NEET株式会社のレンタルニート

NEET株式会社の事業、有り余る時間でみなさまと一緒に遊ぶレンタルニートです。
連絡はメール【dsq2165@gmail.com】、LINE【@MZE8828E】まで。


テーマ:

5月9日、高尾山登山をしました。

 

以前にもニー株設立1年目に内部メンバー達を誘って、「遠足」と称し高尾山に登ったことがあった。

 

主にニート仲間たちで平日に行くこうしたイベントというのは、

「一般的な大人たちよりも変わったことをして楽しんじゃってるぜ!」

という気分を演出することでより楽しめるのである。

 

というわけでゴールデンウィークが終了した直後、

シーズンのうち混み合う波がいったん引いたであろう日に行ってきました。

 

シェアハウス住人の豆もあい氏、メダンジ氏

その他Facebookの告知を見て来てくれた方々と一緒にまずは高尾山口駅に集まります。

 

待ち合わせで連絡を取り合う。

イベント担当となりどこかに集合することはよくあるけど、初めて会う人が参加してくれることが度々あるので嬉しいかぎり。

 

記念撮影をして出発!

 

 

僕は高尾山登山は3回目だったか4回目です。

難易度が低く気軽に行けるのでお出かけイベントとしておすすめ。

 

 

中腹のあたりまではリフトやケーブルカーでも登ることができます。

しかしその中腹までの登り始めの区間がいちばん勾配が急で疲れる。

 

涼しい日だったが、登り始めるとすぐに汗が出て暑くなってきたので上着を脱ぎ半袖に。

 

「たこ杉」

 

 

開運ひっぱり蛸。

レンタルニートもひっぱりダコになるといいな!

 

 

途中のルート分岐もあるが、一番簡単な1号路を選択。

舗装道路と階段が続いてるだけなので比較的楽な道です。

 

このへんはいくらか平坦な道が続くので運動量も減り、木陰もあって涼しい。

 

途中あったポスター。

天狗もスマホを持つ時代か。

 

 

銭洗い。

お金を水で洗うと金運アップ、商売繁盛のご利益があるそうな。

ホントはそれ用の巾着袋をここで買ってお金を入れるらしいが、お金に余裕のない身としてはわざわざそんなお金は払いません。

 

ダメか。それだと。

 

商売繁盛してお金をたくさん稼げたらいいなと強く思っています。

3年前に高尾山に来た時は山頂でメンバー達とニート株式会社の事業案を話し合う中でレンタルニートの話を出した。

 

実行に移し、早くも話題になってテレビに出たのはその1ヶ月後のことでした。

 

今後もこんな風に遊びながら今後の事業展開を考えたい。

それとともに、自由に遊べる時間を使って楽しく遊んでいる姿をみんなに届ける(見せつける)ことも活動の一環だと思っている。

 

 

1号路は薬王院というお寺にお参りするコース。

観光地って感じです。

 

 

ところどころにこんな柱にのっかった玉がある。

眼、耳、鼻、舌、身、意という字のついた玉が登山道の途中のどこかにあって、これら「五感+心」の6つを清らかにすることを六根清浄というそうな。

 

 

 

 

似合う

 

 

 

そして山頂到着。

10時過ぎから登り始め、休憩をとりながら登っても13時には到着しました。

 

 

売店やそば屋などもあって高尾山はイージーモードです。

しかしながら遠足なので気分的には手作り弁当が望ましい。

ペットボトルではなく水筒だと昔を思い出せてなお良し。

 

 

おやつも重要です。

前日に、買っていくお菓子選びに悩むのもまた楽しみのひとつ。

大人なので「おやつは300円まで」とは言わず金額は無制限です。

 

 

 

 

 

そして、最近シェアハウスに配備されたペダル足こぎ式発電機の運用テストも行いました。

この調子で街角でスマホ充電屋を開きたい。

床面への固定具合が悪く、少々漕ぎづらいのが難点でした。

事前に底面にすべり止めを貼っておいたがまだ改良の余地あり。

 

お得意の首から提げた看板表示で目立つようにやりたかったが、午後2時も過ぎれば早くも登山客はほとんどいなくなっていた。

 

しかし脇にいたおじさんたちが興味を示していろいろ聞いてくれました。

 

 

メダンジ、少年少女たちの団体に紛れ込んでみる

 

 

 

 

そして下山。

 

帰り道は途中からリフトに乗って行く予定だったけど、

数人がトイレ休憩している間に運行終了時間5分前であることに気づくいた。

 

仕方なくトイレ行った3人を置いてダッシュでリフト乗り場へ急いだのでした。(以前リフトの終了時間になり、下りがつらかったから)

 

当然後続は乗り遅れたが、ケーブルカーの方は運行時間がもうちょい長かったのでそちらには乗れたようです。

 

 

 

高尾山遠足でした。

お出かけシーズン、他にもいろんなところに行きたい。

 

レンタルニートでも場所を問わずお出かけの際にぜひお呼びください。

 

 

 

 

 

レンタルニートの申し込みはこちらから!
→レンタルニート申し込みフォーム

(あまり当てにならない)予定表
→レンタルニート(仲陽介)予定表


LINE@でも受付中!
質問等も気軽に連絡ください。

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なかさまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。