テーマ:
こんにちは!

本日は、
UR高島平DIY賃貸の夏水組モデルルーム内覧会レポートです!







まずはお越しくださった皆様、ありがとうございました!
沢山のお客様に来てご覧いただきまして、スタッフ一同感激でした






さて、こちらのDIY賃貸ですが今まで何度かご紹介してきました通り、
ワークショップで参加者の皆さんと一緒に作ったお部屋
なんですね!

その様子がブログにまとまっていますので
おさらいしたい!という方はこちら

ワークショップのようす

http://ameblo.jp/renobecky/entry-12000797766.html

お披露目会のようす
http://ameblo.jp/renobecky/entry-12004045352.html





更に更に、
今回実際にDIY可能物件として募集されているお部屋
見て頂いたんですね!
まだ何も手が付けられていない状態のお部屋です


まずは外扉。
なんとこの階のお部屋はドアがピンク!!かわいい!!!
横にあるはめ込みの窓の模様もレトロ可愛いです



続いて玄関。
ボックスに入ったような形の玄関。
最近の物件ではまず見たことのない作りです!



お部屋のなかはこんな感じ









かなーりレトロではあるのですが…

間取りは2DK(約46㎡)
そして、こちらなんとお家賃79,600円(+共益費 2,700円)!!!!!

更にはDIY賃貸の特典として
●原状回復義務は原則免除
●施工期間として3か月間は住宅を無償で使用可


という条件付きです!!(すごい!!!!)


お部屋を見ながら、自分だったらどんな色に塗って
どんな壁紙を貼ろうかなーと夢が膨らんでしまいました。



そんな高島平団地、
今回の内覧会で「団地」にはじめて来たという方も多かったのですが
緑が多く、街の方同士が団地の中であいさつや立ち話している風景も
沢山見られるあたたかい場所でした。




モデルルーム、募集物件ともに、
是非一度内覧にいらっしゃってくださいね!

物件についてのお問い合わせはこちら

UR賃貸ショップ高島平
http://www.ur-net.go.jp/akiya/tokyo/takashimadaira/renovation/renovation02.html
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

今日は内覧会開催のおしらせです!

UR高島平団地 DIYプロジェクト
10月20日(火)DIY賃貸のモデルルームの内覧会を開催いたします!






実は今回のモデルルーム、今年の春SUUMO×URによって開催されたDIYイベントの一環として
10数名の参加者全員の手で
丸々一日かけてDIYで仕上げた実際のお部屋なんです。



一日で本当にできるの!?…できるんです!!
そんなワークショップ振り返るブログはこちら
だんだんできていくお部屋の内装、おもしろいですよー

http://ameblo.jp/renobecky/entry-12000797766.html
(※記事中で募集しているイベントは現在終了しています)


プロが手掛けたのではなく、一般の参加者さんと仕上げたお部屋なので、
「自分たちの手でもここまでできる」ということを実際に見て感じて
頂けるモデルルームです!

















そして、皆さんと作り上げたお部屋に
夏水組スパイスを加えて…
インテリアが入れば、もうここが築40年のお部屋だったなんて
誰も思わないですよね!






本当はもっと色々とお部屋の中身をお見せしたいのですが…
それは内覧会までのお楽しみ!ということで…

皆様のお申込み、心よりお待ちしております!




内覧会詳細・お申込み方法はこちら…

■日時:2015年10月20日(火) ①13:00~ ②14:00~ ③15:00~
■住所:UR高島平団地2-26-3号棟(東京都板橋区高島平2-26-3)
 ※都営三田線高島平駅東口から徒歩約10分
■受付方法
内覧会参加ご希望の方は、夏水組・問い合わせメール(contact@natsumikumi.com)に、
【10/20 内覧会参加希望】とし
以下の内容を送信下さい。

①会社名 
②お名前(参加者様全員分お願いします) 
③メールアドレス 
④電話番号
⑤ご希望の参加時間(13:00~/14:00~/15:00~)

※当日は一度集会所(UR高島平団地2-26-3号棟1階)にお集まり頂いたのち、
お部屋へのご案内となります。
※集合場所詳細については、お申込み頂いた方にお送りいたします。
※事前予約を頂かないと、当日モデルルームに入れませんのでお気をつけください。


---------------------
内覧会のお問い合わせはこちらまで
夏水組
担当:柿沼(contact@natsumikumi.com)
---------------------
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
ようやく秋らしい気候になってきましたね。
DIYをするにも良い気候になってまいりました!ということで…!!

UR高島平団地 DIYプロジェクト。
ついに内覧のお申込み受付が開始しましたよ~!





高島平駅から団地内を10分ほど歩いた先にある『DIY棟』は、
ななんと賃貸物件なのにDIYが可能!な物件なのです。

購入までは踏み切れないけど、自分らしい部屋に住んでみたい・・
少し古くてもいいから、今よりも自由に暮らしてみたい・・そんな方にお勧めです!





DIYイベントにご参加頂いた皆さんと施工したお部屋がモデルルームに。
なんと1日で、ペイント&壁紙貼りから床張りまでを行いました!

勢いが大事です!やり始めたら、あなたもきっと止まらなくなるはず・・。
休日に仲間をあつめて、わいわいDIY祭りをするのも楽しそう。





完成した夏水組モデルルームはこんな感じ。
ペイントに、壁紙貼りに‥こんなに自由にできちゃいます・・!


畳や襖は取り払うけれど、味わいある柱は残っていたり・・
新築では味わえない、どことなく温もりのある空間が楽しめますね。











気になる水廻りも、床のタイルを張りかえれば、この通り!
自分たちで作り上げれば、もっと豊かな空間になるはず。






高島平団地の魅力は、それだけではありません。

ゆったりとした公園や、活気のある商店街、保育園も沢山あるんです。
これから子供が欲しい方や、お子さんがいらっしゃる方にも、きっと安心の環境ですね。





溢れる緑に包まれた道のりも、毎日とっても気持ちよさそうですね。

はたまた建築や構造好きな方には、独特のディテールもたまらないかもしれません。
歩いていると、建物内外に色んな発見があります。お楽しみに・・・笑


内覧のお申し込みはこちらから!

皆様のお申込み心よりお待ちしております・・♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは!らっきーです。

UR×SUUMOさんコラボのDIYワークショップイベント第2回目★
先週土曜日に行ってまいりました!




“見て”、“聞けて”、“学べる”住まいのDIYイベント

まるごと1部屋を1日でDIYで生まれ変わったお部屋のお披露目会!
まちにまった第2回目は、トークショーと壁紙貼りワークショップで始まります。



にぎやかに始まった午前の回。
SUUMOさんのトレードカラーの緑をバックに、池本さんとのトークが始まりました!



やってみたいことはあっても、なかなか手を付けられない賃貸住宅。
DIYの主流となる塗る貼る付ける、今回作ったお部屋でも沢山実践しています!



トークショーの次は、WALPAさんによる壁紙貼りワークショップ!
壁紙屋本舗の店長・林さんがご指導くださいました。



色とりどりの壁紙を、いざ!自分たちで貼っていきます。
第1回のDIYワークショップでも使った剥がせる壁紙糊だから賃貸でも実践できる★



壁紙の貼り合わせにも挑戦します!
リピート合わせと、完成後に隙間が空かないように注意して・・!



壁紙貼りの合間に、順番にお部屋の見学会!
どどん!アフターのお部屋は、こんな風になりました★







リビングのビフォア。
壁紙も劣化して剥がれていたり、床は畳でしたが・・



アフター。床を貼り替え、大人っぽいリビングに★
既存の柱や鴨居を残して、ゆったりと落ち着きのある部屋となりました。



寝室のビフォアはこちら。
白い壁が汚れてしまって、薄暗い雰囲気でした。



アフター!ゴージャスなグラハムブラウンの壁紙に。
床も、もとからあったかのようにクッションフロアが馴染んでいます。



それから、キッチンのタイルも。
ビフォアは白いタイルで、どことなく殺風景でしたが・・



アフターがこちらです!
decolfaのタイルステッカーを貼って、カラフルに★



いよいよ、お部屋のお披露目会!
ぎゅうぎゅうになりながら、楽しげな声がちらほら。



前回のワークショップに参加頂いた方もいらっしゃってくださったのですが
小物やインテリアが入ったことで、自分がDIYした場所がさらに素敵になってる!
と感激のお声を頂けたり、とても嬉しいです・・・!みんな笑顔です。



DIYでここまでできるんだ・・!わたしだったらこんな風にしたいな・・
このイベントを通してお部屋づくりをもっと身近に感じて頂けたらとても嬉しいです。



今回の舞台となったURさんの高島平団地は、DIY可能なんです!
そして、SUUMOさんのHPでは、DIY可能物件まで絞り込めるので探しやすい!

URさんのブログにも2回に分けてレポート頂いております!
こちらも是非ご覧ください★

⇒⇒第1弾(前半)DIYイベントレポートはコチラ★
⇒⇒第2弾(後半)DIYイベントレポートはコチラ★

4月からの新生活でお引越しや模様替えを検討中の方は是非ご活用くださいね。

もっともっと自分らしいお部屋が増えますように・・!
SUUMOさん、URさん、ありがとうございました★



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは!らっきーです。

UR×SUUMOさんコラボのDIYワークショップイベント★
先週土曜日に行ってまいりました!




“見て”、“聞けて”、“学べる”住まいのDIYイベント

まるごと1部屋を1日でDIYで生まれ変わらす、そんな夢のようなイベントです。
まちにまった当日は、満員御礼で賑やかに始まりました★



高島平団地の1室が今回の舞台となっているのですが、
そのビフォアはこんな感じ。



玄関、キッチン。壁紙が長年の劣化で黒ずんでいたり・・



奥には2部屋が襖でつながっていますが、
こちらも床が畳でできた、一般的な和室です。



さあ、9:00スタート!
1日で、どこまで生まれ変わるのでしょうか・・?!



寝室チームと、リビングチームと、水廻りチームに分かれて
一気に始動です・・!

まずはリビングチーム。メインの壁面の養生が早くも完了!
新色のブリュードパリをどんどん塗ります!きもちいいですね。



寝室チームはペイントと襖クロス貼りチームに分かれて。
のり付き国産クロスならとっても簡単です。楽しいですね^^



壁紙屋本舗国産クロス道具セットを使えば初めてでもなんのその!ですよ~!



そして、キッチンでは、decolfaをひたすら貼っていきます・・!



フレームにリピート、柄を活かした使い方を習得して早くもdecolfaマスターに★



このスペースにこの密度、なかなか見応えありますね・・!




さらに傍らでは夏水組ペイント・アモワールを塗っています!

狭いスペースにもぎゅっと入り込んで養生を終えて・・
地道な作業を終えたペイント作業はとっても気持ちがいいですね!



寝室スペースでも、ペイントがはじまりました。
こちらは夏水組ペイント・カシミールです。




同時に色んなDIYが施されるミラクル・・!
あちらこちらで活気づいた会話がきこえてきます。



お子さんもいっしょに★ 歌声が混ざったり、賑やか!
大人もこどもも、助け合いながら進んでいきます。




そして、午後の部へ。
午後は、ペイントの2度塗りチームと、輸入壁紙チームに!



組長が輸入壁紙の貼り方を説明して、さあ開始!
むずかしい!でも楽しい!の声が嬉しい。



柄ものの醍醐味は、やっぱり必死に貼り合わせた柄がつながってきたとき。
ちょっぴり腕が痛くてめげそうになっても頑張れちゃいます。



最後の大仕事・・!全員でクッションフロア貼り!
同時進行で2部屋のクッションフロアを貼っていきます。



可愛いタイル柄のクッションフロアを広げて・・・
まずは両面テープを田の字に貼って、それから大まかにカット★



テープをはがして、いよいよ貼り付け!
ずれないように、中にはいってコロコロ!ちょっぴりユニークな図です。



壁紙と同じように柄合わせに注意して貼り終えたら、
次はカットの作業に入ります。このときに専門道具が大活躍なのです★



壁紙屋本舗クッションフロア道具セットは、とっても便利!
本格的な道具なのに、使いやすいものが厳選されているのでオススメなのです。



完成まであともうひと踏ん張り・・!
ラストスパート、黙々とみんなで頑張っています。



そして・・・!完成しました!!



リビング。夏水組ペイント×タイル柄のクッションフロア。
渋めのブルーが、既存の柱の味わい深い色味にマッチしています★

向かいには夏水組セレクションの国産クロス!ブルーのタイル柄が爽やかです。



それから寝室。輸入壁紙×国産クロス×ウッドなクッションフロア。
グラハムブラウンの輸入壁紙を主役に、アンティークな雰囲気。大人っぽい!



リビング側と寝室側からみたお部屋のコーディネイト。
中央に配置された襖の爽やかなブルータイル柄が、バランスを取ってくれています★



最後にキッチン。decolfaをふんだんに使いました・・!
decolfaマスターたちによる情熱が伝わる、1つの作品のようになっています。



こうして無事に時間内に完了したワークショップ。
職種から年齢まで様々な方にご参加頂いて、刺激的な時間となりました。

なにもかも初めてだった!知らない素材がいっぱいあった!
そんな声を沢山聞くことができて、とっても嬉しかったです★

ご参加いただいた皆さん本当にありがとうございました!



さあ、UR×SUUMOのイベント第1弾は無事に終了!
来たる土曜日は、DIY部屋完成見学会&壁紙貼り方教室です★




インテリアが施されたこのお部屋のお披露目会に、
壁紙屋本舗さんによる輸入壁紙の貼り方教室、
SUUMO編集長・池本さんと組長のセミナーまで聞けてしまう
豪華イベントです・・!見逃せませんね・・!



既にお申込みを完了された方、まだの方。
ご来場心よりお待ちしております!お楽しみに~!

イベントのお申込みはコチラから★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。