今日は婦人科と血液内科の外来でした。


婦人科は右の卵巣嚢胞の経過観察。


私はまだホルモン充填療法はしておりません。


経過は小さくなってきていると。


嚢胞は生理の度に大きくなるものでしたので、いまは大きくなりようもなく、吸収されているのではないかと。


たまに右腹が痛むのですが、それは卵巣ではないようで…。


子宮がん検診は来年でいいそうです。




血液データ



白血球 9.2(3.8~8.5)H

赤血球 4.34(3.6~5.0)

ヘモグロビン 12.7(11~16)

ヘマトクリット 37.6(32~48)

血小板 211(160~410)

好中球 6.3

CRP 2.21H



ですよね~(´Д` )


自覚症状ありました。


昨日から喉が痛いです。


熱はないのですが、首のリンパにしこりのようなものも。


これ前もできたんでクセになってしまったんでしょうか。


抗生剤を7日間だしていただきました。


前回の受診後には咳が止まらず鼻水もでていて近所の内科と耳鼻科を受診しました。


鼻咽腔炎からの気管支炎のようです。


風邪と花粉症をこじらせた…?


ゲフゲフしてしまい周りも休んだら?と心配するほどでした。


先生には白血球の闘う力はまだ弱いのだと言われました。


予防策は手洗いうがいしかなくε-(´∀`; )


やはり仕事量に無理があったのかと、クライアントさんに相談しました。


私は自己管理もできないのはプロ失格だとそこばかりとらわれていましたが、自分の体質や病歴のことを知らせずにいたことも問題があると指摘されました。


以前、別の仕事場で言われた「病気の人と仕事は不安だからできない」


悔しくてじゃあ病気だったとバレないように頑張ればいいんだと思ってしまいました。


無理して倒れたらそれも迷惑ですね。


私はとにかく仕事に戻りたいとこだわりすぎました。


これからは「具合ようやる」をモットーにします!


{73E39971-BA94-4B94-A989-F015120AB596}

久しぶりにネギ味噌カツを食べて英気を養いましたo(^▽^)o