定期検診に行きました

テーマ:

歯の裏のワイヤーが外れたので

定期検診をかねて

歯医者さんに行きました

ポケットの検査をして

歯石を取ってもらいました

今日は下の歯

今度上の歯をしてもらいます


それはいいのですが・・・・

歯の裏に取り付けてあったワイヤーですが

すぐ外れるんですよね

その為に

歯がまた飛び出してしまいました

今日は、結局

その飛び出した部分を削りました・・・・・

丈夫な歯を削るのがイヤだったので

歯科矯正をしたのに・・・

残念です


たぶん、これで私の歯科矯正ブログは終わりになると思います

最後に、綺麗にそろった歯をお見せしようと

頑張ったのですが


歯科矯正って、時間とお金をかけても

完全に綺麗にそろわない事もあるよ~~~~~


こんな終わり方になるとは、自分でも思ってもなかったなあ


AD

今年も確定申告

テーマ:

今年も

医療費の確定申告をしました


歯科治療と

3~4回の内科治療で

年間65万円の領収書がありました


所得によって、金額は違うようですが

私の場合、5万円くらいの所得税の返金があります


今年が最後になります


面倒でしたが、ちゃんと申告しました


歯科治療は、まだ続いています


先週は、痛くもなんともない歯でしたが

見た目が、虫歯のようだったので

なおしてもらいました

そうしたら、ものすごくしみて、歯磨きができません


翌日、またまた、同じ場所に麻酔の注射をして

その歯を治してもらいました


歯茎の痛みが引くのに

一週間かかりましたよ



明日、最後の小さな虫歯の治療をします

今度は、何度も麻酔の注射をしないですみますように・・


しかし、まだ下の前歯の裏には

歯を固定するための

ワイヤーが取り付けてあります


油断すると、前歯の歯の隙間から

下の歯が曲がって出てきます


3年もかかっている、歯科矯正・・・・

まったく、綺麗に完了という訳にはいきませんでした


私も、本当に疲れました

後は、様子を見ながらかなあ


しかし、何でも美味しく食べれるようになって

よかったです

着実に体重は増加中です

AD

エメラルド姫

テーマ:


レオママ奮闘記

レオママ奮闘記

この、エメラルドグリーンは

お気に入りの色のひとつです


でも、見てるのはいいのですが

実際、アクセサリーにすると

合わせにくいかもしれません


それでも、大好き


AD