こんちわ!
翔ですっ!

第14回がはじまりますよっ♪

そろそろOOGの上昇値もしょぼくなってきたので、恒例のあれはやめますね。
いや、要望があれば続けますけどねっ

えっと、今日は友達が来ていたのでログイン時間が遅くなりました。はい。

11時頃にログインし、就寝予定時刻は12時!

12時には寝てやるぞぅ!


いや、無理ですね


知ってますよ。MMOを1時間だけなんて 無理なのは6年以上前から知ってますって・・

まぁとりあえず、豚狩りでもやって小銭でも稼ごうかと・・・・

ろぐい~ん

知り合いのみなさん元気に遊んでるようで・・・・

今からPT加わっても時間があまりないし・・・・・・

と、思いながら歩いていたらルドルフさん みっけ♪

色々と立ち話をしていたらきなこもち姫が登場♪

話によると、これから蜘蛛退治のミッションに行くとのこと。

気づくと、回りにはAzelさん、Alppeさん!

これから蜘蛛退治行くらしいっす。

俺「おぉ!空いてたら連れてってください!」

ってことで蜘蛛退治に行くことにっ!

メンバーは Azelさん、マサアキラさん、ルドルフさん、Alppeさん、きなこもち姫、ジョン太夫さん、と俺の計7人(大人数だっ!)です。
本当は、あとキッドさんが加わる予定だったのですが・・・・まぁ用事があるとのことで、今回はパス(>_<

次回はきっと一緒に遊びますよぅ!

まずは、蜘蛛クエストを終えてなかったので、斡旋所にてミッションげっと!

さて 行こう行こう!



場所はモノマキア!

モノマキアの南部です!

目的の場所には無事着いたのですが・・・・もぅ12時orz

やっぱり無理だっ!12時に寝るなんて無理だったんだっ!


ここで、残念ながらきなこもち姫が落ちるということで、ルドルフさんが、町まで送りにっ!

俺「姫を頼むぞおおぉぉぉぉ!」

その後、オーガに叩かれ



170DMG!



ぎゃ~ しぬぅぅぅぅ

とかワイワイとやっていたら・・・・・・・

そしてその後、とっても大変なことに気づく俺だった・・・・・・

やっべ~ 

ミッションのおっさんに話しかけてないや・・



ほんとごめんなさい ごめんなさい m(_ _)m

これで蜘蛛をやる意味がなくなりました・・・帰りましょ w

帰りには初めて見る朝日!

きれいですなぁ~♪



んで、無事に町に戻り銀行で持ち物を預けていたら・・・・

おっ!

ケイオスさんだ。毛皮渡す約束していたので早速トレード♪

そしたら隣にカワイイ娘が・・・・・

あ、ケイさんの日記に写っていた檸檬さんです!

もち、写真&名刺!



今度一緒に遊ぶ約束しました♪

檸檬さんから『モモ』いただきましたっ!

ありがとですっ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日の二言
「ミッションはきちんと受けてから行きましょう!」
「隠遁はじぶんをターゲットしてからやれ!」
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
AD
13回後編はじまっちゃったよ?

前編見てない人はちゃんとみてくれよなっ!

ってか、後編まじで長いから。読む人は覚悟するか、数回にわけたほうがいいぜ?

いや、一番大変なのは俺?

だってブログで2時間とか3時間とか・・・・・

ベルアイルやりてぇ~!

でもほら、読んでくれてる人が楽しんでくれている間書き続けるよ?

ベルアイル中でも応援もらってるしねっ!

っと、恒例のアレは前編でやったのでありません。


っと、ちょうど前編の時間帯にAzelさんから


「今晩ボーダーいくんだけど、一緒にいく?」

っと、デートの誘いを貰っていたので、そりゃもぅ

いくっきゃないっしょ!?

企画者はジークフリートさん、らしいっすね!
フフ

早速、旅支度をするため銀行のあたりをウロチョロしていたら・・・・



?「有名人発見!」



俺? 俺のことか!?


いや~ それほどじゃないっす!(照


声を掛けてくれたのはちゃまさんでした。


でもあれよ、ちゃまさんも結構見るよっ!
カルガレで結構見るよ!?


で、恒例の写真撮影&名刺交換なぞを。ね。



そうそう、いつも兜着けてるんですよね。

ケイオスさんのブログでもそんなこと書いてましたよ。

ケイオスさん曰く「残念ながら、今回は素顔を見れませんでしたが、次回は素顔のSSを撮ってみたいと思います!o(`ω´*)o」

だそうです。

そんなこんなで、話しをしていき、俺の話術で・・・・・

ほらっ!




うおっ!男だと思ってた・・_| ̄|○

みごとに女性でしたよぅ!

いつも兜かぶってるんだもん(T^T

失礼いたしましたっ!
ふぉふぉふぉ

その後準備の続きをしていたら・・・・・・


あっ


あの名前はっ!


早速ストーキングモード!!


いましたっ!

鶺鴒さんです!!かの有名サイトの、本物の有名人!

RoseMANIA鶺鴒さんですよ!

たしかに、あちらのブログでは「カルガレオンにいってきます」

って書いていましたねっ!



写真と一緒だ!

うぇ~い♪

記念写真&名刺交換!!

これからアリアバードに帰るらしいっす、いいタイミングで見つけましたよぅ

と、思っていたら集合時間に!

集合場所がわからなくても、銀行前に行けばだれかいるべっ!

と思っていたら・・・・

あ・・・・




だれだ ちみは!?

maple君の偽者かっ!?

のびちゃった!?伸びたのか!?
えええぇ!?
ってことは、成長すると俺もこうなるのか!?


っとまぁ、

いや、ビックリしたさ・・・・まじ

その後色々しゃべっていたら、今日の大陸横断のメンバーが集まりました。

それでは、今日のメンバーの写真をUP!



以上の6人ですね!

早速みんなの準備も整ったようで、


いざ!向かうはボーダー!

モノマキア平原から行くらしいっす。

でもね

俺、モノマキア行ったことないんよね・・・・・

いっつもテーベでしたから w

とりあえずついていくさぁ~

道はジークさんが知っているようですね。

途中でお花畑があったので写真写真。



この花はなにさ?

トリカブト!?

ちがうか・・・・

目指せ世界一の写真家!

豚に追われるAzelを激写!



いや~ 愉快愉快♪

モノマキアを次のように無事抜け。



次のマップへ移動です。



うへぇ・・・・っこ・・・・これは!

砂漠たぁ!

これぞ旅行!

砂漠こそ ロマン!!

でも暑いから いやだ。

腹の減りがはええな おぃ!

だから砂漠はきらいさぁ・・・・

って、言ってるうちに見慣れない化け物が・・・・

殺す!



こいつは余裕ですなっ!

その後、砂漠にて殺害現場を写真に収めることに成功!

これです!




ぼ・・・僕じゃない!?

俺は無実だぁあああ!
と、暑さに頭やられたらしいです。

はい。

ここで一句。



っと、まぁ無事に砂漠を超え、ボーダーの城がマップに現れたあたりで、

蜘蛛登場♪

俺蜘蛛嫌いなんです

ほんと

まじで 嫌いなんです。

でもね



って感じで、すぐにノッちゃうんです。



ほんっと、ノリだけはいいんですよ。

この蜘蛛、魔法使うんですね・・・・




いやああああああああ



ジークさん 


死んじゃったんですよ・・・

ほんっと・・・

あとはひたすら逃げますよ・・・・


疾走つかって 疾走じゃぁ!!!

いやぁ~~ 死にたくない~~~!!


そして逃げ切り・・・・





ボーダー到着!!

いや~ 長かった・・・・・

死ぬかとおもたよぅ

ちょっと中を見回り

ジークさんが到着するのを待って、

ふたたび町の中へ・・・・・

はぅ



銀行つかえねぇ~
__| ̄|○


ボーダーで一番人が集まってるところでAlppeさんが武器を売ってました。

あれだ、俺も銀行使えたら・・・・

くっ・・・・

結局何も買えず・・・何も売れず・・・

と、Alppeさんと話していたら、

声をかけられました!

ここ見てくれてるらしいっす!

ニースさんと、レジェンドさんです。
ニース・・ニース
聞いたことアル・・・ロー○ス島戦記にいましたね(w

あと、近くにいたEstherさんも巻き込み(笑

早速写真&名刺!

よろしくっ!世界をまたぐ写真家の翔ですっ!
名刺に一言とか書けたらいいのにね!



あ、あとねジークさんの知り合いかな?
はすみさんという方がたまねぎのスープを売ってくれるということで、みんな集まりワイワイと。

もちろん、名刺と写真は忘れませんよ!



写真家兼営業部長ですからっ!

その後ご飯も準備したし、カルガレに戻ることに!

BluePurfumさんに会えなかったのが残念でした(涙

今度またボーダー来た際には会いたいですねっ♪

帰り道は来る時とほとんど同じルートで・・・・

来るときと・・・・

ってことは、

もちろん 死ぬのは


フフ



ジークさぁぁぁぁぁん!(笑


あなた!蜘蛛に好かれてるよぅ!

その後は 追われ、追われて三千里



まず ほね~




次は 豚~♪




最後もやっぱり 豚~♪



豚ばっかじゃん!



そして無事カルガレオンに帰還~♪

いや~ 色々あったけど楽しかった(^-^

次回行くときは、手土産を持参しよう!

おっつかれっしたぁ!

っと、その後落ちようと思っていたら!

またまた声かけられました♪

ミストレイさんと、レオンさんです!

おっほ~♪ 早速写真♪ 名刺♪



いや~ 嬉しいっすね~ 友達増えます!増えます!

ブログやってて良かった~ と思うときですね(^-^

目指せ友達100人計画は着々とゴールに向かうのであった・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日の二言
「他の国に行くときは、最低150Gは持っていこう!」
「写真を撮ると、画面が止まるので、命がけ!?」
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
それでは またねっ!
AD
こんばんわ!いや、こんにちは!

今週の金土日は24時間運営です!

みなさん楽しんでいますでしょうか?

俺は今日の朝起きてから、頭痛と腹痛に悩まされています。

風邪だよ!

風邪うつされたっ!

Y君!君が俺にうつしたのか!?
頭痛は二日酔いという噂もありますが、風邪のせいにしましょう。

風邪引いてもゲームはやりますよ?

もちろん!


さて日記も13回目になりましたっ!(だからどうしたっ!

前半戦いってみましょう。




です!
昨日の夜入らなかったので隠匿のスキルが丸1日分以上増えてますね。

これで成功するのかな?いままで1回も成功したことないしねっ!


と、さすがはお昼だけあって、フレンドリストに登録しているみなさん、ログインしてる方が少ないですね。

そうそう。嬉しいことに、友達が20人突破してました!

名刺いっぱい作っておかなきゃ!(謎


今日は早速を倒してみようかと、外に繰り出しました。


まずは、隠匿スキル!













はっ!!!


















きえたっ!





消えたよぅ!!!!




隠遁に成功しましたっ!


ってシステムMSGが!



消えた~ きえた~ 動いたら  戻りました・・・


初めての成功に胸躍らせて、早速牛狩りに!





結構よっゆう!

自分のHPが3割ほど残り殺すことに成功です!

今回は「オークノーヴィスを10匹殺す」っていう内容のクエストを貰ってきていたので、牛・オークをまったり殺していたところ、後ろから声が!

声の持ち主はフォーグさんです。


フォーグさんもここを見てくれているようで(ありがとありがとっ!!)

声を掛けてくれたのでしたっ!




片手槍と、盾を持つ戦士さんですね~♪

その後フォーグさんとパーティを組み、牛・オークをばっさばっさと・・・・・ナックル装備で「ばっさばっさ」は、おかしいか(汗

その後は、町に戻りケイオスさんや、キッドさんとおしゃべりをしていました。

そこへ、

ちょこさんが登場!

ちょこっと話しをして(苦

その後俺は用事があったため一旦ログアウト~

色々んな人と会話ができて楽しかったです♪

AD
今日は早落ちの日ですっ!

それっ!





今日は料理を上げてみました。
6.5UP!

ってことで昨日の時点で0.2、今日で+6.5
・・・・・・
まだ6.7だよぅ!

でも肉とれねっ!

それでは、今日の日記をはじめちゃいます!

今日は1時間くらいしかないので、石でも掘りに行こうかと、銀行にツルハシを取りにいってみたら。

Azelさんが挨拶してくれましたっ♪

気づきませんでしたよぅ;;

話しをしていたところ、ちょうどAzelさんも石掘りに行くようで一緒に石堀に出かけました♪

お腹いっぱいになるくらい石を掘り、2人でインゴットにし、売ることに。

金の原石は石精製LV1じゃ 精製できないので残してますが、大分精製スキルが上がってきたのだろう、半分くらいの確率で成功するようになりましたっ!

2人で作ったインゴットは、1回の採掘で100個以上!

お店に売って、計700Gくらいの儲けになりましたっ!

美味しいですね!

しかし、結構時間って早く流れるもので、町に帰った時には、もう時間切れ・・・・はやいよぅ・・・・もっと ベルアイルやらせてくれ~!!

家に早く帰りたぁ~~い!(リアル

と、思う今日この頃・・・


町に戻ると昨日ご一緒したマサアキラさんがいましたっ!




そして・・・・・


はだ(ry・・・・・


そして後ろに、先日帽子をいただいたMultaさんがいましたっ

挨拶をしていると、Multaさんのお友達の方が・・・・




ぷらむさんという方で、
麦わら帽子をかぶり、「これから日光浴よっ」風のオーラを、

俺は感じとりましたっ!

たぶん!そんな感じ!?

そんなお姉さんには名刺です!


間違いなぁいっ!
(はい、パクリました。やっちゃいましたよ)


と、いうことで今日は短いので、いいお話をしてしておきます。
Wikiからの転載になりますが・・・・


収穫で取れる果物系のアイテムを持ってると、匂いに釣られてハングリピッグが襲ってくるようです

まじですかっ!そんな面白いシステムいままでのMMOには無かったですね~
こういう細かい設定 大好きっ!
ベルアイル最高っ!


一部のMOBがステ合計一定以上でノンアクティブになる模様。オークノーヴィスとオークスカウトで確認@ステ合計151

ほぅほぅ、ステータス上げれば、弱いアクティブから襲われなくなるらしいですね。でも・・・・・そんなステータスねぇ ;;

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日の二言
「色々役に立つねっ インゴット!」
「時間が無い日の日記が書くの大変!」
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
でぁ!またっ!