ジーコのブログ

埼玉県さいたま市にある貸衣装(着物レンタル)専門店
レンタコスチュームはぎわらのブログです。

埼玉県さいたま市にある貸衣装専門店

レンタコスチュームはぎわらのブログです。

主に成人式・七五三・卒業式・振袖・袴・結婚式

列席・パーティ・各種お祝い等の貸衣装

着物レンタル、紋付、

男性礼服(タキシード・モーニング)などを

豊富に取り揃えて、皆様をお待ちしています。

またすべてのレンタル商品は、全国配送を

行っております。

貸衣装に着付け・ヘアメイク・記念写真などを

セットにしたレンタコスチュームはぎわらの

オリジナルレンタルパックは

大変ご好評をいただいております。


埼玉県さいたま市・貸衣装(レンタル)専門店
レンタコスチュームはぎわらポータルサイト


振袖専門サイト


卒業式専門サイト


七五三専門サイト


留袖・訪問着専門サイト


テーマ:

美BEAUTEより

便秘以外にも様々な悪影響が!「にぶり腸」とは?

腸の動きが鈍くなってしまう状態のことを、「にぶり腸」と言います。腸は本来、非常に柔らかく、良く動くのですが、腸内環境が悪化することで動きが鈍くなりがちです。

健康な腸であれば、腸のぜん動運動によって便が排出されるのですが、腸内環境が悪くなると、大腸に溜まった便が腐敗して有害な物質が発生し、血液により全身へと運ばれてしまう可能性があります。そうなると、私たちの身体に、様々な悪影響を及ぼすのです。

「にぶり腸」になることで、以下の様な悪影響があるとされています。
■便秘・下痢
■肌荒れ
■老化
■免疫力の低下
■代謝の低下・太りやすくなる
■お腹の張り・腹痛
■肩こり・頭痛 など

美容・健康にとって、悪いことだらけというわけなんです。では、どうして「にぶり腸」の状態になってしまうのでしょうか?原因としては、以下のようなことが考えられます。
■運動不足
■不規則な生活(食事の時間がバラバラ・昼夜逆転の生活など)
■食事制限などによる栄養の偏り
■暴飲暴食
■排便やおならを我慢する
■ホルモンバランスの乱れ など

「にぶり腸」を改善しよう!簡単に出来る解消法とは?

身体に様々な悪影響を及ぼす「にぶり腸」ですが、改善する為には「腸内環境」を整えてあげることが大切です。また「腸に刺激を与える」ことも、有効と言われています!

<食事で改善>
◎食物繊維が多い食材をたくさん摂る(こんにゃく・海藻類・ごぼう・キノコ類・穀類など)
※ただし、いきなり大量に摂らないでください!急に量を増やすと、逆に溜まってしまうことがある為、徐々に増やしましょう。
◎辛味・酸味・苦味のある食材を食べる
※腸が嫌がって、早く排出しようとしてくれます。
◎朝、起きた時に「冷たい水」を飲む
◎たんぱく質をしっかり摂る
◎「水分」をたっぷり摂る 
※便秘気味の方は、1日1500mlを目安に飲みましょう。

<ストレッチで改善>
「猫背」の場合、背中が丸まり、腸が圧迫される上に、筋肉が固まってしまうので、「にぶり腸」になりやすくなります。お腹をしっかり「伸ばす」ことが効果的です。

(1)足を肩幅程度に開き、楽に立つ
(2)頭の上で両手を組み、上に向かってゆっくり伸びる
※下っ腹・脇腹が伸びているのを確認してください。

<呼吸法>
「腹式呼吸」を行うことで、副交感神経を刺激し、腸のぜん動運動を促す効果が期待できます。

(1)お腹に手を当て、5秒かけて鼻から息を吸う
(2)10秒かけて、ゆっくり口から息を吐く
(3)この呼吸法を、10回程繰り返す

老化予防や美肌、痩せやすい身体作りの為にも、「腸内環境」を整えることは重要です。「にぶり腸」を解消し、便秘知らずのスッキリしたお腹を目指してみましょう!

 

埼玉県さいたま市の貸衣装店|着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら

2016年度人気振袖ラインナップ

卒業式・袴のミニ知識

七五三の着物選び

結婚式用留袖のレンタル

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。