしてました笑顔




橋を渡って~




公園到着ニコニコ




まずは水分補給












今日の海の色うみ。




必ず柵から顔を出すレオ隊長笑




芝生の広場に来ました~足跡












走った後は休憩しま~す笑顔












中央広場は黄色いガザニアが

たくさん咲いてました黄色い花








そろそろ帰りますよ~








帰宅しても玄関先で

しばらく警備してるレオ隊長笑


今日は1時間半のパトロールでした笑顔



桜 本日のおまけ 桜



ハーベスト

【塩レモン】



美味しかったです音譜



clover*ごちそうさまですclover*




ランキングに参加しています(*^_^*)

最後に、お手数ですが下の笑ってるレオを
ポチっとしていただけると凄く嬉しいです♪
    
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



よろしければこちらもポチっと応援お願い致します♪
    やじるし



犬ブログ広場 ミニピン


皆様の応援クリックが励みになります(*^_^*)
本日もありがとうございました♪





いいね!した人

テーマ:


昨日の続きです笑顔



発明と工業の発展




宇宙開発




西部開拓時代




そして2階に上がって

見下ろした風景


ざっとこんな感じです笑顔

アメリカ編楽しかったです音譜



ちなみに3年前のロシア編がコレやじるし


これをバックにプロジェクション

マッピングをしたんですよ~ニコニコ



美術館を出たら目の前に

ショップがあるので

そこにも行ってみました笑顔



ここには可愛いクマさんの砂像がお出迎え




鳥取砂丘の砂で作ったモアイ笑




招きモアイもありました笑


モアイに耳が生えてるし笑



砂で焙煎したコーヒーがあったので

それを飲んだけど美味しかったです音譜




で、鳥取砂丘名物

梨ソフトクリームを食べました嬉


この前ぐーちゃんママさん

鳥取に遊びに来られてた時に

このソフトクリームを紹介されてて

自分も食べたくなったんですよ~にひひ



ってか、存在を忘れてた笑

地元なんてそんなものかも~(^_^ゞ

サッパリしてて美味しかったです音譜



来たついでに砂丘の写真撮って

(随分手前だけど笑)




ラクダさんも撮って来ましたチョキ


そう言えば小学生の時に

遠足で砂丘に来た事があったな~笑





さてさて、レオくんミニピン

お留守番を頑張ってくれた

ご褒美はメロンマスクメロン


入れ物が可愛いですねニコニコ





小さく切って~
















じゃあ~もう1個笑顔












下の方もチェックしてました笑


レオくんお留守番ありがとう笑顔



最後に水曜日のレオ隊長散歩

お天気は雨のち曇雨くもり




今日のキリッキラキラ


気温が低くてパトロールが

しやすかったです笑顔





桜 本日のおまけ 桜



ポテロング

【えびバター味】



美味しかったです音譜



clover*ごちそうさまですclover*




ランキングに参加しています(*^_^*)

最後に、お手数ですが下の笑ってるレオを
ポチっとしていただけると凄く嬉しいです♪
    
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



よろしければこちらもポチっと応援お願い致します♪
    やじるし



犬ブログ広場 ミニピン


皆様の応援クリックが励みになります(*^_^*)
本日もありがとうございました♪





いいね!した人

テーマ:


5月16日火曜日

お天気は晴れのち曇晴れくもり



朝方はヒンヤリしてたので

レオくんは久しぶりに

しまホイに入ってました笑顔




あっ、寝ちゃった~ねむぃ・・おねんねするー!






さて、今日は月1の実家に

顔を出す日でした家



今月のお食事は中華ニコニコ



地元で人気の老舗のお店です(^^)d




みんなで色々食べましたニコニコ






そしてその後は母と2人で

砂の美術館に行ってきました笑顔


前回は3年前に行ってて

ロシア編でした笑顔

年末のイベントで砂像と

プロジェクションマッピング、

凄く綺麗でした嬉



美術館の入り口の砂像




入り口~


今回で第10期です(o^-')b



今回の砂像彫刻家さん達




建物に入ってまずはこれ

アメリカの文化~映画産業~




アメリカンライフ




アメリカの音楽




繁栄と世界進出




南北戦争とリンカーン




アンクルトムの小屋




ニューヨークの摩天楼




そして~

ここでしたかった事がコレやじるし




母と私バージョン笑


テレビでみんながしてて

やってみたかったんですよね~嬉



真ん中までやって来ました

上に見えるのはマウントラシュモアと

グランドキャニオン




デラウェア川を渡るワシントン




アメリカ独立宣言




ネイティブアメリカン




ゴールドラッシュ




アメリカの動物たち




とりあえずここまでで

長くなるので続きは

また明日にさせて下さいね笑顔



レオくんの出番が少なくて

大変申し訳ありませんおじぎ





桜 本日のおまけ 桜



スコーン

【濃厚チーズ味】



美味しかったです音譜



clover*ごちそうさまですclover*




ランキングに参加しています(*^_^*)

最後に、お手数ですが下の笑ってるレオを
ポチっとしていただけると凄く嬉しいです♪
    
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



よろしければこちらもポチっと応援お願い致します♪
    やじるし



犬ブログ広場 ミニピン


皆様の応援クリックが励みになります(*^_^*)
本日もありがとうございました♪





いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。