ポテチ~濱田岳、伊坂ワールド、世直し泥棒

テーマ:
この独特のオトボケの作風を味わえるかどうか


ポテチ(2012)D

$恋愛映画を話そうよ

★数行で映画紹介しようよ

泥棒ファミリーの風変わりな世界

赤ちゃん取替え事件で悩む主人公


★ショウトしょうとSHORT

伊坂ワールドに浸れるかどうか。

つまらない話しで終わるか、人間のふれあいに共感するか。

伊坂ワールドに欠かせない濱田岳の独特のキャラ。


★伊坂映画の個人的順位

ヒューマン的に、心を揺さぶられ、泣かされた「重力ピエロ」系と

伊坂ワールドと言われる独特の、

人のふれあい、人間オトボケ、奇妙な交流の

二つがありそうですね。

伊坂作品は各々の作品がリンクしていて、仙台にこだわる。

作品順位

重力ピエロ~家族に血筋は無関係、泣けました


ゴールデンスランバー~人のふれあいこそがゴールデン



死神の精度~「重力ピエロ」風の死神の話し 

アヒルと鴨のコインロッカー
 ボブ・ディランを神と崇める男、ペット惨殺事件、本屋襲撃

フィッシュストーリー
 ホラ話にパニックになる人々の交錯とふれあい

ポテチ

ラッシュライフ
 泥棒、宗教にハマる青年、不倫女、失業サラリーマンが交錯する人生模様
 
========

★基本情報

監督脚本 中村義洋

原作 伊坂幸太郎
「フィッシュストーリー」に収められた短編小説

出演者
濱田岳
木村文乃
大森南朋
石田えり

上映時間68分
AD