NEET株式会社のレンタルニート

NEET株式会社の事業、有り余る時間でみなさまと一緒に遊ぶレンタルニートです。
連絡はメール【dsq2165@gmail.com】、LINE【@MZE8828E】まで。


テーマ:

第2回プラモデル製作会の様子です。

 

今回は女性の方にお越しいただきました。

ガレージキットを作りたいとのことで、途中まで作ってあったというカラーレジンのキットを製作します。

 

まどマギのマミさん。イベントで買ったといいます。

 

僕も大学サークルのOB仲間とイベントに行ったとき、

「ガレージキットは当日版権のルールなどもあるからこの日を逃すと手に入らないよ!」

という言葉に乗せられて7000円ぐらいのキットを買ったものの、プラモデルとは違いもうちょっと手間のかかる処理が必要だったりするので、買ったことはあるけど完成させたことがなかったりします。

 

ちょっと高価なので学生時代には書いづらく、逆に就職してお金に余裕ができてからは時間がなくなるし、やる仲間もいなくなるので買うだけ買って積んでおくというパターンに陥る人が多い気がします。

 

そんなとき、ぜひうちの作業環境を使って製作を。

 

 

 

シェアハウス住人メダンジさんも、

前回に引き続き今度は1/100のガンダムバルバトスを製作。

 

筆塗りで部分的に塗装することで、

シールを貼って色分け再現される箇所もワンランク上の仕上がりに。

 

 

 

作業の途中、お菓子を食べながら休憩しました。

 

長時間作業となると目や肩が疲れてきます。

しっかり休憩もとりましょう。

 

飲食自由ですので徒歩3分の東武ストアでお菓子やお弁当を買ってきて食べてもよいでしょう。

 

暑い時期なので冷たい炭酸飲料なんか飲みながらやりたいですね。

 

 

 

完成まであと一歩、塗装がすべて完了するところまでやって終了となりました。

エアブラシ塗装に初挑戦だったそうです。

 

塗装の仕方もこちらで丁寧にお教えします。

 

 

 

継続的に通えるといいという意見もあったので、

製作会は次回以降、毎週土曜日に開催することにしました。

 

参加登録はこちらのフォームからよろしくお願いします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfe13hZ7KIpikFRzHrfxLHzDiWmRmclKjfMw9vt7HhtM9XU9w/viewform?usp=sf_link

 

 

積みキット崩しのきっかけ、

プラモデル製作仲間作りにもぜひご参加ください。

 

次回をお楽しみに。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なかさまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。