2011-06-01 16:56:52

大洗町の震災津波被害

テーマ:ブログ

大洗町の震災津波被害額は約150億円だそうです。

私個人的には100億位かなって思ってたんですが、それを50%も上回る額です。

大洗町って一般財源約80億の町です。


6月6日から議会定例会が始まります。

3月議会で審議できなかった分も今回審議しますが、4月、5月に国の態度が二転三転して、

町の補正予算も組めなかったのです。


町の行政マンのマル秘話:

『予算なんか組めませんよ!政府を信用して予算組んだら、後で大変な借金を背負わされてしまう・・・。』


お金って必要な時に無ければ、『黒字倒産』とか生きられる人も死んじゃうんですよね。

永田町や霞が関は、今回の震災津波被害も他人事と思ってるんじゃないかなって思っちゃいます。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-04-28 19:30:52

議員としての義援金

テーマ:ブログ

議員として義援金を町に対し出すことは、公職選挙法の絡みでどうやってもダメだそうです。

やむなく大洗町議会として、議会費の中から委員会の経費全額、180万円を町の歳費に回すことを、全員一致で決定しました。

議員定数は様々な意見がありましたが、結局、自分の考える定数を無記名で投票し、それをたたき台にするということで、投票してみました。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-26 19:41:00

報酬返上で義援金

テーマ:ブログ

昨日は大洗町農業委員会定期総会が開催されました。
大洗町議員として出来ること?@和田淳也-役場から戻りました

大洗町の農業委員は茨城県でも最低クラスの報酬です。

私は議会から農業委員会へ派遣されています。

最後の議案で『農業委員の報酬を返上し、大洗町へ災害義援金として寄付しよう』という声があり、

全員一致で報酬3カ月分を義援金として寄付することに決定しました。


また明日は、大洗町議会でも報酬返上で義援金を寄付するための全員協議会が開催されます。

結果は明日書いてみようと思います。

議員定数の削減も議題です。

ちなみにホームページはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。