1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-03-03 22:46:46

JNCC開幕まで その2 KTM埼玉

テーマ:ブログ
レースが近づくと準備で色々とバタバタしますね(;゚д゚)


先日の日曜日は午前中レース前最後の練習をAAい石井正美さん、Aクラス01番の渡辺さん、加藤さんと共に練習しました!

写真は取り忘れてしまいました…。

雨なので走ってる人は少なかったのですがみんなで中身の濃い練習ができたので良かったです(^o^)


午後はレース前整備のためお世話になっているKTM埼玉へ。


写真はお世話になっている古宅さんです!

話すとタイやエジプトの奇想天外な冒険ストーリーが聞けます(笑)
ラリーストなので本人もバリバリ走りますし様々なトラブル?にも遭遇していてトラブルをクリアする力が凄いです!なので困った時に相談するとトラブルはほとんど解決すると個人的に思ってます(≧∇≦)b

今年はKTM埼玉がいけれるレースにはピットで来てくれるので100人力です(^o^)


マシンを預けた後は居酒屋かもんへステッカーを取りに橋本へ。
すると、IA 2の斎藤嵩君とばったり遭遇しちょっとのはずが長話になり気付けば日付をまたぐ直前に(;゚д゚)

嵩君は小さいころから知っていて凄く頼りになるお兄さん(^_^)今年はチャンピオンを取るのではないかと密かに応援してます(´▽`)ノ

あと一週間仕事したらそのままレースなので体調と整えて過ごしたいと思います(^o^)
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-03-01 23:15:55

JNCC開幕まで その1 今季の体制

テーマ:ブログ
JNCC開幕まであと一週間となりました!
皆さん着々と準備を進めている様子ですね!

今季の体制はKTM SAITMA&スターズトレーディングで昨年に引き続き参戦します(^_^)

マシンはKTM埼玉様から2014年KTM250EXCーF。
クラッチはスターズトレーディング様から
REKLUSE CoreEXP 2.0をサポートして頂いてま
す。

ブーツ JAPEX様からガエルネ SG12

アパレル、ステッカー KRAZy様

ゼッケン 榎坂さん

ウエアプリント NOTIONーX様

タイヤ プロストック様からKENDA
【明日タイヤを組むのでその時アップします!】


ウエア、レバー、インナーウエア BONSAI MOTO様
Ricoo


ARC
折れずに曲がるレバー!スーパークロスをトップライダーも愛用(^o^)

VIRUS

走っている時はもちろん着ますが着心地と暖かさが最高なので仕事中もずっときてます(´▽`)

今年もこうして走れる環境を提供して頂きありがとうございます!皆様の期待を超える成果を出せるよう今季も頑張っていきます!

応援よろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-19 23:02:00

KTMとの出会い

テーマ:ブログ
皆さんには好きなメーカーはありますか?
嫌いなメーカーはない方がいいですけど好きなメーカーがあった方がよりモータースポーツは楽しめますね(^o^)

海外のレースを見ている時はラリーでもスーパークロスでもエンデューロでもモトクロスでも応援するのはKTMばっかりです(笑)

そんなKTMと出会ったのは今から4年前の事でした。高校を卒業し専門学校への進学が決まって全日本モトクロスに参戦し続けるか考えていました。

当時、専門学校は土曜日も授業があったためどうしても全日本モトクロスの土曜日の予選に出場すると単位が足りなくなってしまってスポット参戦になってしまうという状態でした。

正直スポット参戦ぐらいの中途半端な取り組みならやらない方がいいと思いました。IAになるという目的も達成できないですしなによりモトクロスで生活していくビジョンが全く想像できませんでした。

そんな心理状態で全日本モトクロスの参戦は学生の間は一旦中止にして勉強を頑張って収入を作って生活の基盤ができてからまた戦おうと甘い考えをしていました。

生活の基盤を作るのはとても難しいということをただいま実感中です(笑)


勉強を頑張るといってもレースをしなくなれば勘が鈍くなると思い今出ているjnccに出場し始めました。

その時の試乗会でKTMに出会いもの凄い衝撃を受けた事を今でも覚えてます。

試乗したのはKTM 250EXCーF。
エンデューロマシンのイメージはパワーがなくて遅い乗り物というイメージだったのですがこいつはそのイメージをいともたやすく変えてくれました。

JNCCに出るのであればエンデューロマシンでなければいけないと考えていて、でも速く走りたいと考えていた自分は即購入を考えました。


いやぁー悩みましたね!国産より30万も高いのですから学生にはなかなか厳しい選択でした!

それでも速く走るのを考えるとこれしかないからなぁ.…と悩み抜き父親の名義でローンを組み買いました!いまだに初めて買ったこのKTMのローンを払い続けてます(笑)

初めてのJNCCはモトクロスの時に乗っていたホンダでしたが二戦目から現在までエンデューロはずーっとKTMです!

本当に値段以上のポテンシャルを持っていてあのとき頑張って買ってよかったなぁ~としみじみ思います(^o^)

そんなこんなで最高の相棒を手に入れてJNCC Aクラス三年目の一昨年。
ついにKTMとともにチャンピオンをとることができてもうウハウハでした(≧∇≦)b

AAクラスルーキーイヤーの昨年はルーキー組のてで唯一シングルでシーズンを終えられることが出来て振り返ればマシンに助けられたなって時が多かったです。
何よりの自慢はKTMに乗り換えてから今まで一度もマシントラブルでリタイアというのがないことですね!本当に丈夫なやつですよ(笑)

しっかりした整備をレース毎に行ってくれるKTM埼玉のメカニックの力にもかなり助けられていると思います(^_^)あと、整備してもらった後は自分が整備した後より安心感があって落ち着いてレースに臨めてます。

出会いから4年経った今はますます好きになってますね(≧∇≦)b
一緒に過ごしていて、もうまるで自分の分身のような気がします(笑)

今年はどんなシーズンをKTMと過ごせるか楽しみですね!皆さんも好きなメーカーと楽しく、時には真剣に過ごせるといいですね(^_^)

それでは!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。