2015まだ先の事ですが下記が実現すればSIMフリー端末があればレンタル携帯の契約もSIMカードのみで格安でレンタル頂けます。



携帯電話の利用者が携帯会社を乗り換えしやすくする対策の検討を始めた。
NTTドコモなど携帯電話大手が端末にロックをかけて自社の通信網にしかつなげないようにする「SIMロック」の解除を促す。
いったん新規契約すると2年間は解約できないといった商慣行の見直しも目指す。新規参入を増やして競争を促進し、高止まりする通信料金の引き下げにつなげる。

 SIMロックや商慣行を議論する有識者の作業部会を同日付で発足した。夏をめどに見直し案をまとめる。利用者が端末を買ってから一定期間たてば、
携帯会社にSIMロックの解除を義務付ける案などが浮上している。総務省は業界向けの指針の策定や2015年の通常国会での電気通信事業法の改正を検討する。15年にも新たな規制が適用される見通しだ。

 携帯電話は利用者を見分けるSIMカードを挿して通信するが、大手の端末は自社のSIMカードにしか反応しないようにロックされていることが多い。
例えば米アップルのiPhone(アイフォーン)はドコモ、KDDI、ソフトバンクともにロックしている。携帯会社を乗り換えるには高価な端末も買い替える必要があるため、乗り換えが起きにくくなる。

欧州や韓国では利用者が求めればロックを解除するのが通例だ。

レンタルアシスト    03-6907-2232
レンタル携帯ショップ スタッフ☆アラタ



最近、レンタル携帯に対するイメージがあまり良くない気がします。

闇金や詐欺事件に利用されてしまい結果それがレンタル携帯だったみたいな事がよく

ニュースなどでも取り上げられていますね!

審査不要のレンタル携帯、なぜ審査不要なのかみなさんお判りでしょうか?

最近では、各キャリアで携帯料金未納でブラックになり契約できない方が多い!

そういった方々でもご契約頂けるように審査不要なのです。

キャリア、ブラックの方や秘密の携帯が欲しい方、水商売でお客様用の電話に利用するなど

使い方は、人それぞれです。

当店でも審査不要、レンタル携帯 即日ご契約頂けます。

些細なことでもお問い合わせ下さい。


レンタルアシストサービス    03-6907-2232
現在DoCoMoユーザーの中で、

SPモード・iモード契約の比率がどのくらいかというのを気になったので調べてみました。

2014年現在は

SPモード契約数 27,160

iモード契約数 24,030

という結果でした。

この数値からするとやはり一度はスマートフォンにしてみたけど

その後iモードの方が使いやすいという事で意外と差は広がらなかったみたいですね。


もちろん当レンタル携帯ではお客様のニーズに合ったおすすめのプランをご提供いたします。


レンタルアシストサービス  TEL03-6907-2232