奈良・行政書士法人代表 むらじのブログ

奈良・大和西大寺にてディア行政書士法人を経営しています。離婚・相続のご相談から事業立ち上げに関わるご相談までお受けしています!

奈良・大和西大寺の女性行政書士の連(むらじ)です。

4月8日、行政書士ディア法務事務所はディア行政書士法人に法人化しましたのでご報告いたします。

まずは、これまで支えてくださった皆様に心よりの感謝を申し上げます。

本当にありがとうございます。

{16AFB756-DDAE-4CA9-A988-A0E14BA0D70E}

3年前の平成25年4月1日、私は一人で行政書士事務所を開業しました。

金なし、コネなし、人脈なし、修行なし。

正直なところ、当時ははっきりとした目標もありませんでした。

とにかく思っていたことは、自分らしく生きたいということと、ずっと目指していた夢がもう叶わないのなら、やりたいことを好きなだけやって生きていきたいということでした。

ずっと目指していた夢。

弁護士になるという夢です。

私は大学卒業後、法科大学院という法曹になるための大学院に通い、就職することなく20代ずっと受験勉強に時間を費やしました。

そこに本気で人生を賭けていました。

だけど、結局3回の受験回数の中で合格することはできず。

最後の3回目の受験の時の合格発表。

やたらに天気が良い日で、生温い風の吹く暑い日でした。

今でもあの時の風景を忘れることはできません。

何度掲示板を見ても見つけられない自分の受験番号。

周囲で歓声が上がる中、ただただ呆然とするしかありませんでした。

掲示板の前の人だかりから離れて一旦うずくまり、その後どうやって家に帰ったのかは全く覚えていません。

だけど、はっきり覚えているのは、掲示板の後ろに見えるきれいな青空と、家に着くなり堪えきれなくなって一人声を上げて泣いたことです。

{EC53581F-1136-49D7-980C-E0A50F1CDE17}

受験資格を失ったとき、私は既に30才になっていました。

正社員の経験ゼロのフリーター受験生。

そして、これから結婚・出産を控える女性です。

就職もなかなか決まりませんでした。

なのに、両肩にのしかかった奨学金ローンは約700万円。

フリーターが返していくには大変な額です。


夢には破れて、就職も決まらない。

あぁ、もう自分は負け組の人生を生きていくしかないんだな。

バカみたいに時間もお金も使って。

女性としての一番楽しめる20代の時間を勉強一本に費やして。

なのに、結局何も残らなくて。

あまりにも自分が惨めで、何を目指して、何のために生きていけばいいのかわからなくなりました。

{372FC433-9B94-4B32-9BF5-174F96CCC8DE}

あれから5年。

私は今、自分と自社の未来にめちゃくちゃ期待して今日を迎えます。

合格掲示板の前で下を向いた5年前の自分に言いたい。

5年後のあなたは素晴らしい社員と多くの切磋琢磨できる仲間に恵まれて、法人を設立するんやでって。

もう負け組の人生しかないんだと人生諦めかけた5年前の自分に言いたい。

5年後のあなたは別の形で夢を見つけて、やばいぐらいにワクワクする毎日を送ることになるんやでって。

そして、その挫折があったからこそ出会えた素晴らしいご縁に、挫折があったからこそ強くなれた自分に、挫折があったからこそ見つけた目標に、人生無駄なことなんか何もないと気付かされることになるんやで、と。

{7E25384A-B4C6-4B2D-9BF4-13AA21D44E1A}

リスクをあまり省みない私の挑戦をいつも見守ってくれる夫にまずは心からの感謝を伝えたいです。

そして、長い間一人前の社会人になれなかった自分をずっと応援してくれていた父母にも心からの感謝を伝えたいです。

本当にありがとうございます。


そうは言っても、これからの道のりは決して楽なものではないはずです。

予定よりも法人成りの時期を早めた分、気を引きしめて一層精進していかないといけません。

だけど、社員にとって良い環境を作り、クライアントにとって良いサービスを提供し、私自身が謙虚に学ぶ意欲を持って社員と一緒に汗を流せば必ず良い方向に向かうと信じています。

これまでにご縁をいただいた皆様、これからご縁をいただく皆様、どうか今後ともよろしくお願い申し上げます。


平成28年4月8日
ディア行政書士法人
代表社員/行政書士 連 紗智



応援のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

行政書士 連 紗智さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。