いやいやDDO買っちゃいました。


何年ぶりかに、緊張と感動をくれるゲームにありつけたって 感じです(イイスギ


とりあえず今日一日やった感じでは・・・・


ソロ無理っす orz


ってところかな、PT組んでみたけど、PTは楽しいねぇえ 冒険してる雰囲気でてました!


たぶん これからはDDOをやっていくでしょう・・でしょう


ってことで、今のところの2キャラ紹介。


名前:Zabosama

Class:ローグ

一言:とりあえずメインとして使って行きたいと思っている、INTが低いいまいち使えるか使えないのか

わからないROGです。(笑


名前:Rengoku

Class:ファイター

一言:Zaboのソロがきつかったので、とりあえず前線張れるWar作ってみました。

とりあえず、両手剣ぶんぶん振り回しております。


どちらかのキャラで遊んでいるので。声掛けてください!



AD

いい本ありましぇんかぁ?

テーマ:

いえぇい Zaboさまでございます!


お元気しとりますか?


ちょっとゲームから離れた話題なんかを書いてみようかと思ったり思わなかったり


通勤時間にいつも本を読んでるのですが、いい本ありまへんか?


いい本いっぱいあって どれがいいのか・・・・


ちなみに俺のお勧めの本は


トム・クランシー 著】 ネットフォースシリーズ

戦争、ってか特殊部隊モノなんですが、これまた楽しい!

シリーズモノなんですが、なんていうんだろう。近未来っぽい世界の、対テロ組織のお話ですがな。

テロの方もまた近未来的なテロ行為をしてくるのに対して、それに対する部隊の活躍を書いてるんですが、

キャラがいい! 一人一人に個性があってそれの駆け引きなどが良くかかれていて楽しいんですよ!

クランシーっていったら「レッドオクトーバーを追え」で有名になりましたよね~

軍事評論家かだっけなぁ~ まぁ ちょっと描写がリアルだけど、それだからこそハマリ込める楽しさがありますよ! 是非読んでみてくだされ!


んで、最近はまってたのが

茅田砂胡 著】 デルフィニア戦記

これがまたやべえええええええんだ!

ファンタジーモノなんですが、何よりキャラの個性豊かで話がたのすぃぃぃぃぃ!

小説全18巻なんですがね。

長いと思うが読み始めると とまらない! ぜんっぜんとまらない!

2日で1冊ペースで読んじゃいますよ w

これ新書だったらしいんですが、今文庫サイズで出てますので 絶対買ってください。

はい、ここ見た人絶対買いなさい! ってか 買え!

マジ おもしれええから!

18冊なのに この半年で3回読んじゃった!

いい話ですぜ~ 電車で読んでて泣きそうなっちゃいまっせ~

マジ お願いだから 買って読んでみて!

内容は言わないよ!買う価値あるので1巻かってみそ!


基本的にシリーズモノが好きっすな。

登場人物がずっと出てて、ストーリーが長いほうが読む気になるんっすよ。

昔は ロードスとか 大好きだったんけどね、そういやアルスラーン途中からよんでねえや・・・・まぁいいか


あとは、最近読んだ面白い本は・・・・・

【吉村達也 著】 グリーン・アイズ

友達に話したら、グリーンマイルと間違ってたw

これは角川ホラー小説ですな。

主人公が呪われた過去と向き合うっていう・・・・ああぁ あまり話すと内容いいそうだからやめた!

ってな感じで、ホラーモノですがなかなか楽しかったかな。


あとあと・・・・

【柄刀一 著】 ミステリー推理小説モノが楽しいっすね。

結構この人のは話の流れが楽しいってか、分かり易いってか・・・・なんだろ、書き方が好きっていうか・・・

ああぁぁぁぁぁわがんね けど 楽しい w


結構サイエンス的なのが好きだったりする。

昔でいうパラサイトイヴとかね!


んでパラサイトイヴというと、

【瀬名秀明】さんですな。

この人の小説はおっもしろいぞ~

何が面白いのかって、サイエンスバリバリなんだよね~

ミトコンドリアとか、シナプスとか・・・・ちょっと分かりずらいようなサイエンス語色々使ってるんだけど、

読むとハマル!

その中でもパラサイトイヴと「BRAIN VALLEY(上)(下)」が楽しい!

パラサイトは映画にもなったりで有名だったけど、BRAIN VALLEYはお勧めっす!

是非是非読んでみてね!


こんな本が好きな俺に!

何か楽しい本ありませぬか!?

このままだと通勤時間がもったいない!

:

AD