奈良・行政書士法人代表 むらじのブログ

奈良・大和西大寺にてディア行政書士法人を経営しています。離婚・相続のご相談から事業立ち上げに関わるご相談までお受けしています!

NEW !
テーマ:
先日とある席でたまたま一緒になった議員さんと胃カメラの話で盛り上がりまして(笑)

麻酔を使ってめっちゃ上手に検査してくれる病院があるよ、ということで紹介いただき一昨日胃カメラをやりました。

今日は検査結果を聞きに来たのですが別の某診療科も受診した方が良いよとのことで移動してきましたが…

午前中のうちに大阪で添付書類を取って帰る予定を瞬時に諦めるくらいの人が待合室を埋め尽くしています(T-T)

{46741665-4C3A-423D-806D-3EB2F5007768}

そんなわけで、時間を持て余して久しぶりに同業者さんのブログを拝見してたら、あらビックリ自分の名前が出てきた(笑)

紺さんの「ディスられるような有名な事務所に、俺もなる!(ワンピース風に)」

取り上げていただいてありがとうございますm(__)m

どうやら最近同業者ブログでは「disる」というワードが流行っているらしい。

そしてどうやら私は2chでdisられていたらしい。

まぁうすうすは気付いてました。

最近はなくなりましたが、以前は直接メールや電話で(匿名で)言って来られる方もいましたし、「こんなこと2chで言われてるわよ!」と親切に(匿名で)教えてくださる方もいましたしね。

当時も今も思ってることですが、disっておられる方はおそらく同業の方で満足いく結果が出せてないんだろうなと。

とても大事なことは、自分のことをよく分からない理由で中傷してくる人がいたとしても、それ以上に自分を支持・応援してくれている人は多いということです。

自分のアンチが1人いるなら、その後ろにはファンが10人はいると思っています。

ただ、自分に対する「批判」は、その批判内容を受け入れるかどうかは別にして真摯に受け止めて考えてみることは必要です。

受け止めた結果、やっぱり自分の考える道が正しいと思ったら貫けばいいし、間違ってたら正せばいいし。

もちろん、後ろめたいことをしている場合はdisられて当然です。

そうでないならば訳の分からんdisりはスルーして終わりにしたらいい。

みんなに好かれること・受け入れられることは120%諦めるべきです。

だって自分にも好きになれない人はいてますしね。

私はもうdisられても「またか」ぐらいの感覚しか持ちませんし、それだけ注目されているんだなぁと思うだけです。

disられて引っ込められるのであれば、その程度のもんだと思いますしね。



>にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、LEC梅田で合格祝賀会がありました。

私は2016年で講師を辞めているので参加しないつもりでしたが、最後の自分の受講生さんたちが合格されていたのでお祝いしたいなと思って参加させていただきました。

講師をやっていて一番良かったなぁと感じるのは、やはり合格報告を聞く時です。

LECさんでは、梅田校2年・京都校1年の合計3年間専任講師をさせていただきました。

私は、LECさんの専任講師を始めるとき、とにかく3年間は教壇に立ち続けようと思って始めました。

石の上にも3年じゃないですが、最低3年は経験しないとその仕事の全体像や醍醐味はわからないし、スキルとして身につかないと思うからです。

ただ3年間の講師生活のうち最後の1年は、実務との兼ね合いで途中で辞めようかと何度か思いましたが…。

今となっては良い経験になりました。

合格祝賀会ですが、私自身にとっては卒業式のような、そんな気分でした。

{E81FD87C-BB54-42D5-9DF9-D6B9DEC64607}

今年から講師の仕事は大学の半期・週1コマだけです。


今後は実務と自社の経営に専念。

新しい事業も始めたいし、支店も計画通り出したいし。新しい人材も採用したい。

4月からは開業して5年目、法人2期目です。

次のステップに行けるようしっかり頑張ります。


>にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ




AD
いいね!した人  |  リブログ(1)
14日に奈良県行政書士会の新年会がありました。

議員の先生方や会員の皆様合わせて総勢60名ほどがお集まりになりました。

私は奈良会の執行部としてホスト役に。

10年近くぶりに着物を着ました。

毎度のことですが、急に思い立つのが私の悪いクセ(笑)

「そうだ!着物を着よう!」と2日前に思い立ち決行。

クライアントのアトリエステディさんに着付けとヘアセットを急遽お願いしました。

{005927DC-5CB0-484C-B5A3-9611E0579238}

奈良会の会長・副会長メンバーで並んでお出迎え。

任期中の会の大きなイベントは、これで今年の総会を残すのみとなりました。

あと少しですが、微力ながら会のために残りの期間尽力したいと思います(^-^)/



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。