リリアンのブログ

統一協会の元信者のブログです。現在の心境や過去のできごとをお話して、被害に苦しむ方の力になれたらと思ってはじめました。


テーマ:

こんにちは、まだまだ暑いですね。米本さんの最新記事のコメントに共感できるコメントがありましたので、紹介します。


江利川氏の脱会について一言

江利川氏が教会を離れるのは個人の自由だが、江利川氏が会長時代に、本人が行ったの過度な献金プッシュによって、生活が崩壊した食口に対する謝罪はないものか。私は、江利川氏が教会を脱会するに際し、幹部の方々に対する批判をするなら、ご自身が自己破産に追いやった末端の信徒に対して、是非お詫びをしていただきたい。

私も同じことを江利川さんに言いたいです。私も江利川さんのプッシュで献金してえらい目にあいました。私以上に大変な目にあった人に謝るべきです。

<a href="http://philosophy.blogmura.com/uc_criticism/ranking.html ">にほんブログ村 統一教会 批判・告発</a>

↑クリックお願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(9)

テーマ:

こんばんは、統一教会の裏真実さんのブログさんに日本の公文がアップされてたので借りてきました。

http://22448866.seesaa.net/article/424275771.html



分類:連絡事項 締切 - 世界基督教統一神霊協会
受信:地区長、教区長、教会長、地区事務局長、総務部長 発行:世 15-534-02 号
担当: 日付:2015 年8 月8 日
参照: 発信:総務局
件名:江利川安榮氏による退会届、及び同氏を中心とするサンクチュアリ教会からの勧誘等の働き掛けに対して注意と教育の徹底を

天地人真の父母様の勝利と栄光を賛美して、御聖恩を心から感謝申し上げます。
真のお父様聖和3 周年に向けて、93 日特別精誠と共に「40 日精誠期間」を精誠を尽くして歩まれる皆様に対し心からの感謝を申し上げます。真の父母様と一つになった中で、教会責任者と食口の皆様は神氏族メシヤと母の国の使命成就のみ旨に向かい責任完遂に渾身の力をささげられていることでしょう。

そのような中ですが、サタンの試練は、いつ、誰にも訪れ得る問題であり,決して軽く見過ごすことができません。全体が共通の信仰と心情,および決意をもって、サタンに負けずに結束することを願って、以下の内容をお伝えします。
サンクチュアリ教会については、既に7 月27 日付け公文にて、韓国協会の公文(7 月20 日発表)についてお知らせし、注意喚起をいたしました。そこで「天地人真の父母様は人類歴史上、空前絶後の希望です。天地人真の父母様を通して祝福家庭が誕生し、全ての人類は真の父母様を通さずには永生の道を歩むことはできません。これに外れるどのような内容も容認することはできない」ので、これに反した主張をするサンクチュアリ教会を非原理集団として、以下の5 つの指針が出されています。
1) 非原理的主張(講義または動画)に惑わされない。
2) 非原理的主張(講義または動画)を拡散する行為を行わない。
3) 非原理的行為または儀式に同参しない。
4) 非原理的主張及び活動をする者と個別的な接触をしない。
5) 非原理的主張及び活動をする場所に行かない。

さて、2015 年7 月28 日付で德野会長宛に、日本統一教会の元会長の江利川安榮氏から、「退会届」が届きました。1965 年に入教した統一教会からの退会と同時に、今年3 月に就任したばかりの世界平和連合と国際勝共連合の共同会長の役職も返上するとも書かれています。そして、日本サンクチュアリ教会総会長兼協会長として出発していくという内容です。
これまで同氏は日本統一教会初の女性会長(1998 年3 月)として、日本教会の指導に責任を持たれ、勝共活動にも貢献され、さらに世界の摂理にも尽力されたことは皆様もご存じのことと思います。そのような同氏からのこのような通知はきわめて心の痛い遺憾なことであると言わざるを得ません。
しかしながら、上記の通りサンクチュアリ教会は、真の父母様を否定(特にお母様を否定)し、祝福の価値を否定し、教会を否定し、独自の集団を形成し活動しており、天の本流から外れた正に非原理集団であると言わざるを得ません。
教会本部としましては、江利川氏が悔い改めて、今取っている自分の行動が天の願わない非原理的な主張と行動であることに目覚めて、真の父母様のもとに速やかに戻ってくることを祈らざるを得ません。
同時に、今後同氏がサンクチュアリ教会の指導者として、韓国や米国においてと同様に、教会のメンバーに対する取り込みの働きかけを強く行ってくることが予想されます。全国の牧会者・責任者等各位におかれましては、同氏を中心とするサンクチュアリ教会からの働きかけで、所属する教会員が霊的な混乱をきたしたり、逸脱、脱会すること等の被害に遭うことのないように、改めて、上記7 月27 日付けの公文内容を教会員に周知徹底し、上記の指針を守っていけるように強くご指導して頂けますよう心からお願い申し上げます。
以上


サンクチュアリ教会のことを非原理的集団とよんでいますね。でも、結局恐れているからこういう公文をだしたんでしょうね。


どっちもどっちという感じもしますが、サンクチュアリ教会の主張や江利川さんの主張も一部わかる気がします。


もう、江利川さんも戻らないとは思いますが、人が流れるのはとめられないでしょうね。


統一教会も崩壊の道をあゆんでいると感じます。あの組織に永遠性があるとは思えません。



<a href="http://philosophy.blogmura.com/uc_criticism/ranking.html ">にほんブログ村 統一教会 批判・告発</a>


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

こんにちは、いつも暑いですが、すこしピークをすぎたかなという感じがします。統一教会ブログ村にいってきたのですが、江利川さん関連の記事が多いですね。


いつも私の隣に・・さんの批判記事も結構あります。なのでちょっと読んでみたんですが

この記事にびっくり


http://uc-itsumokamisama.seesaa.net/article/423974001.html


小さな神様というメッセージみたいなものですが、赤ちゃんが親を選んで生まれてくる、とかという話です。


赤ちゃんが親を選んで生まれてくる!?そんな馬鹿な!

こんなつくり話を書くなんて、ちょっとヽ(`Д´)ノプンプン

なのです。


やはり、霊界を信じる自由はあるけれど、信じない自由もあるわけで、いかにも現実のものみたいに書くのはどうかと思います。


ほんと呆れますね・・。


<a href="http://philosophy.blogmura.com/uc_criticism/ranking.html ">にほんブログ村 統一教会 批判・告発</a>

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇