NEET株式会社のレンタルニート

NEET株式会社の事業、有り余る時間でみなさまと一緒に遊ぶレンタルニートです。
連絡はメール【dsq2165@gmail.com】、LINE【@MZE8828E】まで。


テーマ:

7月11日に、仲間たちと陸上自衛隊広報センター「りっくんランド」に行ってきました。

 

事前に11日に出かけるという話をすると仕事で忙しいシェアハウス住人のメダンジさんが

「俺の代わりにこの子を持っていって一緒に写真撮って!」

というので、今回はぬいぐるみをメダンジのさんの身代わりとして一緒に出かけてきます。

 

ぬいぐるみ専門旅行代理店「ウナギトラベル」のような。

いつかやりたいと考えている「旅行・お出かけ代行業」のお試し編です。

 

身代わりを預かってみなさんの代わりに出かけてきますのでよろしくお願いします。(もちろん通常のお出かけ同行もレンタルニートで連絡を)

 

 

一日の様子をこのぬいぐるみと一緒に体験しよう。

 

午後1時頃、最寄りの和光市駅に集合。

今日の同行者はシェアハウス持ち寄り飲み会常連のOuterkey氏とアサシン氏。

 

仲間2人に加えぬいぐるみのウサギをつれて出発します。

 

 

比較的小さめなので扱いやすくてよかった。

ここまで電車乗って来る間もリュックの横ポケットに入れてきましたがちょうどいいサイズです。

 

「りっくんランド」は陸上自衛隊 朝霞駐屯地内にありますが、東武東上線の朝霞駅と和光市駅の中間地点ぐらいにあって徒歩20分ぐらい。

 

駅からはちょっと遠いのでこの暑い時間帯に歩くのはキツイ!

 

 

 

しばらく歩き朝霞駐屯地の入口に着きました。

7月18日に納涼祭が開かれて一般開放があるらしく、看板が掲げられていた。

 

 

お出かけに関して候補地はほかにいくつかありました。

シェアハウス暮らし開始以来、生活費を稼ぐのが精一杯でお出かけに使うお金を最近だいぶ節約していましたが入場無料と聞いてここに決定。

 

あと、同行者2人もミリタリー好きだからちょうどよい。

 

順路でまずは2階の展示から見ます。

平日なので空いている。

 

こういうニートにもやさしい、お金をかけず楽しめる系スポットにもっと行きたいものだ。

 

可愛い絵の広報誌が。

記念に持って帰りました。

 

自衛官募集のポスターなんかにもこういうカワイイ絵が多かったりしますが見事に釣られています。

 

メインは1階にあるこれらの戦車や戦闘ヘリ、装備品などの展示でしょう。

 

近くで見るとその大きさがよくわかるぞ!

写真を撮りまくるミリタリー好きのほか2人。

 

兵器と並ぶこんなカワイイ系ぬいぐるみのギャップが面白いですね。

 

 

「まもなく3Dシアターの上映を開始します」

というアナウンスを聞いたので行ってみました。

 

 

3Dメガネちゃんと見えてる?

 

映像では実際の訓練の様子や、震災の被災地支援に関する活動などの様子が紹介されていました。

 

戦車の乗員視点で撮影された映像などは臨場感たっぷりで一見の価値あり。

 

 

その後装備品などの展示を見ました。

 

戦闘糧食。

缶詰やパックのカレーとかソーセージとか牛丼とか。

これは欲しい。食べたい。

 

 

戦車・戦闘ヘリの2通りできる射撃シミュレータもありました。

横の人と2人対戦もできるというのでやってみた。

 

Outer氏に15回ぐらい撃たれてボロ負けした。

 

コントローラーの見た目はなんだか本格的です。

 

 

 

防弾チョッキや背のう(かばん)も試着してみた。

かばんはいろんな装備品入れるのに重いのはわかるが、防弾チョッキだけでも分厚くて重いものが入っているらしくとても重い。

 

 

 

90式戦車の砲手用照準潜望鏡。

ハンドルはゲームのコントローラーみたい。

 

 

そして屋外展示スペース。

戦車がいくつも並んでいます。

 

外なので暑い。

 

「ガールズ&パンツァー」見て以来自分もいくらか戦車に興味が出たので10式戦車ぐらいはわかりました。

 

プラモデル好き的には実物を見ると装甲表面のリベットや繋ぎ目の溶接跡、履帯など各部位の厚さなどがとても参考になる。

 

10式戦車のプラモデルもそのうち作りたい。

 

 

暑い中でのお出かけでしたが身代わりキャラと一緒に写真を撮るのは楽しい試みでした。

 

 

水分補給もちゃんとしましょう。

どうでもいい情報だがりっくんランド内の自販機の飲み物はメジャーなメーカーの缶ジュースも90円、ボトルが110円とかで安かった。

 

 

 

池袋でファミレスで休憩してから帰りました。

 

今日一日お疲れ様でした。

 

また機会があればぬいぐるみや人形を連れてお出かけします。

 

 

 

レンタルニートの申し込みはこちらから!
→レンタルニート申し込みフォーム

(あまり当てにならない)予定表
→レンタルニート(仲陽介)予定表


LINE@でも受付中!
質問等も気軽に連絡ください。

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

なかさまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。