フラガール を観ました。(DVDレンタル) | 田舎のDVDレンタル店の店長日記

フラガール を観ました。(DVDレンタル)

フラガールを観ました。


松雪泰子主演。


その他、豊川悦司、蒼井優、山崎静代(南海キャンディーズ)などが共演。


第30回日本アカデミー賞ではソウナメ状態。


最優秀作品賞:「フラガール」
最優秀監督賞:李相日
最優秀脚本賞:李相日、羽原大介
最優秀助演女優賞:蒼井優
優秀主演女優賞:松雪泰子
優秀助演女優賞:富司純子
優秀新人賞:蒼井優、山崎静代
話題賞:「フラガール」


内容は、


昭和40年代、福島県の炭鉱町に誕生した常磐ハワイアンセンターにまつわる実話を基に、フラダンスショーを成功させるために奮闘する人々の姿を描いた感動ドラマ。


蒼井ゆう、かわいいなぁ。


って感想じゃねえな・・・


でも、こういうサクセスストーリーって単純に好きだな。


ダメなときがあって、苦しんで、最後にきっちりハッピーエンド。


見終わったあとにニンマリといい余韻が残る。



好き度 ★★★☆☆ 3点です。



優秀新人賞を受賞したしずちゃんだけど、、そんなによかったかな??


んー。



ハピネット・ピクチャーズ
フラガールスタンダード・エディション
松雪泰子主演によるドラマ。昭和40年、閉鎖の迫る炭鉱を抱えた街を救うべく催される一大プロジェクト。その目玉となるフラダンスショーのために呼ばれた女ダンサーは、ド素人の炭鉱娘たちに嫌々ながらフラダンスを教えるが…。