日々のあれやこれや!!

日々の生活の中のあれやこれやを気の向くままに綴っています~♪

しっぽフリフリ足あと 今までの『日々のあれやこれや!』コチラ です。 足あとしっぽフリフリ


テーマ:

お久しぶりのUPです~。


ブログの書き方って??


一瞬どうするんだったかな~ってガーン


10月の20日に舅を引き取り我が家に連れて帰って来ましたが


【若年性・・・】の主人と二人の面倒を見ることになり


私自身もやっと支えているというところがあったので


いつ倒れるやろ~と不安な毎日で生活していましたが


体はヨボヨボっというところはあったものの


とてもしっかりされていたお舅さん。


お元気なこともあり今月23日、お家に帰って行かれました~。


この一ヶ月、最後の方は人知れず(?)布団に潜り込んでは


又起きて食事の準備をという状態でしたが


この数日、ホッとしたのでしょう伏せっておりました~。


ブログをUPする気力もなく・・・・・・しょぼん



でも、寒くなった事もあり朝ストーブを付けると


2チーのこの状態を見て


思わずスマホで写真を撮った次第です~。






「レオ!ビビ!」と声をかけると「??」というこの格好


やっぱり癒やされまする~。ニコニコ





                    参加してます~。

                      ポチッとして頂けると嬉しいです。

                              ↓

                      
                           にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日のビビです。

http://petpic.jp/pictures/4196188?pf=ab


reo-bibi
パシャっとmyペットより投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のビビです。

http://petpic.jp/pictures/4196185?pf=ab


reo-bibi
パシャっとmyペットより投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

外に出て行こうとしていた主人の後ろ姿を見た時



「あれ~?主人ってあんなスラックス持ってたっけなぁ~?」って。



ズボン丈が寸足らずで可笑しいんです~。



「ア~ッ!私のやん!」



私が穿こうと出していた物でした~。



穿いていて可笑しいと思わなかったのでしょうか?



ウエストだってブカブカだったでしょうに・・・。にひひ



最近着る物一つ一つに気を付けないといけなくなってきました~。汗




                    参加してます~。

                      ポチッとして頂けると嬉しいです。

                              ↓

                      
                           にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

重なる時は重なるもので~~しょぼん



ホントにそうなりました~。



今度はお舅さんが入院する事となり、主人と両親3人のお世話をする事になりました~。



13日に「今から入院することになったから・・・」と連絡を貰い駆けつけ



その日大阪から帰ってきたのは夜8時半を過ぎていましたが



案の定昨日はダウンしてしまい・・・・ガーン



でも、両親は入院中でも主人の面倒は休めません。



ドリンク飲みながら行動していますが、もっとシャキーンとなる物って無いのかしら!



お舅さんの入院の連絡貰った時



丁度お友達の退院お祝いのお食事に参加している時で



折角のお食事ほとんど味わうことも出来ず



皆さんより先に失礼をする事となりました~。



この『尚古』 というお店、ゆっくりと味わいに又行きたいと思います~。




                    参加してます~。

                      ポチッとして頂けると嬉しいです。

                              ↓

                      
                           にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

姑が入院している為、一人で家に居る舅にとコレを用意して持って行きました~。



以前に持って貰っていたらくらくホンです~。携帯



全然使用しないで置きっ放しになっていた為一度解約していましたが



やはり何かの時の為にもう一度契約という事で



ショップで再び使える様に・・・と話しましたら



「それだったら0円のキッズケータイで契約して貰った方がお得です」と言われ



それで契約することにして、使用するのは以前のらくらくホンでということになりました~。



先日の主人の様な事も無いわけでは無いので



GPS機能で探せる様に設定して貰い。



でも、舅はしっかりしているからそれは心配無いのかもしれないけれど



もしも!(無い事を願いますが・・・)という為に首からぶら下げていてもらう様に言いました~。



さて、残ったキッズケータイ、孫はもう持ってるし~、どうしましょ汗

  


私はもっと最新のスマホの方が良いですしね~。べーっだ!








                    参加してます~。

                      ポチッとして頂けると嬉しいです。

                              ↓

                      
                           にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝はおもわず「寒ッ!」と思ってしまいましたが



夏生まれの私、これから苦手な季節になって来つつあります~。



ところで、9月29日に主人の母が救急車で運ばれ入院



治療に至る病気では無いのでこの病院で長く居て貰う事は出来ないということから



昨日別の病院で引き取って貰う事が出来



さて、これからが始まりとなりました~。



病名の覧には『高血圧・認知症』と書いてありました~。



今は自分の身体を支える事が精一杯のところがあるので先々不安いっぱいですが



これも私の運命なのでしょうね~。



でも、こんな事言っておれないし、まさしく「フレー!フレー!」です~。



(ビビのこんな顔にホッとしつつ・・・)





カメラ向けててたら大あくびをにひひ




                    参加してます~。

                      ポチッとして頂けると嬉しいです。

                              ↓

                      
                           にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1日は2チーのシャンプーを予約していましたが


その前に主人の母が救急車で運ばれ入院していましたので


カレンダーをめくることも忘れていまして、


ましてやシャンプーの予約していた事すら頭からスッ飛んでしまっていました~。


だから病院に行っている時「予約の日なんですけど~!」と電話が入ったときは


ホントに「シマッタ~!」という思いでしたが


次の日4時からだったら空きがあるとのことでお願いし


無事スッキリと綺麗にして貰う事が出来ました~チョキわんわん




                    参加してます~。

                      ポチッとして頂けると嬉しいです。

                              ↓

                      
                           にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家で回転寿司を食べに行くときはス○ローばかりでしたが



夕方、これから帰って夕食作るのしんどいなぁ~と思ったので



通りすがりにあったく○寿司に今回入りましたが



レーンの上を流れて来るフード付きのお皿、こんなの初めてでしたので



開け方がよく分かりません汗



これ食べたい!と思ってもモタモタして無情に目の前を通り過ぎて行くばかりでした~あせる




その様子を見ていた隣の席の親子ずれの小学高学年であろう男の子が




主人の前を通過してしまった物を「これが入るんですか?」と取ってくれました~。



2~3個そのように取ってくれましたが



主人は最後までどうしても取ることが出来ませんでした~。ショック!



主人連れてはもうココは無理かな~?と。


だって~!食べた気がしないんですもの・・・・・しょぼん




                    参加してます~。

                      ポチッとして頂けると嬉しいです。

                              ↓

                      
                           にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から10月!



早いですね~!って毎月1日に言ってるような・・・べーっだ!



ところで、昨日の出来事ですが、



主人と共に主人の両親の元に出かけた時の事



昼食用にとパンを買いに近くのスーパーに出かけた主人



中々帰って来ないので携帯に電話をかけてみると



家が分からないと迷子になっていました~。あせる



今居てる所を聞きそこから元に帰るように言いましたが



待てども帰らず、しびれを切らした86歳のお父さんが「見てくるわ!」と。



そ~だ!こんな時は!と契約しているドコモのイマドコサーチ を利用して調べましたら



スマホに写し出された地図には全然違う場所に。



又携帯に電話して



そっちに行っては駄目よ~。そこの●●のお店の前に居てて~!迎えに行くから~。



結局私が車で迎えに行くことになりました~。車



イマドコサーチ契約していて良かった~。



そして携帯を持たせていて良かった~。



でも、これからもっと気を付けていかなければとつくづく思わされたしだいです~。しょぼん



(画像は記事とは全く違うレオとビビで~す。)




                    参加してます~。

                      ポチッとして頂けると嬉しいです。

                              ↓

                      
                           にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。