新入生…ね。

テーマ:
昨日は新入生歓迎会がありました。さっそくいつも会っている友達と一緒にサークルを回ろうかと思ったのですが喧嘩してしまい、自分一人で行く事になりました。(後でその友達とは仲直りしました。)そして“悔しいのう、悔しいのう”と思いながら美術部のコーナーで他の友達(この人は対応が結構大人)と出会いました。もう“君が居てくれてよかったよ!”という気分です。そして二人でサークルを回ってシールを集めてくじを引いたのですが私はお腹すいてたので“いいからおやつくれ”と残念賞のおやつを貰いました。友達は電卓が欲しいと言ってたみたいですが。
友達が帰った後は6時から新歓の飲み会があるようなので学校の近所のBookoffでプラプラしてました。(漫画の立ち読みしたりおもしろ画像集見たり)そして時間だから適当な席に座ったら回りが先輩ばかりで、まあしょうがないから先輩達と仲良くなろうと、ノリノリでご飯を食べました。親から大人しくしてろと釘を刺されたにも関わらず悪乗りでコーラ一気飲みしてWRYYYYYY!って言いました。そして隣りの先輩からラグビー部に入らないかと言われたりいくらか顔見知りができたりして最後は楽しかったのでよかったです。
AD

・・・・・

テーマ:

 ええ、ずっと前に高校も卒業したし大地震もあったけど旅行にも行けたのですが、その数日後に大学の交流会があるのです。そこで他の新入生に感じ悪いと思われると友達が出来そうにありません。それが今の最大の心配です。今は花粉の季節だから鼻水垂らしたままご挨拶しても清潔感が無いだけと思われるし、緊張してどもりながら喋っても“地味で内気なやつが無理してるだけ”って思われるかもしれないし、かといって黙ってると本当に地味で内気と思われそうな気がします。何しろ最近世間の目に対するスルースキルが鈍くなってきているのです。本当は“楽しそうな人、明るい人”と思われたいのに“不幸せそうな人、近寄りがたい人”と思われそうで怖いです。

 それにようやく「友達になってくれる?」って言えたとしても。「うちは結構ですので・・・」くらいだったら「そこを何とか」とまだ言いがいがありますが、鋭く横目で睨まれて「だが断る」って言われたり“まさに外道”な顔で「や~だよ!」って言われると本当にもう泣きたくなります。こっちが「だが断る」って言ったら「何言ってんじゃヴォケ」って言い返されるのに向こうに言われると「そうかいそうかい」で終わってしまい、後で「この人でなし~!」とか言えばもっと楽しいことになったんじゃないかと後でどうにもなら無い事を思い返したりします。

 そしてこれは親に言われたことなのですが私は興味の無いものは全力でスルーする性格のようです。確かに他の人が自分に興味ない話を始めるとどっか行って他の事をしたくなりますし、親からも「お前は人に助けを求められても自分じゃ解決できなくなるとほったらかしにする人でなしだ、普通は分からなくても頼んできた人と一緒に解決策を見つけるはずだ」と言われました。ですけど興味が持て無い事につき合わされるのは疲れるんです。だから一人が気楽で一人で過ごしているのですが中学高校6年ずっと一人で居ると現実世界での友達の一人くらい欲しくなるんです。

 これは言い過ぎかもしれませんが大学で何とかサークルに入れたけどそこが想像していた以上に地味だった、友達は出来たけどやっぱり暗い性格とかで自分の族していない集団がいつも賑やかに見えてずっと妬ましいと思いながら過ごす―なんて事にはなりたくありません。明るくて楽しくて、興味が無いけどあるふりをするボランティアの会話、楽しくなくても笑う偽者の笑顔、誘っておいて遊びに行かない社交辞令とかの無い友達が一人でもいいので本当に欲しいのです。

AD

2011/03/05

テーマ:
遅くなりましたが久々に更新しようと思ったはいいですが画像のうPに失敗するわ動画も貼り付けられないで更新からしばらく足が遠のいてしまいました。
Grimilix's Diary-猛犬注意

これはずっと前にうPした画像です。
AD