習い事&レンタルスペースKariruのブログ

2015年9月オープンのレンタルスペース&貸し道場 Kariruの店舗運営について、ゆる~く書いていきます。


テーマ:

こんにちは~。管理人の奥襟部長です。

これからレンタルスペースをご利用される教室の紹介をしていきたいと思います。

今回は3月からレンタルスペースをご利用されるじゅんころ先生主催のヨガ教室。


以下、教室の案内を記載しておきますので是非ご確認ください。申込み方法やレッスン料金はどは後日お知らせします!

====================================

HP: http://popayaga-juncoro.crayonsite.net/


講師名 じゅんころ


愛知県名古屋市出身、2児の母(1歳と3歳の女の子)

全米ヨガアラアンスRYT200取得


レッスン内容

身体、心、様々な面から美しさへアプローチしていくヨガです。

姿勢の改善、骨盤矯正、肩こり解消、冷えやむくみの解消、スタイルアップなど、

その日のレッスンごとにテーマを決め、ヨガの考え方とポーズに取り組んでいきます。

しっかりと効果が出るよう、ひとつひとつのポーズを丁寧に進めていくので、

ヨガが初めての方はもちろん、今までヨガをしていた方は自分のクセにも気づいて頂けるはずです。

女性のみなさんの、キラキラを応援します。

※子連れOK、おもちゃ用意します。託児はありません。

※ 授乳、おむつ替えは、スタジオ内で自由に行ってください。

※ ヨガマットお持ちの方は、ご持参ください。貸出あり(1回200円)

※ レッスン後、ほっこりハーブティをお出しします。子育て情報交換場としてもご活用ください。



よく「ヨガなんてやったことが無いし…」「身体が柔らかくないの…」と心配される人がいるけれど、

決して格好よくポーズを決めることだけがヨガではありません。

自分自身と向き合うことからヨガは始まります。

でも、自分と向き合うって何でしょう。

マットの上で練習していると、身体が強張っているのに、

ポーズを取ろうと無理に頑張りたくなる自分に気付くことがあります。

なぜ頑張りたいのかを考えると、完璧を求めている優しくない自分が居たりするんです。

それに気付き、認めて、体を緩めた時の心の解放感と言ったら、泣けてくるほど気持ち良いです!

ヨガは、身体を動かしながら、どこか滞った心にもまっすぐ向き合うことができます。

ヨガの奥深さ、楽しさを、みなさんと共有できたら幸せです。

ヨガが、世界中で5000年間もの永い間語り継がれてきた理由は、

健康と元気と若さを保つことができ、自分のペースでどこでもできる最高の自己管理法だからです。

難しい事は考えず、ゆったりのんびり続けてみましょう。
継続していると、いつしか素敵な事がたくさん訪れはじめます。
痛みもコリもない身体と心、すっと伸びたきれいな姿勢と、内側から溢れる輝き、うつくしさ・・・等々。

私たちは、日常生活の中で心も体も頑張り過ぎています。
ヨガを通して、がんばり過ぎない、でも怠けすぎない、ちょうど良いバランスを探していきましょう。

ヨガはいつでもだれでもスタートできます。そして、いつまでも続けることができます。

ヨガも女子時間も楽しむ、子育て情報も交換できちゃう、欲張りなレッスンに、ぜひ足を運んでください♪ 



3月、4月は体験レッスン!

3月25日、4月1日、8日、15日、22日 10:30~11:30


5月より定期レッスン!

第2第4土曜日 11:10~12:10


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Kariru管理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。