リリアンのブログ

統一協会の元信者のブログです。現在の心境や過去のできごとをお話して、被害に苦しむ方の力になれたらと思ってはじめました。

NEW !
テーマ:


にほんブログ村


http://zyoryuzyu.blog.so-net.ne.jp/


現役信者のジョリュジュさんのブログからで、同じく現役信者のしゃぼん玉さんのブログの質問に答えている記事なんですが・・・この記事を読むとなんだか、ちゃぬさんが言われていた通り復帰摂理に6000年もかけなくてもよかったんじゃないの?と思いました。本当、脳内お花畑なんだなぁ・・と実感しました。


しゃぼん玉さんの素朴な質問にお応えしたくて立ち上げました。
http://ameblo.jp/dlrkdnjs0510/entry-11926430384.html

  ご子女様がどんなことをしても地獄にいかない、ひっかからないってのも、、 お父様のみ言葉にあるけど、どういうことなんだろう? 1946年以後の完全蕩減の路程から、真のご子女様もその蕩減を受けるため、最終的には神様が救われるという意味です。 いくらご父母様が勝利されたからって、そうなるの? ご父母様が勝利されても、人間の責任分担が無くなるわけではありません。 人間である限り責任分担はあります。 その条件でサタンが讒訴できないっていうことなの? 犯した罪に対しては、誰であろうとサタンは讒訴します。 許されるか否かの問題です。 原罪なくてもまだ完成してない、創造本然のときのアダムとエバの位置にいるから 堕落してもまた復帰できるからって意味なの? この認識で宜しいかと思います。 創造原理では個性完成してから結婚 することになってるから ご子女様は原罪がないから個性完成して結婚したことになる、、? 個性完成してからの結婚ではありません。 自犯罪・連帯罪、堕落性もお持ちかと思います。 お二人とももう30過ぎでしたっけ? ご子女様には私たちより何十倍もの試練がくるからというんだけど それでも私たちには私たちなりに、それに見合った 最大級の試練がくるのはやっぱ、同じじゃないのかなぁと思うのは、、私だけ? f^_^; 当然、ご子女様の背負っているものは、到底想像できる範囲では無いと思いますし、誰かが理解して教えてくれるものでも無いと思います。 ご子女様であろうと、誰であろうと、人それぞれ様々なものを背負っています。 全てを御存知なのは天の父母様だけです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


再びインジンさんの動画ですが、今度は妍進さんと情進さんの祝福について絶賛している動画があります。

この家庭はどうなってしまったのでしょうか。

インジンさんの言うこともわからなくはないのですが、信者さんはそれでなっとくするのでしょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:


秀のブログからみつけてきたのですが、神山さんの講演について仁進さんが語っている動画があります。

なんだか分裂が加速した感じがします。

英語なんですが、日本語字幕があります。

メシアだとは信じていませんが、あの神山さんのことをこんな風にいうのは古い人間からすればびっくりすることですね。

もっと混乱して崩壊が加速すればいいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(26)

[PR]気になるキーワード