NEET株式会社のレンタルニート

全国のニートが集まって設立したNEET株式会社。
その事業のひとつ、有り余る時間でみなさまと一緒に遊ぶレンタルニートです。

事前予約の場合、交通費支給という条件だと受けやすいです。
連絡は【dsq2165@gmail.com】まで。


テーマ:
今年もレンタルニートをよろしくお願いいたします。

年末年始、ここ最近の自分のできごとをまとめたいと思います。


12月18日
タカラトミー主催のクリスマスパーティに参加した

タカラトミー公式twitterの企画である「タカラトミートナ会」に参加してきました。
フォロー&リツイートで抽選で参加できるってやつにみごとに当選。

協賛企業が何社もあり、
おもちゃやお菓子だらけのなんともステキなパーティでありました。






twitterで最近多い「企業公式中の人」シリーズでもあります。
企業の広告戦略も、どんな人物がやっているかが最近問われていると思います。


12月21日
「月曜から夜ふかし」に出た

12月中にあの人気テレビ番組の取材を受けており、
「話題になったNEET株式会社のその後は?」という感じで紹介されました。
その中で僕は代表取締役としてインタビューを受けたよ。

出たのはちょっとだけだったものの、
ライブドアニュースその他でも記事が載ったようです。

しかし実際放映された内容に関して。
設立当初にアイデアが出てた程度のものが当時報道され、今回はそれを拾ってきたディレクターの要望に応じて喋っただけで、割と言わされただけ感。

空気の缶なんかを製品化するためにメンバー全員が一丸となって取り組んだ(取り組もうとした)、なんていう事実は全くありません。(「ニートドリンク」に関しては試作品を作ったりと企画者はやる気なので今後まだ可能性あるけど)

ゲームを発売したりレンタルニートをやったりと実際に売りだしたものが紹介されないのはちょっと残念。やはりテレビで、演出重視だなぁという感じです。
カットされたがちゃんと意気込みも語ったんだぜ!

しかしながらそんなちょっとしか映ってない上に上手くいってないっぽい姿が報道されただけでまとめ記事が書かれて話題にはなるので、「ニート株式会社」っていう名前はそれだけの優位性を持っているのだと改めて実感します。

一度聞けば忘れないもんね。


12月24日
渋谷駅前で屋外クリスマスパーティを開催した



山奥ニートの葉梨はじめ氏と一緒に
「クリスマスイブに何かやろうぜ!」という作戦を立て、
人が大勢集まるであろう渋谷駅のハチ公広場を会場とし、通行人自由参加型のクリスマスパーティを開催しました。





twitterの告知を見て来てくれた方のほか
通行人がちょっとだけ立ち寄ってお喋りしたり、お菓子の差し入れをくれたりしました。

こんな場所に座り込むのはなんか変な目で見られそうですが、
渋谷はそういう雰囲気を受け入れる感じがしてとてもよいです。

場所は、有名なでかいスクランブル交差点のすごそこのところなのでパフォーマンスをする人のほか通行人がメッチャ多い。


その人の多さでとても楽しめました。



12月30日
コミケへ行った

ニー活の参加メンバーたちと一緒にコミケの2日目へ行きました。
特に目当ての本があるというわけでもないので

とりあえず雰囲気を楽しみつつ、
あとはコスプレをするメンバーもいるのでそのサポートという感じです。



お祭り的イベントはにぎやかでいいですね。
人がたくさん集まるところが好きです。

次の夏に本を出そうと提案を受け申込用紙を買った。
次回、ニート本出版?


12月21日~1月1日
地元でいつもの年越しをした

年越しはいつも地元の仲間達と集まります。
中学の同級生たちの集まりで、0時をまわって新年になる時間帯ぐらいには毎年学校の近くの神社へ初詣へ行っています。

そのうち頻繁に会う友人と自宅で特番や紅白見ながらモンハンをし、それから現地へ。


列ができてますが有名なところではないし近隣住民がちょっと集まる程度。
30分前に並べばもう1番乗りですね。


先に来てた仲間たちと合流し
焚き火にあたりながら最近どんな感じ?と世間話をしました。

27歳ですが、そのくらいの年齢になりまともな職についていない場合、こういう同級生の集まりに参加しづらいという人もいるかもしれない。

僕はしかし、取材されてテレビに出たばっかりだったのでむしろ自慢しましたね。
「もしかしたら仕事やめるかも・・・」なんていう話題出すのも別に珍しくはないし、今の時代働き始めてから順調に1箇所に勤め続けるということばかりでは無いと思う。

そういう悩みや言いづらいことを気軽に話し合える仲間は必要です。
話し合える存在が欲しいとき、ぜひレンタルニートに連絡を。


このときは10人ぐらい集まりました。


1月2日
久しぶりのプラモデル製作会をした

そのいつもよく会う地元の仲間と一緒にプラモデル作りました。
僕の家に塗装環境が揃っているので集まってやるのにもちょうどいいのです。

ニコ生のプラモデル放送でも使っている部屋ですが
これからもどんどん活用していきたい。



仲間と一緒に作って並べるのがいいですよね






また完成品をヤフオクに出品したりすることもあると思うのでよろしくお願いします。


最近のできごとでした。





レンタルニート(仲陽介)予定表



レンタルニート申し込みはこちら!
レンタルニート申し込みフォーム

LINE@でも受付中!
質問等お気軽に連絡ください。
友だち追加数


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。