レンタル彼女PREMIUM「中村千花」オフィシャルブログ

レンタル彼女PREMIUM「中村千花」のオフィシャルブログです。
レンタル彼女PREMIUMは「心のリラクゼーション」「心の癒し」を提供しています。


テーマ:
小林麻央さんが亡くなりました。

心のどこかで、病気に打ち勝ってくれると思っていました。

6月に入って、病気の発表をしてから1年が経ったことを知って、もしかしたら快方に向かうかもしれないという希望を持っていました。

ところが、昨夜天国に旅立たれたとのことです。





病気の発表をされる前は、小林麻央さんというタレントを『笑顔の下に本心を隠している人』と、あまり良い印象はありませんでした。

いつも笑顔ではあるのだけれど、その笑顔が少し困ったような表情だったことと、きれい事しか言わないため、自分の本音を誤魔化しているように見えたのです。

ところが、闘病記ともいえるブログを開設して、そのブログで不安や弱音を素直に書き綴っているのを読んだり、彼女の夫の変わりようを見ていて、本音を誤魔化すための笑顔だったのではないと知りました。

もしかしたら、はじめは本音を誤魔化すための笑顔だったのかもしれません。

けれども、彼女の綴る言葉の裏に

人を許すこと
嫌な現実を受け入れること
他人の価値観を共有すること
ネガティブな感情を認めること
悲観しないこと

が見受けられるようになってから、それは『許容の笑顔』なのかなと思うようになりました。

人は、自分以外のものを受け入れることで強くなるんだと思います。

それはすなわち、自分を最優先しないこと。

思い起こせば、小学生の6年間、『人の嫌なことをしない』『人の嫌がることを言わない』『人が困っているのを見たら手伝う(手伝ってやるという言い方だったけど)』というような宣誓を毎朝朝礼でさせられたのですが、当たり前のようでいて難しかったりします。

急いでいるときは自分を優先してしまうし、嫌なことは拒絶したいし、自分の考えを主張したい時もありますよね。

体調が優れないと、なおさら自分を優先しがちです。

どんな状況にあっても、自分を優先しないというのは、もう悟りの境地です。

彼女の『許容の笑顔』は、そんな菩薩のような笑顔だったのではないでしょうか。

麻央さんが亡くなった翌日に開かれた、彼女の夫による会見があまりに穏やかだったため、一人の愛情がここまで人を変えるものかと、妙に感心してしまいました。

小林麻央さんの人生を通して、間接的にですが、愛するということを学ばせてもらいました。



本当は、病気に勝って欲しかったんですけどね……っ。


心からお悔やみを申し上げます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。