今年は国内旅行 | 台湾 茶の道日記

今年は国内旅行

今日、茶友の一人から連絡があって、

今年のGWは前半には台湾へ後半には京都へ行きますとの事。


関西方面の茶館めぐりをされるそうです。

聞いたとたんに「私も行きたい~!!」ってとっても思いました。


きっと今年はGWの季節も、桜の季節も、日本には外国人は少ないでしょうね。

だからこそ、日本の旅に出かけるのもいいな~と。


実際、台湾に戻って聞いた話ですと、

当分は日本へ旅行へ行く人はいないのでは。。。との事。

私は日本人だから、「大丈夫よ」って言えますが、やはり外国人はそうは行きません。

みんな、怖いといっています。


休みが取れるか分かりませんが、

とれたら、まだ行った事のない日本や、好きな日本の場所に旅行に行きたいと思います。

各々の地でお茶会なんかができたらいいな~なんて勝手に考えていますニコニコ