リリアンのブログ

統一協会の元信者のブログです。現在の心境や過去のできごとをお話して、被害に苦しむ方の力になれたらと思ってはじめました。


テーマ:

http://ameblo.jp/truetradition/entry-11193184394.html


こんばんは~統一教会ブログ村に登録してないブログのようですが、訓母のみ言葉らしいのですが、人類歴史は6000年ではなく、考えられないくらい長い・・とあります。あきらかに統一原理と矛盾しますね。


こうなると、お笑いみたいです。

いいね!した人  |  コメント(6)
PR
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

統一協会のことはしばらく書かないかな・・と思っていたのですが、現役さんとかのブログ見ていたら書きたくなりました。


幸福の科学にまた再々抗議文を送ったそうですね。またか、と呆れました。やや日さんもとりあげてましたが、法廷闘争まで行ってしまいますかね。でも、こんなの裁判が成り立たないんじゃないでしょうか。


ところで鶴子さん糖尿病らしいですね。高齢になるとなりやすいんですかね。むかし天地正教にいた時、責任者が糖尿病で、のどが渇くらしくて「水もってこい」と1日に何度も命令されてこまってしまいました。周りの姉妹が○○さん仕事できないよ、と言ってくれたので入れ物に水をいれてがぶがぶのんでました。


食当だったので糖尿病のための食事も作ったりしましたが全部材料を測らなくてはいけなくて、やってられないなぁ・・と思ったのを覚えています。


その人は体重は3ケタは確実にある人で、普段からダイエットしていましたが、元来美食家らしく子供のころからいいものを食べていたそうです。食口は若くても、献身者は身体を酷使するので病気になる人もたまにいました。


まえも記事に書いたかもしれませんが、この責任者は、しばらくいたのですが、食事に不満をよく漏らしていた、と聞きました。そして何年かして、偶然、天地正教にいた人と会って離れたということを聞きました。


結構、上の方の責任者だったのでおどろきましたけど、やっぱりって感じもしました。

病気になった時点で難しい、というか、教会からある意味見捨てられるみたいですね。


癌になった人も「帰りなさい」って実家に帰らされた話も聞きました。・・のでやっぱり使い捨てなんですね信者は。


糖尿病は厄介な病気ですね。でも、同情はしません。鶴子さんは美食が原因かもしれないし、贅沢のかぎりをつくしてきたんですから。


・・・・私も病気にはきをつけなくちゃ。 

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会 批判・告発へ
にほんブログ村


こんばんは~


統一協会 献金と検索していたら 最近相次いで起こされている献金返還訴訟や青春を返せ裁判の統一協会側の言い分というか、主張なるものがあったので興味がわいて読んでみました。


http://suotani.com/materials/kensyou/kensyou-3



主張の1つは宗教の聖域に裁判が入るなということなんでしょう。私もお金を取り返すのに青春を返せ裁判や霊感商法の損害賠償事件の準備書面や意見陳述など勉強したのですが、今回統一協会側の考えに触れたのははじめてでした。


興味のある方は読んでみるとおもしろいかもしれません。

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード