スペイン人の旦那とロンドン生活

30代にして1人ロンドン留学。1年で帰国と思いきやスペイン人の旦那ができロンドンで生活することに。


テーマ:
クリスマスはケバブ(笑)

photo:01



ヨーロッパは祝日、全ての店が閉まる。

ケバブショップしか開いてなかった…。

さすがトルコ人。

クリスマスは関係なし。

そして大量スパニッシュスウィーツ。

ミゲママが送ってきてくれた音譜

photo:02




確実に

体重増加中叫び
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
クリスマスに特に興味のない私達。

でもとりあえずチキン食っとく?と肉屋へ。

気が付いたらポークリブを買っていた私達ブタ

ケーキ買っとく?と言いながらドーナツを買う。

このように全くクリスマスに興味のない私達。

仏教徒の実家でさえツリーを飾っているというのに🎄

まぁまぁ、お金がかからなくて良いことよ。

部屋のライトUPくらいはしようと思っていたが、

ライトを引っ掛けようと思っていたカーテンレールが破壊。

こっちは木造じゃなくて石造だから自分で付け直す事が出来ないのねペンギン

まぁそんな感じだが

とりあえず。

photo:01

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラピュタを見終わって、案の定

見ろ!人がゴミのようだ!

は、ミゲの口癖になってしまった。

寝る前も朝も何回も言っている。

ウザい。

しかし、ミゲが1番好きなジブリ作品は

トトロ。

あのポヨンとしたお腹に自分と近いものを感じるらしい。

しかし、セリフは一つも覚えていない。

ムスカがいかに強烈なキャラクターなのか改めて実感した。

私は最近見たアリエッティに出てきた猫がとても好きだ。

photo:01



ぼってりした体、不機嫌そうな顔。

実家にいる愛猫を彷彿とさせる。

photo:02



ぼってり。

話は変わるが

やっとクッキーが成功した。

どれだけの小麦粉とバターと砂糖を無駄にしたことか…。

良かった良かった。

photo:03



バター110gくらいの~砂糖70gくらいの~卵一つの~チョコチップ100gくらいの~小麦粉170gくらいの~ベーキングパウダー少々。

混ぜる順番で書いてみた。

1時間以上しっかり冷蔵庫で寝かせて

180度で20分。

お菓子作りはほんと、

難しいわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。