● 現役フリーランス教師の心理カウンセラーによるLINE教育相談!
 
こんにちは!
 
きぼう塾 塾長・心理カウンセラー藤原先生です。
 
 
フリーランス教師として、学校現場に勤務している藤原先生。
 
あるクラスの理科を担当した時のことです。

授業の途中、ノートをとらないでうつむいている子がいました。

話を聞くと、「見えない」と。

「要点だけサポートするから、書こう」と励ましました。

「助けてくれるの?」

彼はそう言いました。

「助けるよ」と言うと、彼は私の声を頼りに書き始めました。

がんばってノートを書き上げる姿に胸が熱くなりました。

学校現場で、声なき声を聴き取り、できることで寄り添っていこう。

そんなことを強く、再確認させられた出来事でした。
 
 
 
きぼう塾のLINE@では、連日、教育相談をお受けしています。
 
「個別ネット通信教育」というアカウントで、親御さんの「困った」を解決するLINE相談です。


こちらは気軽に無料でご利用いただけます。

24時間対応ですので、気になる時に発信できます。

できるだけリアルタイムでの返信を心がけています。

※ 21:00~6:00の時間帯は返信しないようにしていますのでご了承ください。
 
 
 
子育て、お子さんの勉強のお悩み、新年度はじめのこの時期のご心配事など・・・

現役フリーランス教師の心理カウンセラーが解決します。


4月も後半に入りました。
 
お子さんの勉強や人間関係で気になること、親子の関わり方など、どんなことでも気軽にご相談くださいね。

気になる方は、こちらから「友だち追加」→「1:1トーク」→スタンプ1つ発信でつながれます。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

藤原先生でした。

 

きぼう塾では・・・
きぼう塾では、LINE@を開設しています。
 
こちらは気軽に無料でご利用いただけます。
 
 
気になることがあったら、スグにご相談ください。
 
24時間対応ですので、気になる時に発信できます。
 
できるだけリアルタイムでの返信を心がけています。
 
※ 21:00~6:00の時間帯は返信しないようにしていますので、ご了承ください。
 
 
子育て、お子さんの勉強のお悩み、子育てのご心配事など、フリーランス現役教師の心理カウンセラーが解決します。
 
 
ぜひ、気軽に声をかけてくださいね。

 

 

 

 

※ 下の画像をクリックで、すぐご登録いただけます!

 



 
勉強嫌いな子がやる気になる
全国対応ハイブリッド学習塾

合同会社ReON代表 藤原 伸浩

【 住 所 】東京都東村山市萩山町
【 定休日 】 日曜・祝日
【営業時間】9:30 ~17:30

【電話番号】080-6724-3729

 

■初めての方へ
■各種メニュー 一覧
■お客様の声
■アクセス方法
■よくあるご質問
■ご予約・お問い合わせ

友だち追加