じゃんけんの事考えてます?

テーマ:
TOPDANDY-1st-藤崎 『今夜もシャンパンの雨に打たれて眠りたい。』-110305_015657.jpg

普段から家で使用している使い込んだ枕をくれたら、何でも好きなシャンパンを入れてあげるというお客様の提案を素直に受け入れていいのかどうか迷っている藤崎です、こんばんは。



営業終了後、よく直樹部長とお食事に出掛けるのであるが、
昔からお会計は男らしくじゃんけんで決めているのである。


ただいま藤崎の4連勝中。

食事が終わってデザート食べ終わる頃、
直樹部長は段々私の話を上の空になるのである。

じゃんけんでなに出そうかかなり考えている証拠である。


私が一日の仕事を振り返りながらの話してるのに、
彼の返事は、


『うんうん。うんうん。うんうん。あのー、知ってましたぁ?とうもろこしって最初、地球には存在しない食べ物だったんですよ。』


直樹さん…。

いきなり何の話ですか…?


マッスル豆知識講座の時間を装って、
私がとうもろこしについて考えた瞬間に不意打ち気味に、



直樹『じゃんけんッッ!!!ポーンッ!!』


みたいな。


でも今日も直樹の負け。


5連勝目。


直樹部長『もぉーむかっ勝てる気しなくなってきたっ!次はおごってくださいよっ!』


…。


直樹先輩…。



そして5連勝した後は無条件に一回おごるっていう新ルールが出来たのである。


直樹部長は根拠の無い自信から思い切ってステーキ注文したはいいけど、
負けちゃって残されたとうもろこしがちょっと寂しいのである。


次は私が。


てゆーか、blogのネタ的に直樹部長のこと、
ヘビロテ必至である。


気をつけねば。


今夜もとうもろこしの雨に打たれて眠りたい。
AD

是非に。

テーマ:
耳かきし過ぎて出血している藤崎です、こんばんは。



トップダンディでの毎日のすべてに充実しているのである。

指名のお客様には特に感謝いたしております。


m(__)m。

毎日が凄いスピードで過ぎていくのである。。

改めて、『時間』の貴重さに触れている感じ。


blogで見る限り元気そうであるが、
Takaも大阪で充実していて、
今の私と同じ気持ちを味わっていると嬉しいと思ったのである。

3月も宜しくお願いいたします。



五年ぶりにメールアドレスを変更してみたのである。

文字通りメールでならば赤面しないで済みます。

内容は桃色でしたね。


一斉送信すいませんです。

お客様『これを期に久しぶりな方にも連絡が再開される良いきっかけになるんじゃなぁい!?』


…。



結構少なくない、

『通知不可、連絡先を確認してください。』

の素っ気ないリターンメールがありますた汗汗(T0T)

そうなのぉ-ーーしょぼんメモ



わざわざ登録完了しましたーって返信いただいた方々ありがとうございました。

これを期にまた是非。


是非。







是非に。


今夜もリターンメールの雨に打たれて眠りたい。
TOPDANDY-1st-藤崎 『今夜もシャンパンの雨に打たれて眠りたい。』-110225_213745.jpg
AD

偽善者

テーマ:
TOPDANDY-1st-藤崎 『今夜もシャンパンの雨に打たれて眠りたい。』-110213_221018.jpg

初対面のお客様を送り出すときに、
お客様の背後にあるエレベーターのボタンを押そうと腕を伸ばし、
ちょうどお客様と半身が交差したら、
そのお客様、急に私の胸を突き飛ばしながら


『ごめんなさい、私彼氏いるのッ!』

って超早口で言われて、


『…、ですょね…。』

しか言えなかった藤崎です、こんばんは。


画像は村雨マン(菊間雄太)、
私の一日後輩で今はトップダンディの内勤さん。

彼がトップダンディ初日にニューボトルの棚はどこかと入店二日目の私に尋ねてきたが、


『知らない。わからない』

の一点張りだった為に、
後で二日目の新人だと聞くまで、
嫌な奴だと思われていた。
目が細くてドラゴンボールに出てくる

『カリン様』

に似てて可愛いのである。

昔の誼みでフリーに沢山付けてよって言ってみたら、

『それは無理です、みんな平等に!』

ですって。


村雨マンの好きな食べ物なんだろうな長音記号2って次なる作戦をネリネリ。



トップダンディに入ってもうすぐひと月が経つのである。

龍宮城からやってきた、
もう既に玉手箱開けちゃった系の浦島太郎状態の私をどう扱ってよいものか、
戸惑ってますよね…。

はい、痛いほどビシビシ肌に伝わってくるのである。

沢山気を使わせてしまっていて恐縮である。

みんないい人ばかりでホント良かったのである。


それから今日も一つ学んだのである。

えー、

『煙草、身体に悪いですよ!』

は決して盛り上がらない話の始め方です。

ですっていうか、でした。みたいな。

盛り上がらないどころか、トラブル可能性すらございます。

例え、善意を沢山注入したとしても多分ダメである。



今夜もカリン様の雨に打たれて眠りたい。
AD