2016ハロウィン渋谷ゴミ拾いの会 | ニート株式会社のレンタルニート

ニート株式会社のレンタルニート

NEET株式会社の事業、有り余る時間でみなさまと一緒に遊ぶレンタルニートです。

10月30日、ニー活参加者のニート、フリーター仲間たちと一緒に

ハロウィンの渋谷で仮装しながらゴミ拾い活動をしてきました。

 

渋谷のハロウィンといえばここ数年で仮装をして集まる文化が広まり、

翌日の街にはゴミが散乱していることで話題になっています。

 

そこでニート株式会社をアピールしながらゴミ拾いをし、売名工作を行うことにしました。

ゴミを散らかしてくれる方々のおかげで、我々のこうした活動も引き立つというわけです。

 

18時~21時ごろに活動したけど、

この時間帯はまだ駅付近は人の行き来が多くてゴミは目立ちません。

路地裏やコンビニ、カフェ付近なんかに空き缶や飲み物の空カップ、タバコの吸い殻が散乱していたのでそれらを中心に拾い集めました。

 

といってもこれってハロウィン関係なくありそうなゴミだな。ま、いっか。

 

活動のアピールはしっかりやります。

 

遅い時間帯になってくると街には仮装をしている姿が増えてきました。

何でもありの無法地帯な感じがいい。

 

といっても今年は警察官がたくさんいてスクランブル交差点の信号が変わる度に交通整備をやってたし、歩行者天国の区域もあったので大きな問題はなかったようです。

 

 

台座付きハチ公像に扮した大型の仮装をする人も。

 

 

こんなパネルも落ちてたよ。

 

 

収集したゴミは臨時の集積所に持っていきます。

メンバーが区役所に書類を提出したり、用具を借りる手続きをとってくれました。

(でも役所は他の大規模なボランティア活動と混同しててうまく話が伝わってなかった)

 

いい仕事をした。お疲れさまでした。

 

 

終わった後いつものようにファミレスへ。

よい行いをして気分がいいので珍しく1000円分も食べました。

 

 

僕はいつものベスト付きスーツに黒マントを合わせたよ。

正装っぽい装いはいつでも準備できるのでパーティにもお呼びください。

 

単純に、ハロウィンのようなイベントに一緒に参加したいという場合にもぜひレンタルニートを。

 

2016渋谷のハロウィンでした。

 

 

 

レンタルニートの申し込みはこちらから!
→レンタルニート申し込みフォーム
(あまり当てにならない)予定表
→レンタルニート(仲陽介)予定表


LINE@でも受付中!
質問等も気軽に連絡ください。

友だち追加数