リリアンのブログ

統一協会の元信者のブログです。現在の心境や過去のできごとをお話して、被害に苦しむ方の力になれたらと思ってはじめました。


テーマ:

こんばんは、今年もあとすこしですね。


ツィッターで「統一教会 アンケート」とぐぐってみると


たくさん勧誘された人がつぶやいていました。


今でも偽装している人もいるし、統一教会と名のっている人もいるけれど


まさか有り金むしりとられたり、韓国にお嫁に行かされるとかおもわないでしょうね。


「アンケート」と言って近づいてきたらご注意。


最近、高円寺・中野・新宿駅前等でABF阿佐ヶ谷文化フォーラムと名乗って勧誘している人がいす。アンケートに答えて欲しいと言って近づいて来ますが、個人情報を聞いて来たり説明会に誘われたりしたら断ってください!!それは統一教会の勧誘の一種です。気をつけてください。


こんなツィートもありました。ぜひ東京方面の方、ご注意ください。


名古屋方面でも駅近くで、アンケートといって近づいてきたら宗教かもしれないと思って警戒してください。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

http://blog.goo.ne.jp/kokoro2442/s/%B8%F8%B6%A6%A4%CE%CA%A1%BB%E3


第十一条  国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。


  




  第十二条  この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。


  




  第十三条  すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。


  こんばんは、米本さんのブログでいろいろ反論があったので自分なりの反論をしたいと思うのですが、やはりさまざまな問題は統一教会が問題でおこっていると私は思います。宗教の自由は憲法で保障されていますが、公共の福祉に反しないことが大前提であり、統一教会は霊感商法や違法な勧誘、高額な献金など、この公共の福祉に反していると思います。なので、本来なら、国か介入して問題を解決しなければならないと考えています。霊感商法などは不安を煽って原価の数十倍、数百倍という値段で売りつけ、爆利性は明白で公序良俗に反するといわれています。よく教会は信者が勝手にやっただとか、信徒会がやったことで当法人は関係ないとかいってますが、元信者からすれば責任のがれのいいわけで、ちゃんと裁判で使用者責任を問われています。なのでそれを改めない限り問題はなくなりません。こまかいことは検証するつもりもないし興味もないのですが、原因は統一教会が作っていると私は思います。













AD
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード