リリアンのブログ

統一協会の元信者のブログです。現在の心境や過去のできごとをお話して、被害に苦しむ方の力になれたらと思ってはじめました。


テーマ:


にほんブログ村


http://ameblo.jp/tldo5223/entry-11942022996.html


ある教会では「二世は、教会内ではフリー」だと言っています。二世同士、誰に会おうが付き合おうが好きに結婚していい・・そうです。ここまで来ました。アメリカで言われていた「二世は、一世を連れて来て結婚しても二世家庭?!」だとか、理由の分からない状況を呈しています。教会は“風前の灯火”状態です。


ココアさんのブログから引用しました。2世は好きに結婚してもいいそうです。本当にここまできてしまったんですね。


80年代の元信者からすれば、そんな祝福になんの意義があるの・・と思ってしまいますが、ある記事によれば祝福受ければいいのよって現役さんが言っていたって書いてありました。


そういう風潮は昔からありましたが、大抵既成祝福扱いだったんですが、いまは1世と結婚しても2世家庭なんですね。


マッチングで戦っていた私たちはなんだったんでしょうね。


でも、もどりたいとは思いませんけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:


にほんブログ村


読者のみなさん、こんばんは最近、インポイントがめずらしく増えています。ありがとうございます。

今日はパープルさんのブログからなんですが、結局清平って病気治せないんですね。非日常だから気分ぐらいはよくなっても不思議はないと思います。


それだったら、清平に行くお金でおいしいものたべたり旅行にいったりすればいいのでは?


むかしは病気が治るっていってたのに、いまさら病気は治せないなんてね。このパープルさんは離教した人で現役さんに清平をすすめられて、こう言われたらしいのですが、驚きです。


みなさんはどう思われますか?



http://ameblo.jp/2012purple/entry-11936238582.html


「清平は、実際、科学的に何かをしたりできるところではないから、

病気自体は治せないけど、



でも

手術前後に(つまり2回)行っておくと絶対にいいよ、違うよ」という。



彼女の身内も行ったらしい。





行ってみてどうだったか、尋ねると、

結論だけ書けば、「気分」だけよかったらしい。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:


にほんブログ村


http://ameblo.jp/dream-3583/entry-11935639768.html


はなのブログからなんですが、やっぱり現役信者さんは今回の御嶽山の噴火で、2世が犠牲になったと考えているようですね。


米本さんのブログでも宋会長が今回の事で深い悔い改めが必要だ、と信仰がないからこのようなことが起きたといわんばかりだということが書いてありました。


神様は何としても、摂理を進めていこうと真剣でおられます。尊く汚れなき清い犠牲をはらってでも、条件を積んでどうにかしたいという心情であられる様な気がします。

最近二世の犠牲が絶えません。

記事から引用しましたが、こういう考え方、なんかいやですね。摂理を進める為に2世を犠牲にする神様って一体なんでしょうね。


日本は火山、地震国だから、だれでも噴火で被災する可能性があるのにね。


やはり統一教会のいう神様はおかしいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)

[PR]気になるキーワード