はじまり | ひより軒・恋愛茶漬け

はじまり


       kiiro



わたしたち

おかしいね。


まだ

はじまったばかりなのに


笑いながら

競うように

別れのことばかり話している。


そう。


ただの

目新しい遊び。


あきっぽい

わたしたちの。


だれも

気づかないうちの。


だれも

傷つけないはずの。


どうせ

すぐ終わるだけ、の。


そう。


わかっている。


わかりきったことなのに


ふたりとも

わざわざ

明るく

口に出すことで


そんなに

なにを

確かめたがっているのだろう。


胸が苦しい。

もっと強く。


わたしたち

似ているね。


臆病で

いつだって

最初に

いいわけを探すくせに


新しい刺激への


激しい好奇心

満ちていく衝動を

どうしても

おさえられない自分を

怖がっている。




今日は雷がなりましたね。


昨日眠さと闘いながらこれを書いたので

今日少し変えました。

といっても今も眠いのですが。


題も「別れ」でなく「はじまり」にしました。