NEET株式会社のレンタルニート

NEET株式会社の事業、有り余る時間でみなさまと一緒に遊ぶレンタルニートです。
連絡はメール【dsq2165@gmail.com】、LINE【@MZE8828E】まで。


テーマ:

2017年春のレンタルニート

最近こんなことがありました4月編。(その1)

 

梅島シェアハウスでの生活の様子なども含め紹介。

 

 

室内花見

 

4月1日に花見の予定だったのが雨だったので予定を変更し、室内でいつも通り飲み会を行うことにした。低予算、悪い条件でもこうした演出があれば楽しめます。

 

我ながらよい思いつきをしたものだ。

 

 

 

 

 

 かなまら祭り同行

 

 

ウワサに聞いたことのあったちんちん祭り、「かなまら祭り」への同行を受け付けて川崎へ行ってきました。

 

 

 

R-18な感じの造形な売り物や立像がいろいろ。

商売繁盛、子孫繁栄、安産、縁結びなどの祈願に人々が集まるといいます。

 

昔から外国人観光客がとても多いらしい。

若者を自負する僕としては下半身の元気は充分です。きっと。

何らかのご利益があるでしょう。

 

 

ついでに近くの川崎大師に行きました。

デブ猫もいました。

 

 

 

 

上野公園 花見リベンジ

 

 

4月1日には雨で花見ができなかった。

よって時間の融通がきく立場を活かして平日開催の花見を改めて開催。

 

平日昼ならちょっとは空いているかな?

と思い去年も平日にしたけれど、超人気スポット上野公園ではそんなことはなく、シーズンには土日に行くのも平日に行くのも超混んでるので大して変わりません。

 

それを承知で最初から丘の上のマイナースポットに場所を構えたのでした。

Facebookイベントページを見て数人集まってくれました。

せっかくの混雑具合なので、終了後どこか別の花見グループの仲間に入れてもらう作戦を敢行。

 

若者グループの集まりに入れてもらってトランプのゲームで遊んだりしました。ありがとうございました。

 

スーツ着た会社の方々の集まりには断られました。乾杯したばかりだったのでまだ酔いが回ってないからタイミングが悪かったようだ。

 

 

 

 

最近のプラモデル製作依頼品

 

 

RG Zガンダム

ガンプラの「RG(リアルグレード)」のお手軽仕上げ。

塗装はせずパーツ元々の色のままスミ入れ、シール貼り、ツヤ消し処理だけ施した完成品です。

 

1/144モデルながらも、かなり細かいパーツ構成で色分けの再現度が高いのでツヤ消し処理だけでもキレイに仕上がります。

 

RGシリーズの塗装しないお手軽仕上げだと料金は1万円~。

 

仮面ライダー マトリックス対戦ゲーム

 

ゲームの駒となるミニフィギュア。1991年発売。

依頼主は中古屋のプレミア価格で手に入れたといいます。

 

1988年生まれとしては昭和ライダーは名前ぐらいはわかるものの、これの商品パッケージに載ってない背面などの配色デザインがよくわからなかったので画像検索を多様しながら塗り分けました。

 

ベルト周りの細かい色分けがなかなか上手くいった。

 

 

 

 

焼肉 叙々苑へ行く

なんとあの叙々苑へ。

シェアハウスにて毎日24時間放送中のニコ生常連の視聴者のお方がレンタルニートしてくださいました。

 

「値段を見てはいけません」と言われつつ食べる高級お肉。

よくTVの食レポで美味しい肉に対し、「やわらかい!」「口の中で溶ける~!」など言いますが、まさにそれ。

 

 

普段なら金銭的に手が出ない高級店へ行くことでまた新たな体験をしたのでした。

 

 

 

その2へ続く

 

 

レンタルニートの申し込みはこちらから!
→レンタルニート申し込みフォーム

(あまり当てにならない)予定表
→レンタルニート(仲陽介)予定表


LINE@でも受付中!
質問等も気軽に連絡ください。

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なかさまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。