【大阪京橋】ハーブ•スパイス研究家タマーシャの自然療法 植物と食と人をつなぐ!Herb's Laboratory Hana

ハーブ、スパイス、野菜・・・植物からの恵みをたくさん受け健やかに過ごす日々。
ハーブ・スパイス研究家タマーシャが綴るメディカルハーブの情報や植物を使った身体のウチソトの日常のケアをお届けします。


テーマ:

スウェディッシュマッサージを習得のため、月に一度ブルーバーダーホリスティックケアセンター京都 に行ってます。

今日は、その講義の日でしたニコニコ


大阪ほどではないけれど、京都でもマスクをした人がチラホラいました。


さて、スウェディッシュマッサージって、アロマセラピーやボディワークをやっている人はよく聞くと思います。オイルマッサージのベースになっているのがスウェディッシュマッサージと習ったり、聞いたりしているからでしょう。


スウェディッシュマッサージは、筋肉に深く働きかけるので、通常のアロマセラピーのボディトリートメントとは異なります。


習う前は、アロマトリートメント(自身が習得した手技)と変わらないのかな?と思っていましたが、やってみると全然ちがうことにビックリ叫び


一般的に、アロマセラピートリートメントは主に自律神経系に働きかけ、あまり強い圧はかけず、リラックス効果がとても高いトリートメントです。


スウェディッシュマッサージは筋肉を捉え、わりと強めの圧をかけていきます。でも受けているとリラックス効果もあります。ベースオイル(植物オイル)だけを使い、精油は基本的に使いません。量もたくさん使いません。


なかなか面白い手技です。


習得にはまだまだ時間がかかりますが、皆さまに提供できるように頑張りま~すグッド!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハーブ・スパイス研究家タマーシャさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。