ここは何さっ!?

テーマ:
なんか・・・・このブログもEQ2に染まってからベルアイルに行くのに抵抗が・・・・こわくて いけねええええぇぇ

ってことで今日もEQ2!

Commonlandというフィールドが今のメイン冒険マップです。
果てしなく広い荒野なんですが、今までは町の近くでマッタリ狩っていたのですが。

今日は勇気をもって冒険に出かけてみた・・・・・


あちらこちらにいるオークを避けて避けて遠くの方まで旅してきた。

意外と反応範囲が狭いという事実が分かったりしました。

と、余裕をこいてると・・・・・

蛇に噛まれ毒を受けてみる!

いやぁぁぁぁ~~

噛まないで~

そして逃亡・・・LV高い蛇は怖いっす・・・いきなり物陰から襲ってくるのは勘弁で!

そして着いたのが・・・・


ここは動物園かっ!?


とりあえず・・・・像を殺してみる w



めっさ 痛いっす・・・あの足ではたかれたら痛いわな・・・・


遠くへ行っても、町へ簡単に戻れる魔法があるので、余裕で戻れまっす v
いや~ この魔法役に立ちますなぁ~ 

そしてLVも16になりました。

ついでに 「Hunter of Orc」の称号もゲット!
この称号はオークを500(?)匹殺すといただけるありがた~い 称号です。

AD

敵がつよくなってきた!?

テーマ:
はいはいは~い 今日はLV上げに精を出してみました~

メインに殺してる敵は オークですね。オーク!

たぶ~ん Qeynosの方だと初めはGnollかな・・・

あぁぁBB(BlackBarrow)行きたかった・・・・

あぁ ここでいうBBっていうのはダンジョンです。

今回EQ2のサーバーの名前はEQ1のダンジョンの名前です。EQ1のサーバーの名前は神様の名前だったのですが・・・・まぁダンジョンの名前はEQ1をやっていた人には懐かしさを思い出させてくれるようなものもあります。

その中でBBは、俺にとっては本当に懐かしい、そして思い出のあるダンジョンだったので。EQ2でも行ってみたかったわけなんですよ。

そう・・・今から6年前にEQ1を始めて・・・・初めのダンジョンがBBだったのです!
いや~ なつかしいっすね~

んでもって、今日のSS


こんな敵が空から襲い掛かってくるんすよ! こえぇぇ・・・・




そして、敵が結構アイテムを落としてくれるので、こんな武器になりました・・・
ハンマーかよ・・でも強いっすね これ。
ブローカーが高値で売ってるらしいので、今度でたらブローカーに出してみよう・・・




こんな敵(?)もいます。農夫です・・・・悪い人じゃないんですが・・・
俺が悪い人なので襲ったら・・・・牛にボコボコにされて逃げました orz
まじで怖かったです・・・・・




そして死にました・・・・・・・うそです。
ついに、Monk系の楽しみの一つである「死んだ振り」スキルゲットです!
EQ1ではこのスキルのおかげで何千回死なずにすんだことやら・・・・ハッハッハ・・・




EQ2の目玉の一つ!生産です。
今までのMMOで一番生産が楽しいと思いますよ!
見てるだけじゃなく、上手くスキルを使わないと、高性能のものが出来ないというシステム!
ぼーーーーっと 連打してるだけのいままでのMMOとはここが違います!
AD

まったりクエストこなす日

テーマ:
マッタリマッタリ
クエストこなしました。

英語は分かりません えぇ

でもクエストは進みます。

FPの町は8区間くらい+地下、ダンジョン(地上の)が2~3個と、結構広いんですが、1つの区間だけでもクエストが50個くらいと・・・・いやぁ~ 多いっす w

ちょっとちょっと、クエストが分かりやすく書かれてる日本語のHPありませんか!?

迷走しまくりっすよ w

クエストをこなしていますが・・・お金も溜まりません・・・・どうすればいいんでしょうか orz

EQ1後期の所持金が頭に残ってるせいか・・・今の所持金が悲しいです。

いや、まだ欲しいもの分からないし!
お金いいかっ!

ってことで、FP周りを右往左往、地下で死にまくって泣きそうでしたよぉ


今日は狭い家には戻りませんでした・・・・ペット買おうかなぁ~

椅子とかも買おうかな~ でも お金がなぁ~

今度でいいや!溜まったらいい家具そろえよう!

と、夜にはEQ1の知り合いに街中でバッタリ!



</center
そして、HPが増える補助魔法(以下 buff )をくれました・・・・
<center>


すげっ!

普段はHP300くらいなのに900なってる!

って、別れたら戻った orz

まぁ師弟システムがありますから、俺ももうちょっとLV上がったら一緒に遊べますなぁ~ どこか面白いところに連れてってもらおう w
AD
さてさて、初心者島を抜け本拠地となるFreePort(以下FP)の町に到着です。

初めに自分の家をレンタルします。

良く分からない英語をちょこちょこと、勘で翻訳しつつ・・・・・

家ゲット!





暗っ!!せまっ!!


なんだよ!これが家かよっ!

窓1つ ついてないじゃん!!!

しかし、悪の町FPにお似合いだ・・・・orz

その後、初めのクエストをポンポンとこなし・・・・





テーブル、鏡、明かりをゲット・・・・・くぅ・・暗い w
家を増築して、色々なものを置いてみたくなりました!

その後は、英語が分からなくても、クエストのヘルプが簡単に教えてくれるため、それなりにサクサク進めます。

FPの町を探索いってこよ~ ってことで

あっちこっちで写真撮りまくり!!



こんなお姉さんがいれば・・・・・




こんなオーガ(?)が町の衛兵だったり・・・・・




迷って港へ出てみたり・・・・




馬がいれば・・・・・・




牛もいる。











・・・・・・・・・・・















アヒルとか ネコとかも います w



いや~ なんか、今までのMMOにはなかった、生活感があるというか。

世界も綺麗だし、こりゃ ついにきたねっ!

その後は外で経験値稼ぎ~

敵はアルマジロ(?)っぽいやつとかですが、ちょっと奥にいくとやばげなやつとかいますね。

あと、びっくりするのが!!!

敵が空を飛んでるんです!!!

すっごい上空を飛んでいて、映画みたいに飛んでるんです!!!

そして、ちゃんと急降下して襲ってきて・・・・あわわわわ

やべえええ


すげええええ


楽しいっすよ マジで!!


ってな感じで・・・・遊んできます w
EQ2買っちゃいましたぁ~ アハ
やっぱりEQ中毒者(?)はEQやめてもEQ2やるんですね・・・・

サーバーはBlackBarrow(通称BB鯖)です。
日本人が一番多いのがここなので、ここに決まりそ~

EQ1の知り合いも何人かいるしねっ!
日本語で会話ができるようになったのが素敵~♪
でも、ローマ字でチャット慣れてる俺は、どっちでもいいんですが w

キャラ名は~

Zaboです。

はい、EQ1のときの名前そのままですね。

語源は・・・ごにょごにょ
(ザボ=ン・・知ってる人いるかな?汗)

はいっ!と言う事で、これからはEQ2の素晴らしさを皆さんに伝えて
是非ここを見て興味を持ってみんなでEQ2やろう~って作戦で行こうと思います。

ベルアイルもチョコチョコ顔だすさ~ タブン

では早速SSをば・・・・


俺っす。いやマジ俺っす。しょぼい剣ですな。錆ついてますよ。早く新しい武器ほすぃ!

ちょっと暗くて見えないな・・・夜の海に爆発した星、そして灯台です。光がきれえええぃ!


さて、ここはまだ初心者島。
無料のトライアルバージョンでもここまではできます。

それでは、これから大陸の方へ冒険へ行ってきます!
んじゃ ノシ