テーマ:

7/10(水)~7/16(火)
12:00~21:00
kakapo企画がはじまりました



今回は5人の手づくりの方があつまりました。

今回は 久しぶりの 百豆さんコーヒー あります。


新しくお誘いさせて頂いた方は 小野銅工店さん(銅製品) と のんき屋さん(竹かご)


そしてボタンさんクッキーは もちろんあります。

kakapoせっけんも 夏バージョンで参ります


というこで 行って参りました

photo:01

また 夏らしい お店だなあ~

photo:02

また ステキなお店だな~


はじめて参加の 小野銅工店さん(銅製品) の作品
photo:04

個人的にもすごい魅力的 
あの、たたいてカンカン、、、あの、、手仕事風景想像しながら・・・

コップとか、お皿とか・・・・ こんな形つくっていくの大変だな~とか
感心しながら・・・・

photo:05

裏をひょい と見ると書いてあるお値段の安さに ???? あれれ?

まずこのバッチたち 500円でした。
上のちっちゃなスプーン 紐とおしたらネックレスにもなるよっていうスプーンも
500円。 


photo:06

いろんな形があるスプーンたち。 1200円とか そんなかんじで。。

あ~~お砂糖のスプーンがほしいなあ
マドラーになるエの長いスプーンがほしいなあ

いろいろ・・あ~~ ほしい! と。迷いながら撮影してきました。

photo:17

おすすめは、この竹筒にはいるスプーンとフォークのセット。
2200円だったかな? かわいい!すてき!世界に一個的だ!


kakapoせっけん 

新しい らくだ石鹸セット 700円
「ほんとはね、もっと沢山つくったんだけど、もってこようとおもったらまだやわらなかくって~~^^; で、ふたつしかできなかったの」と。

photo:07
だから 二つしかない 限定品★

シルク100%の草木染めのタオルは肌触りがとてもやわらかい。
石鹸とのセット/

うこんとオリーブの石鹸も新商品 500円
photo:08

百豆さんのコーヒーでつくったコーヒーの石鹸も
かわいいね

photo:09

そして、kakapoのなおちゃんの手仕事 カーテンのバック
今年の流行のすけてるバック みかけより丈夫だとか 
すずしげ~

photo:11

芳香剤
リサイクルでつくってて、詰め替えようもあって
香りは3種類。 瓶いり300円 詰め替えよう150円

私も買って、おトイレに並べました
色もかわいいからインテリア的にも気に入った~

photo:12


百豆さんコーヒー

の新作 「このまま飲めるアイスコーヒー」650円
試飲できます!でも、氷がないから 冷たくないってナオちゃんが^^;
でも、おいしいってお客さんが^^
photo:10

ボタンさんクッキー

すいかの形のクッキー 来ました!450円  かわいい~!おいしそ~
photo:13
写真はないけど、今回のカットケーキは
マンゴーとラム酒 250円

さっそく買ってきました♪

photo:14

photo:15

photo:16


暑い東京だけど

なんかここに来ると、ちょっと昭和の夏っぽく
風がありがたいな~と思えるのよね

今日から一週間
滝野川にほっこりできた オアシス な お店

kakapoのナオちゃんの企画したお店に遊びにきてください~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Rental gallery & shop "Artco"さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。