オレンジ☆ドリーム(ブログ版)-バナー
【LOVE in Action】

それまで、造血幹細胞移植しか長期生存が望めないとされてきた慢性骨髄性白血病。

2001年12月。グリベック(分子標的薬)の登場で、CMLの治療は大きな変革を遂げました。

グリベックの色はオレンジ色です。私たちにとって、まさに夢のような薬です。

『オレンジ☆ドリーム』・・・とは、そのグリベックの可能性を夢見て、グリベック登場後に

付けられたタイトルです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月05日

2017年のご挨拶

テーマ:ブログ

あけましておめでとうございます。
 

相変わらず忙しい日々を送っておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか!?

 

首都圏の仕事が潤沢にあるおかげで、人手がタリーズコーヒー忙しいわけですが、

そんな中でも効率的に仕事をこなし、サービス残業を減らすべく頑張っています^^

 

 

少し過去を振り返ると・・・

 

2015年に転職。これは私にとっては挑戦でもありました。

 

建設関係の仕事を約20年続けていますが、CMLになってからは、

事務方になり現場をサポートする側になりつつありました。

 

それでも公共工事などを落札すると、私の出番となり、

現場に出て管理業務をしてきました。

 

なんだかんだ言っても、やっぱり現場が楽しいんですよね。

 

そんな中、先々を考えるとこのまま新潟の会社で仕事をしていたら

経済的に余裕が出来ないと思い、更に過酷な状況になるのは分かった上で、

条件の良い上場企業に転職を試みたわけです。

 

もちろん、病気というだけでなく、年齢的に昔ほど体力がない状況なわけですが、

そこは知識と経験で何とかなるでしょう!という気持ちで。

 

転職して約1年半が経過し、はたから見れば過酷とも言える状況ですが、

実際何とかなってます^^

 

ただ、家のことがあまり出来なくなってしまったので、家内には迷惑を掛けていますが、

今の状況を理解してもらえているので、感謝感謝ですニコニコ

 

それと愛兎おはぎが年末に亡くなりましたしょぼん

でも、私が休みの日まで頑張ってくれて、最後の姿を見せてくれました。

 

 

・・・色々ありましたが、かつおは相変わらず元気に泳ぎ続けています^^

 

それでは、今年も皆さまにとって良い年になりますようにっ!卍!!(2016年のコピペ)

 

そろそろtotoBIG・・・サッ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年04月17日

近況

テーマ:ブログ
まーーーご無沙汰しております。

今の職場に移ってからは、朝7時に出社して自宅に帰るのは日付が変わる頃。
時々24時間勤務なんてのもあったりと自分の時間がほとんどありません。

そんな中、現在も熊本で起きている地震。

今行っている仕事も首都直下地震対策工事とあって、
1日も早く地震対策を完成させる為、詰め詰めの工程で頑張るしかありません。

健常者でもキツい仕事を、昔からの鍛錬のおかげか体調を崩さず頑張れてます^^
リポ○タンDは欠かせませんが・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月02日

2016年のご挨拶

テーマ:ブログ
あけましておめでとうございます。

今年も皆さまにとって良い年になりますようにっ!卍!!

お正月休みで帰省して、大掃除とばかりにカビキラーを丸々1本浴室に
使ったところ、iPhoneの指紋認証がしなくなったかつおです、ども。


2015年は“転職”という(個人的に)一大決心をしましたが、
単身赴任になっても繰上げ返済の為、頑張るだけです!


さて、新年一発目!恒例の未来予想をしてみます。

まずは2013年(古っ)の予想の検証です。

~~~

政権が安倍内閣に代わり大規模な経済対策が行われ、
景気は・・・というか土建屋さんの景気は上向きでしょう。

土建屋さんは金を良く使うので、金回りが良くなり、
結果、GDPは押し上げられますが、公共工事の発注時期が一足遅れるため、
数字への反映は7-9月期以降になるのではないでしょうか。
そうなるとギリギリで消費税UPの道筋が見えてきますね。
(ほぼ当たり)

プロ野球は補強が素晴らしい阪神タイガースが優勝。(結果2位:ハズレ)
J1リーグは、地元なので鹿島アントラーズが久々に優勝。(結果5位:ハズレ)

そして何よりも、大きなニュースが・・・

かつおさんtotoBIG1等当せん!卍!!(大ハズレ)


~~~

では、気を取り直して2016年の予想です!

まずは経済。
円安、原油安と相対的には国内企業にとって追い風?ということで、
株価は堅調に推移。中国次第の側面はありますが、20,000円の大台を
回復するでしょう。

続いて、スポーツ。
プロ野球はわかんね!もはや観てないってか、観れない。
サッカーもわかんね!
仕事を1日15~18時間してるので、そもそもテレビを見ない生活・・・

かつおさんtotoBIG1等当せん!卍!!
贅沢は言わないので、この予想だけ当たれば十分です(´∀`)


では、このブログを見られている希少な方々も、高齢化(毒)していると思うので、
健康寿命を延ばすべく、元気で無理しない程度に頑張りましょう♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。