4月はおわた。

テーマ:
そして、舞台も終わりました。

「人生の大事な部分はガムテでとまっている」

たくさんの御来場ありがとうございました!

{34A78DEC-0775-4808-A621-8E218E133D9C}

来年25周年だという劇団6番シードさん。


6番シードさんは気持ちのいい劇団でした。
うまく表せないですが、
僕だけじゃなく、初めましての子、初舞台の子、GEST役者をちゃんとゲスト扱いしてくれる。

そんなの当然とおもうかも知れないけれど、
この規模でやって行くにはプレステージもそうだけど、人手はいくらあっても足りなかったりする。
でも、頼まれ事を一度だってされなかった。
雑務に追われて愚痴を漏らす人もいなかった。
小道具や必要なものが遅れる事もなかった。

これって実はすごい事だ。

甘えあって稽古をなあなあにする事もなかった。
むしろ、劇団員どうしで言い合っていい緊張感を僕らにくれた。

本当に気持ちの良い劇団だった。

また、みなさんと御一緒したいと思えた。

改めて、ありがとうございました。

{7F4F4D50-3A81-4844-9F18-FD1A7F95C527}

清役、まだまだ至らない部分もありましたが、今の僕ができる清になったと思います。
支えてくれた仲間、スタッフさん、足を運んで下さった皆様に感謝です。

お手紙やプレゼント、お花、そして、お見送りで声をかけて下さった方々。
元気をいっぱい頂きましたー♪╰(*´︶`*)╯



舞台が終わって、、、



久しぶりに渋谷のラジオに出演しました!

えぇ〜と、、、すみませんでした。

12時間耐久で赤羽で酒を飲んで出演するという企画。
{C64E6C16-A762-4AFB-B3A1-DF84339B980B}


{94F3ED9B-7E53-45FF-AD95-388ACBE2EB6E}

2件目の焼酎(梅シロップ)が効いた。

焼酎ストレートに梅味足すだけ、、、

これから、
{F9743511-9B4B-432F-B5FD-C37C48E99912}
火がついて


{AF260546-DD2F-4076-9ADF-13B852233F32}
ゴミ置場にいきつき。


{35689F4E-97A5-47A4-B626-49ABB56D3E3D}
友達みつけて、

{1CCD417E-38EE-40B3-A646-6E13A6A5A138}
ぱぱに出会い。 誰だ?記憶に微かにしかない人

{96FE64E1-6726-4E01-91DF-5B8964A53EB1}
銭湯で止められ、

脱水症状防止でジュースを沢山飲む事で入湯を許していただきました。
ありがとうございました。

結果、
少なくても居酒屋5.6件はいったはず。(曖昧w)
10〜15杯は飲んだ気がする。
赤羽は凄いよ、緑茶ハイたのんでも、二分の一は焼酎。 一杯がやたらと濃いんだから。

べろべろの街赤羽!

放送は、
まぁ、お聞きいただいた方はご存知の通り
{99A4D2DE-C1D0-494C-8F26-334DBCE9D7A2}

最高でした!


AD

ドット。

テーマ:
結構前に書いたのにエラーになってたー。
ので、
いま、UP

{41A8063A-2310-47FC-B34D-C3B2999EB707}

劇団ブログにも書きましたが。
草間彌生展「我が永遠の魂」
をみてきましたよ。

シャレオツに六本木ですよ。

初期の作品見れたの嬉しかった。
草間彌生氏にある、疑念があったのでね、、、

【ドット絵しか見たことないけど、実際、具体物描いたら描けるのか?この人は??】とね。

初期作品みて直ぐに払拭されました。
具体物も凄かったよ。

そんな疑念が有りながら草間彌生氏をみている僕の美的センスはたかが知れてる。
御見逸れしました、余計に尊敬申し上げます。


この「我が永遠の魂」の作品はどれもこれも草間彌生さんの魂の部分を表現しているんだけども、
1番魂を感じるのは、本人が写っている宣伝ポスターなんだよねw
検索してみてください。
その目と存在感に、ヤられますよ。




草間彌生展ではね、皆んなでドットシールはってドット世界を作るコーナーがあって、僕も貼ってきました。

{02898ED6-D0E3-437A-9B42-97BA1D11236F}

枠を貼って、そこに新たなドットの誕生を、、、
なんて捻くれたコトしてみました。
係の方が、
「枠は貼らないでください」
と、、、。

貼ってから言わないでよ。
ごめんなさい。
皆んなが上からはって消えていく事を願ってます。
いく人!
上から消してくれぃ!



*宣伝*
15日からは私は
舞台「人生の大事な部分はガムテでとまっている」本番でございまする。
大正時代、洋館を建てた夫婦とそこにやってくる知人、友人、軍人がおりなす、ドタバタコメディーでございます。
私は洋館の主人、清を演じます。
池袋シアターKASSAIでおまちしてまふ。
チケット▽

因みに、、、
{C067523E-6680-4C13-8299-EB4270F9245D}

ブロマイドなんか売っちゃうみたいです。
奇特な方々観劇の記念に買ってみてはいかがでしょうかね。
よろしくお願いします。
AD

人生ガムテのチケットは!

テーマ:
劇団6番シード63公演「人生の大事な部分はガムテで止まっている
チケット発売日は2月25日(土)午前0時です!

私個人予約窓口がごさいます!
是非こちらからチケットをお買い求め下さい!

個人予約URL▼


個人予約窓口と他で何が違うかって?
皆様が劇場に来てくだされば、どんなチケットだって僕は元気いっぱいに舞台上に現れます。
しかし、
私の個人予約窓口でご購入いただくと、
劇場を出た私も元気でいられるという仕組みになっております。

「みんなぁぁ、、、
オラにげ、元気を分けてくれぇ、、
手、手を伸ばしてスマホかマウスでこ、コリッチをポチッとな、してくれ」╰(*´︶`*)╯
ドラゴンボールより参照



■公演日程、劇場

2017年4月5日()〜4月23日(日) 池袋シアターKASSAI

《現代編》4月5日(水)〜12日(水)

《大正時代編》4月15日(土)〜23日(日)

全25ステージ

 

≪大正時代編≫

15日(土)…13時/18時

16日(日)…13時/18時

17日(月)…19時

18日(火)…休演日

19日(水)…14時/19時

20日(木)…スペシャルイベント公演

21日(金)…14時/19時

22日(土)…13時/18時

23日(日)…13時

 

※受付開始は開演の1時間前、開場は30分前となります

※上演見込み時間は1時間40分~50分を予定しています

※未就学児童のご入場はご遠慮頂いております

※スペシャルイベント回は本編の上演はありません

 

出演

【両作品出演】

小沢和之

宇田川美樹

土屋兼久

藤堂瞬

椎名亜音

樋口靖洋

《以上 劇団6番シード》

 

エリザベス・マリー

 

【現代編出演】

夢麻呂(『熱きロマンを胸に、生きる勇気と希望を与えるべく突っ走り続ける奴ら。』)

玉川来夢

阿部博明

渡辺咲季

菅野英樹

杉山さや香

三和万亜子

丹由美子

 

【大正時代編出演】

上田理絵(モーレツカンパニー)

鶴田葵(アリスインアリス)

野上マサヒロ(ツラヌキ怪賊団/八幡山ほしがりシスターズ)

中神一保

モリマリコ

園田玲欧奈(劇団プレステージ)

井坂茜

磯崎亮太

中舘早紀(旋風計画)

 

 

≪現代編≫…4月5日(水)~12日(水) 全12ステージ

≪大正時代編≫…4月15日(土)~23日(日) 全12ステージ

 


現代編は出ないですが、
観たら大正時代編と繋がる部分もあるみたいですよ。観ておくと面白さが増すのです!
もちろん、大正時代編だけでも楽しめる内容ですよ。


よろしくお願いします。
AD

『人生の大事な部分はガムテで止まっている』

現代編・大正時代編と連作のどちらに出演するのか、決まりましたー!


 

■公演日程、劇場

2017年4月5日()〜4月23日(日) 池袋シアターKASSAI

《現代編》4月5日(水)〜12日(水)

《大正時代編》4月15日(土)〜23日(日)

全25ステージ

 

■出演

【両作品出演】

小沢和之

宇田川美樹

土屋兼久

藤堂瞬

椎名亜音

樋口靖洋

《以上 劇団6番シード》

 

エリザベス・マリー

 

【現代編出演】

夢麻呂(『熱きロマンを胸に、生きる勇気と希望を与えるべく突っ走り続ける奴ら。』)

玉川来夢

阿部博明

渡辺咲季

菅野英樹

杉山さや香

三和万亜子

丹由美子

 

【大正時代編出演】

上田理絵(モーレツカンパニー)

鶴田葵(アリスインアリス)

野上マサヒロ(ツラヌキ怪賊団/八幡山ほしがりシスターズ)

中神一保

モリマリコ

園田玲欧奈(劇団プレステージ)

井坂茜

磯崎亮太

中舘早紀(旋風計画)


 

という事で、大正時代編に出演いたします!

わぁ〜言葉遣いとか、所作とか、違ってくるのかなぁ、どんな役だろうか。

人生の大事な部分はガムテで止まっている。

今井さんはラジオで前貼りってこと?

とボケてましたが、コメディ作品だし、オチがそれだったら舞台上で裸とか笑えるな。


皆様、お楽しみに╰(*´︶`*)╯



◼︎大正時代編

モダンな洋館を建造し、ここで暮らし始めようとしていた若夫婦。幸せいっぱいのある日、陸軍参謀を名乗る男が現れこの建物を差し押さえると言い始める。この洋館を諜報活動の拠点にするという命令を無視して、生活を始めようとする若夫婦。そんな混乱の中現れたのは、日本で初めての会社を設立したと自慢する怪しげな男。その男の名刺には『大日本ガムテープ株式会社』と書かれていた…。

 


■タイムテーブル

 

≪現代編≫…4月5日(水)~12日(水) 全12ステージ

≪大正時代編≫…4月15日(土)~23日(日) 全12ステージ

スペシャルイベント公演…4月20日(木) 1ステージ 

 


 

≪大正時代編≫

15日(土)…13時/18時

16日(日)…13時/18時

17日(月)…19時

18日(火)…休演日

19日(水)…14時/19時

20日(木)…スペシャルイベント公演

21日(金)…14時/19時

22日(土)…13時/18時

23日(日)…13時

 

※受付開始は開演の1時間前、開場は30分前となります

※上演見込み時間は1時間40分~50分を予定しています

※未就学児童のご入場はご遠慮頂いております

※スペシャルイベント回は本編の上演はありません

 

《終演後イベント情報》

①「現代編」初日舞台挨拶&衣装撮影会

②「現代編」キャストトークショー

③「現代編」ロングラン成功祈願!1週目折り返し乾杯イベント

④「現代編」大正編への引き継ぎイベント「バック・トゥ・ザ 100年前」

⑤「現代編」千秋楽舞台挨拶

⑥「大正編」初日舞台挨拶&衣装撮影会

⑦「大正編」ロングランラストスパート!乾杯イベント

⑧「大正編」キャストトークショー

⑨「大正編」松本陽一トークショー「時をかけるコメディーとは」

⑩「大正編」千秋楽舞台挨拶

☆…FC会員限定イベント「舞台見学ツアー&記念撮影会」




イベント事⑥の写真撮影会、、、。

大正時代だから、衣装もオモロそうだなぁ、、、。


わくわく。


チケット販売方法は後日またお知らせいたします。

しばしおまちください。

╰(*´︶`*)╯


バレー園田

テーマ:
先日。
バレー園田
{194C6E17-01EA-4170-A317-6F497C7967D5}

初めて大会に出場してみました。

中学生や女子も混じってた大会でレベルは高くないので、前評判では我がチームは優勝候補!

朝からバレーしまくり!
楽しい。
高校生以来の大会の空気感。
最高!

苦戦もせずに
あっと言う間に決勝。

決勝も優勢に試合を進めておりました!



あら?

足が、、、、。

急にきました。

限界が。



足がまったく動かない。

アタックでジャンプが出来ない。
ブロックが追いつかない。

イライラ、、、、。



レシーブミス。



イライライライラ、、、、。 ( ̄  ̄)


絵に描いたような独り相撲。


立て直せず、わたしは狙われ、失点を重ねた。


わたしのせいで負けました。

悔しすぎる。

で、

チームの皆んなに




ただ、ただ、謝り倒しましたとさ。


そんな最近でした。


お知らせ。
お待たせしました!

第11回本公演「リサウンド~響奏曲~」公演DVD予約受付開始!
A!SMART(アスマート)にて
発売日:2017年2月下旬発送予定
価格:4,500円(税込)
A!SMART▼

よろしくお願い致しまーす╰(*´︶`*)╯

手話シーンの手話、

先生に習った直後の動画。
ぎこちなさ半端ない笑